SSブログ

ケニア・タンザニア サファリな旅⑮【ナイロビへ】 [東部アフリカ]

朝食後、ロッジを出発。


ロッジを出るとまもなく、これまで出会ってないお初の動物に出会える!
ものすごいラッキー☆


ウォーターバック
DSC_0855.jpg
ウシ科の動物、こちらメスの団体さん。


こちらがオス、ツノが立派!
DSC_0856.jpg
友情出演:シマウマさん

朝陽をあびて、ちょっと写真写りがいまいちなのが残念(笑)
DSC_0857.jpg

お尻フェチとしては、この白いラインの入ったお尻が気になる(爆)
DSC_0861.jpg

最後の最後に出会えて、ありがと~♪
DSC_0864.jpg

この日も晴天。キリマンジャロはちょっと霞んでる。
DSC_0866.jpg


キリマンジャロって、結構よく見れるもんなのね~と思ったけど
ドライバーさんいわく、連日見えるなんてかなりラッキーなのだそうだ(^-^)


アンボセリ公園に別れを告げて、ナイロビへ移動。

トイレ休憩のお土産屋さん
DSC_0870.jpg

彼女?を送ってきたタンデムバイク
DSC_0875.jpg


DSC_0868.jpg
「HAKUNA MATATA」は「くよくよするな」といった意味。
日本でも『ライオンキング』で有名になった言葉。


道すがらのマーケット
DSC_0880.jpg
DSC_0882.jpg
DSC_0884.jpg
やたら玉ねぎ(らしきもの)を売ってた。安いのかなぁ。

ナイロビ市街に入ると途端に都会になる
DSC_0885.jpg

道行く人の服装なんかもまったく変わる
DSC_0889.jpg

かと思えば、ウシは歩いてる(笑)
DSC_0890.jpg


飛行機まで時間があるので、郊外のオシャレなお土産屋さん「ウタマドゥニ」へ
DSC_0893.jpg
工芸品やコーヒーなど。
お昼ご飯もここのカフェでいただきました(^-^)
さらに、スーパーマーケットに立ち寄りお土産を購入した後空港へ。


1/29(土) 18:20発 カタール航空QR545便→QR802便と乗り継いで、
ナイロビ → (ドーハ経由)→ 関西空港まで。
1/30(日) 16:30着
所要時間は16時間10分(ドーハでの乗り継ぎ時間2h含む)。帰りも同じく長旅。
ちょうど、ドーハでサッカーアジア杯が開催されていたため、ドーハからの便は満席でした(>_<)


11日間の旅は、本当に楽しく、あっという間に過ぎてしまった・・・。
アフリカ、やっぱり大好きだぁー♥♥


次回からは番外編へつづく・・・・




nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

カトリーヌ

お尻フェチ(爆)(爆)
でも確かにいい!(≧∇≦)b
ナイロビ市内は都会ですね!全然雰囲気が違います(*´∀`*)
ナイロビのスーパーでは何が売っているのか興味津々ですっ(//∇//)
ロングフライトお疲れさまでした♥
by カトリーヌ (2011-11-25 18:42) 

えのみ

やはりアフリカは広大ですね~。
お土産やさんの1件目の方が何となくん楽しそう。
長きに渡り楽しませていただきありがとうございました
by えのみ (2011-11-27 03:48) 

たま

アフリカ・・・行きた~~い!!^^
by たま (2011-12-02 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。