SSブログ

香港2013-② [香港]

雨が多い時季にもかかわらず、3日目も晴れ♪
私たちが旅行に来る前、そして帰った後、天気は雨マークだらけだったのに。
滞在していた4日間は連日晴れました(^-^)


ちょっとモヤってますが
DSC01893.jpg


アベニュー・オブ・スターズのブルースリーさんにご挨拶♪
DSC01889.jpg
ここはいつも観光客でにぎわっている。


プロムナードの時計台
DSC01920.jpg
このあたりは絶好のお散歩スポット♪


この日は、ホテルで前日買ったコンビニのパンで朝食を済ませてきた。
DSC01886.jpg
これ、もちもち生地で美味しかった。


あ、コンビニといえばこんな気になるもの発見!
DSC01844.jpg
「白身はまだ半熟で、黄身のほうが白身より固かったです。」
・・・はい、それを温泉卵といいますケド(笑)
こんなふうに、日本語表示でもなんだかちょっとおかしなものがたくさんある(笑)


昨日食べられなかった「池記」のお粥がどうしても食べたくて
お粥提供時間になるまで待って再訪問。


カニのお粥
DSC01928.jpg
まるっと1匹入ってます。出汁がたまらなく美味しい☆


揚げワンタンも美味しかった
DSC01926.jpg


昼食後はマッサージへ♪
DSC01932.jpg
足ツボと首肩のマッサージをしてもらいました。至福の時(*´∀`)


午後は香港島に渡りました。


銅鑼灣、タイムズスクエア
DSC01940.jpg


トラムのある風景はいかにも香港らしい
DSC01946.jpg


以前行った中華雑貨のお店を探したけど、お店なくなってた(汗)
歩き回って、疲れて、休憩タイム♪


またまた「許留山」へ。
ホント、この店と、化粧品屋さんの「莎莎」は歩けば当たるってくらいたくさんある。
全部で何店舗くらいあるんだろう・・・


この「マンゴとスイカの白玉」絶品☆
DSC01942.jpg


その後もセントラル方面まで足を伸ばしたあと、帰りはスターフェリーで九龍島へ。
DSC01948.jpg
夕刻、ますますモヤってます・・・
この日、モヤがなければこの左端に映ってるビルの「SKY100」へ行こうと思ってたけど断念・・・


大きな軍艦(?)が寄港してた
DSC01951.jpg


よく見ると星条旗、この頃は北朝鮮情勢がピリピリしてたのでその関係と思われ。
DSC01953.jpg


九龍島の街並み
DSC01922.jpg
やっぱり香港島とはまた違う雰囲気


お土産などを買いつつ夜まで過ごし。
20時ちょうどから始まる「シンフォニー・オブ・ライツ」を見にプロムナードへ。


夜の時計台
DSC01956.jpg


香港島の夜景

DSC01969.jpg

シンフォニー・オブ・ライツはライトと音楽のショー。
香港島のビル群から音楽に合わせてライトが光る☆
じっくり見たのは初めてだったけど、キレイだったな~(*´∀`)


遅めの夕ご飯へ。
最後にもう1回飲茶したかったんだけど、夜飲茶してるところはとても少ないことが判明!
というわけで、再び「鼎泰豐(ディンタイフォン)」へ♪

小龍包
DSC01979.jpg

ジャージャー麺
DSC01981.jpg

牛肉そば
DSC01983.jpg

海老焼売
DSC01984.jpg


美味しかった~~♪お腹いっぱい食べちゃった(^-^)



ホテルへ帰って、パッキング。
パッキング女王の私(←自称)友人にレクチャーしながら、2人で見事に荷物を全部スーツケースに収め(笑)
満足して就寝・・・・



翌朝、最後の食事ということで、歩いていける距離にあった「鶏記」で朝食♪


ここは、ちょっとローカルに近い雰囲気のお店
DSC01996.jpg

DSC01989.jpg



イカ団子麺
DSC01990.jpg
いい出汁出ていて美味しかった~~☆
最後の食事も大満足(^-^)


最後にもう1回スーパーマーケットに寄って

滞在中買い物しまくった「ウェルカムスーパー」
DSC01999.jpg


この後帰路に着きました・・・

帰りの機内食
DSC02010.jpg
牛丼とうどん(笑)



4日間、あっという間だったな・・・
どうにかこうにか、5日間で行けばよかったなぁ(後悔)
ま、また行けばいいか♪(笑)


今回、海外で使えるwifiを借りて行きました。
ドコモで海外パケホーダイに入るとメチャメチャ高いけど(確か1日2000~3000くらい)
wifiレンタルなら香港だと1日470円で借りられました♪
(※レンタル会社、渡航先によって違いあり)
海外でもスマホを普段どおり使えるのはとってもラクだったし、今回のようなフリー旅行には重宝する!
行く前はどっちでも・・・と思っていたけど、とても役に立った♪




楽しくて美味しかった旅はこれでおしまい♪



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

溺愛猫的女人

こんばんは

美味しさ満載の旅ですね。良いなぁ~(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2013-06-11 22:41) 

imarin

こりゃまた美味しそうなものオンパレードだ!
やはりマンゴーのデザート惹かれる。
カニのお粥もいいね。
海外経験少ない私だけど香港には行ったことあるの。
でも、怖くてこんなにあちこち歩き回れなかったなぁ。。
マッサージ羨ましい~♪
by imarin (2013-06-11 23:50) 

カトリーヌ

うわーーw こんなの見たら香港行きたくなりますぅ❤
でも夏は蒸し暑すぎてムリなので、行けても秋以降ですね(笑)
グルメ三昧の旅ですね(私もだけど)
デザートがめちゃめちゃおいしそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
今日のランチは中華にしようかなって思っちゃいました(^┰^;)ゞ
by カトリーヌ (2013-06-12 10:32) 

たま

おいしいたのしい旅、、、行きたくなってきた〜(^-^)
by たま (2013-06-17 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港2013-①グルメ生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。