SSブログ

兄妹 [セナ&アン]

セナは何をするのも慎重で、しかもちょっと素直じゃなくややこしい性格。
アンはとりあえずやってみちゃう派、とっても素直で直球勝負&天真爛漫。


ママの膝争奪戦は相変わらずなのですが、結果は毎回ほぼ同じ(汗)
セナ:ママの膝に入りたいな~どうしようかな~ママ、呼んでくれるといいな~♪
( ↑ 期待しながらウロウロ・・・)
・・・とかやってるうちに(もちろん、ママはセナくんの意を汲んで呼んであげる)
アン:ダダダダダダ・・・・ちょこん♪♪ 
( ↑ あっという間にママの膝ゲット)
んで、セナくんはママの横か後ろにしぶしぶ落ち着く。


こんな感じ(笑)
13226373533486.jpg
セナくんを膝に入れてあげたくてかなり優先してあげてるにもかかわらず
のそのそしているうちにとられちゃう・・・。
たまにゲットしてもアンが加わろうとすればイラっとして譲っちゃう・・・。
どうしてあげたらよいものか(・・?



こんな兄妹ですが、仲が悪い時ばかりじゃないのだ。
あーたんはにぃにに甘えたい時もあって、しがみつきにいきます。



にぃに~            はいはい
13226371766772.jpg


ぎゅ~でち♪           よしよし
13226371336481.jpg


なかよち♪            ちょっとうざい
13226370948540.jpg


こんな時は、セナくん、妹を一生懸命舐めてあげます。
ほんの短い時間だけど、この後決まって噛みっこが始まっちゃうけど、
それでもこんな幸せなシーンもあるのです(///∇///)
動画でも録って、それはそれはかわいいんだけど(←親ばか)・・・
アップのしかた忘れちゃった(汗)



<あーたんメモ>

あーたん、4ヶ月と3週間♪
13226374325448.jpg
先日久々に計量したら、なんと2.4kg\(◎o◎)/
もはや、子猫ではない・・・(号泣)

前ほどほそっぴじゃないけど、手足が長くスレンダーな体形は変わらず。
13226374082717.jpg


最近はよく食べる。
カリカリはセレクトバランス、ウェットはカルカン子猫用。
いろいろ試した結果、これに落ち着いた。
カリカリよりウェットが好きなのは変わらず。

感情表現が豊かで、よく喋る(笑)
現在ぷちのいちばん萌えポイントは、しばらく遊んでなかったおもちゃをあーたんの前に差し出すと
「わぁ~☆」(正確には「にゃぁ~☆」)と声を上げて喜ぶこと♪
ホント、かわいいんです(*´∀`)  ←またまた親ばか(笑)




nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

カトリーヌ

あーたん、まさに天真爛漫って言葉がぴったりですねっ(≧▽≦)
子供らしくてホントかわいいですっ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
なかなか言い出せなくて先を越されてしまうセナくん、いじらしいですね^^
2人がくっついている画像は本当に顔がにやけてしまいました〜❤
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
親バカ万歳ですよっ!!
by カトリーヌ (2011-12-01 10:22) 

ayafk

声を上げて喜ぶとな?!
なんてキャワイイんですかぁ(*^~^*)

ギュ画像は私もハゲ萌えです(笑)
by ayafk (2011-12-01 15:45) 

nana_hyr

あーたん(*´Д`)素早いw

そして大きくなりましたね~\(^o^)/
セナくんに比べるとまだまだお子ちゃまだけど、
サイドバーのプロフィール画像と比べると、
だいぶ大人びたかんじです^^
by nana_hyr (2011-12-01 19:03) 

花火師

手足が長いのは羨ましいな〜
by 花火師 (2011-12-01 21:29) 

ぷーすけ

うちのぷーすけ&ちびらとまったく同じ関係ですね(^^)
by ぷーすけ (2011-12-01 22:34) 

羅門パパ

こんばんは。以前溺愛さんのお花見でご一緒させて頂きました。
プジョー206に乗っていましたが、残念ながら手放してしまいました。まだ乗られてますか?可愛い車ですよね。
久しぶりに覗かせて頂いたら、セナくんに妹ちゃんが出来たのですね。可愛い!二にゃん羨ましいです。
by 羅門パパ (2011-12-01 23:15) 

てんた

なかよち♪画像、いいですね~(*^_^*)
by てんた (2011-12-01 23:53) 

たま

セナくん、今まで、一人っ子で、のんびりでもママの膝、独占できていたからなぁ~~^^;
でも、お兄ちゃんぶりも板に付いて・・・
いいなぁ、2にゃんこ!!
あーたん、かわいい♪セナくん、かっこいい♪
by たま (2011-12-02 13:40) 

imarin

あーたんとセナ君の性格合ってるんだね^^
ママを取られちゃってもそんなにいじけていないような・・・
しっかり兄ちゃんになってるんだね。
by imarin (2011-12-02 14:33) 

べっこら

性格ってあると思います。我が家でもシーは独り占めしたいくせに
出来ないタイプでチャリくんはストレートなので結果アンちゃんと同じです。
やっぱり仲良しでもあります。どうすればと悩んだこともありましたが
なるようになると思って接しています。
妹ができてお兄ちゃんになったセナくん新しい発見があって
楽しいですね。幸せですね~
by べっこら (2011-12-03 13:18) 

Rae

あかん…キゥーーーーーン(ハート)です
お二人が…あーたんがセナ君にくっついてる画像(#^∀^#)
上の子は、下の子の空気の読めなさに迷惑こうむることがよくあるみたいですね(^^;)
by Rae (2011-12-04 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。