SSブログ

ケニア・タンザニア サファリな旅⑪【アンボセリへ移動】 [東部アフリカ]

前日、マニヤラ湖のサファリの後アルーシャまで移動し宿泊。
タンザニアに入国してすぐにもアルーシャで宿泊をしたので、2回目。
首都に続き2番目に大きな街であるアルーシャは今回のように
ンゴロンゴロやセレンゲティを観光する人の玄関口の役割をしている。


この日は、アルーシャからケニアとの国境の街ナマンガへ移動してケニアへ入り
アンボセリ国立公園を目指す。


アルーシャ、朝の風景
DSC_0349.jpg
DSC_0351.jpg
DSC_0352.jpg
DSC_0354.jpg
DSC_0357.jpg
DSC_0358.jpg

通学の光景はいつ見ても心が温かくなる。
みんな、本当に嬉しそうにしてたなぁ。
写真に撮れなかったけど、スクールバスををお行儀よく並んで待つ子どもたちも。
到着したスクールバスは「○○幼稚園」なんて日本語で書いてるものがたくさん。
日本の中古車を持っていき、そのまま使ってるんだって。
スクールバス以外にも、日本の会社名が書かれた自動車がたくさん走っていて嬉しくなった。


あっという間に街中を抜けて、再び田舎道。
DSC_0362.jpg
DSC_0359.jpg
DSC_0367.jpg


時々、こんな大きなトラックも通ったりする。
DSC_0380.jpg


ナマンガでタンザニアとはお別れ。
本当に大好きな国だったので、寂しくて寂しくて(T▽T)
ケニアへ再入国してアンボセリへ向かう。


トイレ休憩に立ち寄ったお土産屋さんの庭
DSC_0384.jpg
巨大なブーゲンビリア


散歩中のワンコ
DSC_0391.jpg
この国では明らかにワンコを見る機会のほうが少ない(笑)


アンボセリ国立公園ゲートに到着
DSC_0392.jpg


これまでのどことも違う赤土の大地
DSC_0402.jpg


散々見てきたシマウマもまた違って見える(笑)
DSC_0401.jpg


あ、湖があるみたいよ
DSC_0399.jpg
オアシス目指してぐんぐん走れ~~

・・・が、走っても走っても近づけず(・・?
DSC_0408.jpg
DSC_0410.jpg
巨大な蜃気楼であることに気づく\(◎o◎)/
(正面に薄っすら見えているのはキリマンジャロ山の山頂付近)


こんなにはっきり水のように見えるのに!!
DSC_0404.jpg
DSC_0412.jpg
私はすっかり騙されて砂漠で行き倒れるに違いない( ̄∀ ̄;)


あ、遠くをキリンさんが行進してる♪
DSC_0413.jpg
みんなで並んでどこへ行くの?


砂漠(?)にキリン、絵になるなぁ。。。
DSC_0414.jpg



この後さらに車を走らせ、アンボセリのロッジへ。
昼食後、アンボセリ国立公園のサファリに出かける~




つづく・・・・・・・

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

Rae

蜃気楼、凄い!!!
自分の目でまだ見たことがないです。
こんな広いところを一人で歩いててのどが乾いたら…私も行き倒れちゃうこと間違いなしです(^^;)
by Rae (2011-07-02 21:02) 

MINIPOLO

ご無沙汰でした!
タンザニアに出没されてたんですね〜
やはりワールドワイドですなぁ。
クルマなんですが、超マイナーなスズキのスプラッシュっていう
クルマなんですよ。生産はなんとハンガリーw
でも実はポロに匹敵する乗り味なのです〜

by MINIPOLO (2011-07-02 23:09) 

たま

へ~~~~蜃気楼ってほんとこんな風に見えるんだ!!
実際この目で見たいです!
by たま (2011-07-05 00:27) 

カトリーヌ

すごーーーい!!これが蜃気楼ですか(ノ゚ω゚)ノ*
私もオアシス目指して歩いて行き倒れるだろうな(笑)
いつかケニアに行きたいです!!サファリの動物たちに会いたい❤
by カトリーヌ (2011-07-21 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。