SSブログ

愛息近況! [セナ]

ケニア・タンザニア旅行記を数ヶ月にわたってのんびり書いてるので(それにしてものんびりすぎ・・・苦笑)
すっかりご無沙汰しているセナくん&ボビーくん。
ろきさんが「セナさん元気?」と書いてくださったので、
ここ数ヶ月の息子たちの近況を携帯写真でご報告(^-^)



まずはまだ寒かった頃のセナくん
110412_193229.jpg
この冬もママのお膝に入ってばかりいたなぁ・・・


相変わらずビーズクッションも愛用してました♪
110227_204242.jpg


急にご飯を食べなくなってママを心配させたのは、2月頃だったかな・・・
t02200293_0240032011188114562.jpg
持病の心臓病が悪化したんじゃないかと、主治医も一緒に心配したのに。
原因は違った。「心臓のお薬はイヤですの主張」だった。
え゛ー?!だって、生後10ヶ月から毎食ご飯に混ぜて食べてたじゃんよぉー?!
5歳半になって、今さらのまさかまさかの主張にびっくり(・_・)
大好きな鶏肉スープに混ぜてもダメ、鶏肉に挟んでもダメ、
じゃぁもうお口に無理矢理入れますからねっ!とやってみたらこれが案外嫌がらず(・・? アレレ?
今ではお薬とご褒美のシーバを見せると、自ら喜んで膝に乗ってくれるまでになった(笑)
・・・この様子を主治医に話したら「ネコじゃなく・・・ワンコみたいですね」と。
前々から犬っぽいと思ってはいたが、主治医のお墨付きをもらってしまったセナくんなのでした。



そんなセナくん、5月には心臓の定期検査を受けました。
110514_134949.jpg
いないフリ・・・


してもバレバレだよ、セナくん(笑)
t02200293_0240032011229307370.jpg


今回も胸にハゲができました
110519_231134.jpg
ママへの愛の証だね。。。
結果は、特に大きな悪化は見られず。本当によかった。


つい最近までママのお膝であまあま生活・・・
t02200293_0240032011263523436.jpg


暖まったら次第に伸びる(笑)
110528_215511.jpg
だんだん暑くなってきてお膝に入らなくなってきちゃったなぁ(涙)


ママへの愛は日に日に増して・・・
t02200293_0240032011237927519.jpg
ママの靴下を抱えてご満悦(笑)  ←変態の域( ̄∀ ̄*)
※ブタ柄はスルーでお願いします


寝る時と早朝はまだまだベッドでひっつき虫(笑)
t02200293_0240032011306021344.jpg


ん~天使の寝顔(*´∀`)
110604_053320.jpg
・・・しかし、最近4時過ぎからママを起こしにかかる悪魔なセナくんΨ(`∇´)
髪を食いちぎり、ダイブし、やりたい放題(-_-メ)
お願いだから目覚ましがなるまでは暴れないでね。。。


あ、そうそう、おぶちゃっちゃ(お風呂)もしたね。
t02200293_0240032011284225571.jpg
必死に毛づくろい中(笑)
いっきに衣替え(換毛)が進み、すっきり(^-^)


ちなみに、最近のセナくんは「チャチ」「チャチク」「チャチ太郎」と呼ばれています。
もうまったく意味不明です(爆)




続いて、ボビーくん登場!
この春はボビーくんと一緒にお花見散歩をいっぱいしたね。
t02200293_0240032011158048212.jpg


ボビーくん、桜は上!上!
t02200293_0240032011161907612.jpg
ちゃんと見た( ̄ー ̄?)


春の頃のボビーくんはもっさり(笑)
t02200293_0240032011158041305.jpg


バーバーパパ、今年も頑張ってチョキチョキ
t02200293_0240032011184720063.jpg
ボビーくんもおとなしくやってもらってます


はい、すっきり(^-^)
110508_090612.jpg
パパ、徐々にウデをあげてる気がする(笑)


GW明け、フィラリア検査と一緒に健康診断を受けました。
t02200293_0240032011214675088.jpg
病院好きなボビーくん、いい子で順番待ち(笑)
健康診断の結果、コレステロール値がちょっと高かったほかは概ね良好☆
          ( ↑ ジャーキーの食べすぎだよね、これ・・・汗)
フィラリア検査も陰性でホッとひと安心♪
13歳の夏、頑張って元気に乗り切ろうね!


