SSブログ

ミラクルボビたん [ボビー]

ボビたん、フィラリア検査及び血液検査を兼ねて久しぶりに病院へ行きました。


昨夏、脾臓腫瘍(良性)の摘出手術を受け。
腹筋の縫合に失敗し、2度目の開腹手術を受けたもののうまくいかず。
セカンドオピニオンで「お腹を洋服で保護しつつ暮らせばこのままでも大丈夫!」とお墨付きをもらい。
現在に至っているボビたん。
約半年振りの病院です。


皆さん、お久しぶり~
o0434072012546875994.jpg



相変わらず車大好きなボビたんだけど、さすがに15歳半になって箱乗りは短時間で諦め。


疲れた
o0434072012546873504.jpg


とーちゃんのお膝に乗ってのんびりドライブ~♪


ちょっと休憩
o0434072012546874676.jpg



ドライブ最高☆
o0434072012546875247.jpg


病院大好きなボビたんは採血だっておちゃのこさいさい♪


平気だよ
o0434072012546876637.jpg


血管が細くなっててちょっとばかり手間取ったんだけど、ずっと笑顔でした(^-^)



えへへ♪
o0434072012546877039.jpg




この後、手術等々でお世話になった院長先生にお腹の触診をしていただいたのですが。
なんと「腹筋、開いてない!!!」とのこと。
副院長も、またまた・・・って感じで触診して「ホントだ!!!」って。


以前は触ると腹筋のカベ(フチ?)がはっきりわかったのに今はそれはなく、
全体がしっかり覆われているっぽい。
先生いわく「おそらく擬似的な膜みたいなものを形成したのではないか?」と。
でも、そういう症例は聞いたことがないし、何が起こってるのかはナゾらしい。


そういわれてみれば・・・
一時期は見てるだけで心配になるくらい垂れ下がっていたお腹が
いつ頃からかすっきりしたんだよね。素人目にも分かるくらい。
見慣れたせいか?いや違う。じゃ、なんで?と不思議に思ってたけど
・・・ボビたん、実はこっそりミラクルを起こしていたらしい☆
さすがボビたん、只者ではない!(笑)


ナゾだらけでも、ミラクルでも、
とりあえず「膜的な何か」はしっかり内臓を支え、ボビちゃんは元気いっぱい(^-^)
ボビたんの自然治癒力と生命力、そしてこの奇跡に感謝!


いつまでもボビちゃんが笑顔で暮らせるますように♪



<今月のネイル>

パールピンクの斜めフレンチにシルバーラメ、オーロラのストーンでキラキラ☆
先月のポップな感じとは打って変わって、綺麗系にしてもらいました(^-^)
o0434072012546888516.jpg



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

カトリーヌ

ボビーくん お久しぶりっ♪ヽ(*´∀`)ノ
病院が好きだなんていいコですね!いい笑顔❤
そしてそして、すごい!!すばらしい回復力!!!
ずっとずっとぷちさん家で健やかに楽しく過ごしてくださいねww
目指せ20歳(*^-゚)v
by カトリーヌ (2013-05-22 10:18) 

たま

うわーーー!よかったですねぇ^_^
ボビたん、すごい!ボビたんのおおらかな性格が奇跡を起こしたのかも。。。。笑顔が素敵なボビたん、大好き(*^_^*)
by たま (2013-05-22 13:25) 

mitsu

ミラクル~♪ ずーっと続きますように。。。
採血大丈夫なんだ!
猫たちは、大悲鳴っすよねー^^; 基本!!!
うちの大きな方も必要なんですけど、
可哀そうでやってないのです。。。
by mitsu (2013-05-22 18:26) 

えのみ

ボビーくん良かった。
病院って聞くとドキドキしちゃったけど
ぷちさんとご主人の愛のパワーがプラスされて
ミラクルに繋がっているのかも~ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-05-23 03:33) 

imarin

いや~本当に良かった!
病院もぜんぜん怖がってないんだね。
難しく考えすぎないのが長寿の秘訣なのかな・・
・・・って自分に言ってみる^^;
自然治癒力ってやはり大らかさが大事なんだね。
かーたんもとーたんも一安心だね♪
by imarin (2013-05-23 22:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ボビたん! 素晴らしいです。
自然治癒力ってどんな薬より効果があるもの(*^^)v
それはボビたんに元々備わっているパワーでもあるけれど、それ以上にママとパパのボビたんへの愛情が支えとなっていると思います。
これからもずっとずっと元気に過ごせますように・・・。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-24 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガン見香港2013-① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。