SSブログ

ケニア・タンザニア サファリな旅⑭【アンボセリ-2】 [東部アフリカ]

あーたん騒動で(笑)しばらくお休みしていたアフリカ旅行記を再開!
なんとか年内に帰ってきたい・・・(笑)


マサイ村から帰って来た後、昼食+休憩をし、夕方から最後のサファリツアーへ。
この日も晴天!ゾウさんも気持ち良さそう(^-^)
DSC_0552.jpg

まだまだ幼いゾウさん
DSC_0564.jpg
お鼻を上げて挨拶してくれました♪

ヌーも授乳中
DSC_0719.jpg
他の子どもが来ても、決して乳をあげないヌーのお母さん。
ちゃんと自分の子が分かってて、その子だけに授乳させるそう。
だから小さいうちにお母さんとはぐれちゃったヌーの赤ちゃんは、生きることができないらしい。
自然界は厳しい。


ペリカンの池を横目に見ながら・・・
DSC_0721.jpg


この日は、アンボセリで唯一車外に出られるオブザベーションヒルに向かう。
DSC_0739.jpg
この丘のこと。たいして高くはないけど、平坦なので見渡せる。

そこからの景色は素晴らしい
DSC_0737.jpg
改めて、、、地球は丸い(笑)

その他に出会った動物たち。
どの動物ももう最後だと思うと、本当に出会えてよかったと思える。

カバ
DSC_0723.jpg

珍しい鳥
DSC_0743.jpg

湿地に埋もれたゾウ
DSC_0747.jpg

ブチハイエナ
DSC_0760.jpg
ハイエナは本当に全行程の中でたくさん出あったなぁ・・・
愛嬌のある姿にいつも笑いました。

カンムリヅル
DSC_0772.jpg
DSC_0777.jpg

ダチョウ
DSC_0833.jpg

日の入りが近づいている・・・
DSC_0778.jpg
キレイな姿を見せ続けてくれたキリマンジャロ、ありがとー♪

DSC_0781.jpg


夕刻になったからか、急に辺りのシマウマが活発に動き出してびっくり!


走る、走る・・・・
DSC_0785.jpg
まるでサファリカーと競争してるみたい。

まだまだ走る・・・
DSC_0786.jpg

なにゆえ、、、走る?(笑)
DSC_0788.jpg

最初から最後まで、シマウマにはずっと楽しませてもらったね♪
DSC_0799.jpg


アフリカの大地に沈む太陽も、これで見納めだ。。。
DSC_0805.jpg


帰り道、バレーをしている人たち
DSC_0752.jpg


ロッジに戻り、全サファリツアー終了となりました。
寂しい(T▽T)



いよいよ、明日は帰国の途に着きます。
つづく・・・・



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

nana_hyr

こんにちは。アフリカ旅行記はじめて拝見しました\(^o^)/
地平線の迫力、動物の迫力(キッズぞうさんはかわいかったw)、ド迫力!

息遣いや、大地を駆ける音まで聞こえてきそうでした。
by nana_hyr (2011-11-18 10:45) 

溺愛猫的女人

こんにちは

アフリカだぁo(=^▽^=)o
はー!って位、すごいですね。
子象が可愛い(=^・^=)v
広さと動物たちの息づかいが伝わってきました。
by 溺愛猫的女人 (2011-11-19 11:39) 

えのみ

地平線がすごいですね~。
ちびゾウさん可愛い♪
雄大なアフリカに行きたくなりますね(^o^)丿
by えのみ (2011-11-21 02:52) 

imarin

もう・・・全てが雄大で、おおらかで、動物達は可愛くて、でもどこか切なくて、
いろいろな感情がこみ上げて来そうだ!アフリカ。
足腰が動くうちに行けると良いなぁ。。。
by imarin (2011-11-21 16:28) 

カトリーヌ

えー、次はもう帰国ですか?
大丈夫!年内には終われます(笑)私はちと怪しい(爆)
いつ見ても雄大な景色に癒されます~★
いつの日にか絶対行きます!!
by カトリーヌ (2011-11-25 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。