SSブログ

ケニア・タンザニア サファリな旅⑫【アンボセリ-1】 [東部アフリカ]

アンボセリはキリマンジャロ山の裾野に広がる国立公園。
キリマンジャロは標高5,895m、アフリカ大陸最高峰の山。

DSC_0500.jpg
見られない日も多いといわれる中、この日は頭を出してくれた(^-^)


DSC_0504.jpg
ちょっと富士山に似てる!?


アンボセリといえば、このキリマンジャロとゾウ。
パンフレットなどにもよく使われている写真が、ここでは撮れる♪

DSC_0550.jpg
DSC_0540.jpg
DSC_0535.jpg
DSC_0521.jpg
DSC_0514.jpg


見渡す限り、ゾウゾウゾウゾウゾウ!!!(*´∀`)

DSC_0559.jpg
DSC_0551.jpg
DSC_0555.jpg
DSC_0421.jpg
DSC_0429.jpg
DSC_0562.jpg

人間よりゾウのほうが明らかに多かった(笑)



その他の動物たちにも出逢えた(^-^)


ヌーのファミリー(遠くにシマウマ)
DSC_0444.jpg


もひとつ、ヌー&シマウマ
DSC_0506.jpg


イボイノシシ
DSC_0508.jpg


インパラ
DSC_0498.jpg


トムソンガゼルの親子
DSC_0512.jpg
授乳中(〃∇〃)


シマウマ
DSC_0433.jpg


もういっちょ、シマウマ
DSC_0437.jpg


水辺の鳥たち
DSC_0435.jpg
向こう側にいるのはペリカンなんだけど・・・わかりにくい(汗)


カンムリヅル
DSC_0440.jpg



目新しい動物はいなかったけど、景色も違うし、動物たちの様子も違う。
砂漠化が進んでいると言われるアンボセリ、セレンゲティより美味しそうな草が少なかったなぁ。
(乾季のせいもあるかもだけど・・・)



夕暮れとともにロッジに戻る。
DSC_0570.jpg
DSC_0572.jpg


いよいよ、翌日はサファリ最終日(T▽T)



つづく・・・・・・



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

カトリーヌ

これがキリマンジャロですかー!(コーヒー豆を想像しちゃいました)^^
雪をかぶった頭だけが雲から出ていて、見入ってしまいそうです(^ー^*)♪
ゾウゾウゾウ!!すごい数ですね!!!
トムソンガゼルがとってもかわいいです(*´ -`)(´- `*)
沈む夕日も大きくて、アフリカ大陸だなーって感じがします♪♫♩♬
by カトリーヌ (2011-07-21 16:48) 

溺愛猫的女人

こんにちは

小さな頃、憧れていた世界です。
夢のような光景ですね。
by 溺愛猫的女人 (2011-07-24 16:10) 

えのみ

見渡す限り、ゾウゾウゾウゾウゾウ!!!
象の群れがすごいゾウ。(笑)
by えのみ (2011-07-26 02:30) 

ねこかど

お久しぶりです!コメントありがとうございました!

アフリカにいらしたんですか。相変わらず旅のチョイスが素晴らしい!うらやましいなぁ〜〜。象、すっごいかわいい。サイズに問題なければ一緒に暮らしたいくらい好きなので、自然の中でこんなにいっぱいの象が見られるなんて素晴らしすぎです!
by ねこかど (2011-07-31 16:42) 

まぐろとわさび

人より象が多いなんて・・・^^;
キリマンジャロって南米にあると思ってた私、お恥ずかしい。
by まぐろとわさび (2011-08-12 14:47) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://62nhod4.ato.zetto.org/62nhod4/
by マッコリ (2011-08-20 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。