ちなみに、最近のボビーくんは「ボー太」「ボー太郎」「じぃじ」と呼ばれてます。
あと、近所の子どもたちに「ムック?」と言われることがありますが・・・
ボビーはムックじゃないよ。ムックはミニチュアシュナウザーだよ。(でもちょっと似てる
よねw)



そんなこんなで、ぷち家はみんな元気に過ごしておりますよ~♪
セナくんもボビーくんもかわいくてかわいくて、ラブラブ生活してますよ(///∇///)



次回はまたサファリ旅行記に戻ります。
いよいよ終盤ですよー。




nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

ろき

なんだか私の要望を聞いて頂きありがとうございます。
セナ君かわいいっすね〜
記事を読み進めているうちにえっ?って展開になって
でも、ほっとして。
セナ君が犬みたいって言うのも良いですね。
シーバは美味しいですもんね〜 食べた事無いけど。
ボビーさんは確かにシュナウザーっぽいけどな〜
スタンダードシュナウザーっているのだろうか?(笑)
プードルだっているんだからきっといるんだろう。
ビアデットコリーがそうだったりして。(爆)
by ろき (2011-06-23 22:34) 

べっこら

元気でなによりです。
セナくんもボビーさんも可愛いですね。
今年の夏も元気いっぱいすごしたいですね
by べっこら (2011-06-23 22:36) 

えのみ

セナくんは普段は天使さんなのに
突然悪魔のセナくんが出てくるんですね~。
キャリーでかくれんぼなんて可愛い♪
ボビーくんはサマーカットがよくお似合いですね。(^o^)丿
by えのみ (2011-06-24 02:42) 

野良ニャン

今回はセナ君満載。ボビーさんも。
アマアマ生活ですが一気にやって来た夏が恨めしいですよね。
暑いしニャンは離れていきますしね。
by 野良ニャン (2011-06-24 09:05) 

カトリーヌ

セナくんもボビーくんもお元気そうでよかった(^ー^*)♪
ワンちゃんっぽい(笑)そうかもしれませんねーっ(*´艸`*)
でもイヤがらずにお薬飲んでエラいぞっ(*,,^-^)ノノよしよし
心臓の検査お疲れさまでした。何事もなくてホっとしますね^^
うちも最近は午前2時3時から『遊べーー』とうるさくなってきて
毎朝大変です。起こそうとわざとイタズラするんですよ(〃´o`)=3
Mたん、性格がセナくんと似ているかもっていつも思います^^
P.S.ブログ容量が一杯になったのでお引越ししました。
http://catherine-miumiu2.blog.so-net.ne.jp
またよろしくお願いいたしまーす(o*。_。)oペコッ
by カトリーヌ (2011-06-24 11:42) 

たま

うちのたまも最近は4時過ぎに起こします・・・(--;
セナくん、お薬、飲むのえらいね!
by たま (2011-06-24 16:59) 

Rae

お久しぶりなセナ君♪元気でよかった!
心臓の検査も終えてたのですね。
ボビー君、今年もスッキリ!(^0^)0
セナ君もダイブ………。うちは、相方が特にその攻撃にあってるみたいです。私は、ちょっとやそっとでは起きないので、すぐ起きる相方が餌食にwww
by Rae (2011-06-24 22:49) 

まぐろとわさび

セナ君もボビーさんもぷちさんもお元気でなにより!
写真見てたら会いに行きたくなったよ~^^
by まぐろとわさび (2011-06-27 23:06) 

hisa

こんにちは。
たくさんの写真がある日に来てラッキー。
また遊びにきます。
by hisa (2011-06-28 15:41) 

ぴゅうこ

お久しぶりです。
セナ君相変わらず甘えたでかわいい♪
ドラマ見てましたがボビー君は確かにムックに似てますね~^^
by ぴゅうこ (2011-07-06 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。