SSブログ

香港2013-① [香港]

4月のことになりますが・・・香港に行ってきました。
公私ともにいろいろ忙しい合間を縫っての旅行だったので
3泊4日と短め、計画も間際にバタバタと・・・だったけど
楽しく美味しい旅ができました(≧∇≦)


香港は3回目の私、今回は初香港の友人と2人旅・・・
以前、香港に住んでいた友達に教えてもらったスポットを思い出してまわりました。
といっても、ほとんど街ブラしてただけだけど(笑)


4/13、中部国際空港から香港へひとっとび。今回はANAでした♪
DSC01761.jpg

機内食をいただき♪
DSC01765.jpg
このパエリア、なかなか美味でございました☆


あっという間に香港に到着!
今回のホテルは尖沙咀の「パークホテル」
部屋が広くてとっても快適でした☆
DSC02002.jpg
DSC01772.jpg


夕刻の街に繰り出し、まずは夕飯を♪
「鼎泰豐(ディンタイフォン)」で飲茶ご飯~(^-^)
DSC01779.jpg
小龍包と酸辣湯と海老雲呑醤油和え

さらに坦々麺
DSC01780.jpg

あ~美味しい。どれもこれも、美味しすぎる!
大満足の夕ご飯(* ̄▽ ̄*)


夜の街ブラ~♪


1881 HERITAGE
DSC01781.jpg
前に来た時、こんな素敵なところあったかしら?
ここは、もともと水上警察として使っていた建物をリノベーションしたらしい。
1F部分は高級ブランドショップ、2Fはたった10室しかない(しかも全室スイート)高級ホテルなんだって。


ペニンシュラホテル
DSC01787.jpg
やっぱり素敵・・・いつか泊まってみたいなぁ。


この日の夜は「香港ナビ」で予約したOPツアーへ参加。
まずは、オープントップバスで夜のドライブを楽しんだ♪
DSC01802.jpg
DSC01804.jpg
DSC01811.jpg
DSC01816.jpg
海沿いの道ではかなりのスピードで駆け抜けるのでジェットコースター気分♪
街中では、この飛び出た看板がとても近い♪


ドライブ後には、ビクトリアピークの夜景へ☆
週末の夜はピークトラムに長蛇の列ができているけど、ツアーの人は優先通路から乗車。
待ち時間、ほとんどなし!(←実はこれが最大の目的w)

トラム
DSC01820.jpg
ものすごい斜めってあがってくのが楽しい♪


夜景~☆
DSC01823.jpg
日本で事前に申し込んで行ったので、お天気は一か八か・・・の賭けだったけど。
もやってない夜景が見れました。
100万ドルは言い過ぎでも・・・90万ドルくらいの夜景は見れたのでは?(笑)

ピークタワーもなかなかの存在感!
DSC01842.jpg

この後ホテルまで送ってもらって、初日は終了!



翌日もいいお天気!
朝から九龍公園をお散歩♪
DSC01847.jpg


太極拳?の集い中・・・
DSC01850.jpg


超繁華街にあるのに、緑がいっぱいのこの公園。
池にはフラミンゴだっている。
DSC01854.jpg


そのすぐ向こうにはビル・・・・不思議(笑)
DSC01860.jpg


ブランチで「池記」へ♪
DSC01865.jpg

お粥を食べたくて行ったのに、時間外と言われ・・・(涙)
これまた人気と噂の雲呑麺をいただく。
DSC01868.jpg
激ウマ(≧∇≦)
スープも、麺も、雲呑も・・・美味しすぎ☆


この日はショッピングモールや街中をひたすら歩き回ってお買い物♪
(っていうほど何も買わなかったけど・・・円安の影響大!)


途中のおやつは「許留山」
友人はマンゴスイーツスペシャルプレートを♪
DSC01869.jpg

私はこれ・・・
DSC01870.jpg
フルーツとナタデココとココナツシャーベットの一皿。
これ、絶品です☆


んで、午後もぷらぷら~っと過ごし。 ←写真撮らなすぎ(笑)



夕ご飯は「上海小南国」にて♪
DSC01879.jpg


貝柱の炒飯
DSC01872.jpg

なんたらキノコと麩の炒め物
DSC01873.jpg

豚角煮  向こう側に見える白いパン?(←肉まんの皮)に包んで食べる
DSC01875.jpg

ここも、どれもこれも、全部美味しかった~☆
店構えのわりにお高くないのも嬉しい(^-^)


夜のお散歩は女人街(ナイトマーケット)へ♪
DSC01881.jpg
チープなお土産が買えます(笑)


深夜まで遊びまくって、2日目も終了!


3・4日目につづく・・・・



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

溺愛猫的女人

こんばんは

美味尽くしの旅ですね(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2013-05-31 23:13) 

えのみ

オープントップバスは楽しそうですね~。
看板がスレスレにあったりして迫力ありそう。
(以前テレビで見ました!)
お料理もハズレがなくって美味しいですよね。
香港ってすぐ着いちゃうのが嬉しい
続きも楽しみです。
by えのみ (2013-06-02 13:46) 

ゆき

香港いいですねー☆
お料理がとってもおいしそうです!
by ゆき (2013-06-05 06:46) 

カトリーヌ

いつの間に香港へ?(笑)
ここしばらくは行っていないのですが
グルメの数々を目の当たりにすると行きたくなるww
ここはもうグルメ&ショッピングですよね(∀`*ゞ)テヘッ
さすがはANA!機内食が豪華です♡
by カトリーヌ (2013-06-05 19:19) 

imarin

あら・・香港記事見逃してた!
ぷちさんならではのグルメ旅だね。
マンゴースィーツにめろめろ。。。
でもなんといっても一番はビルとフラミンゴだね。
この摩訶不思議な取り合わせ最高!
by imarin (2013-06-11 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミラクルボビたん香港2013-② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。