SSブログ

2012 国内旅行を振り返る④【夏 八島ヶ原湿原】 [旅行]

長野旅行3日目は八島ヶ原湿原へ。
ヴィーナスラインを気持ちよくドライブ♪
湿原の周りを1周ぐる~っと歩きます。


見事な晴天♪
DSC01486.jpg


実はここ、3年前に訪れた時に濃霧で何も見えず。
いつかリベンジしたいと思っていた場所。

※3年前の写真はこちら ↓
DSC_1163-9389a.jpg
これでも霧が薄まっていた方で、もっと濃い時は何も見えなかった(苦笑)


だから、今回は晴天で嬉しい~(〃∇〃)
DSC01501.jpg
・・・んだけど、霧があった時のほうが幻想的で盛り上がったような(^-^;)
晴れすぎててちょっと味気なさを感じるなんて、贅沢だ(笑)


このあと1周まわったんだけど、写真はどれもこれも変わり映えせず(苦笑)
道も平坦で、前2日が過酷だったせいかちょっと物足りない気さえしたり(苦笑)
それでも青空の下、楽しくお散歩したのでした♪


<この日見た植物>
DSC01493.jpgDSC01495.jpg
DSC01504.jpgDSC01503.jpg



<2日目に泊まったお宿>
2日目は戸倉上山田温泉の「しげの家」さんに泊まりました。
おもてなしの行き届いた、とっても素敵なお宿でした。

部屋
DSC01439.jpg
全室趣が違うそうだ

お風呂
DSC01461.jpg
DSC01462.jpg

ロビー
DSC01478.jpg
立派な鯉がたくさん・・・鯉専門のお医者さんがいることを初めて知った

玄関前
DSC01482.jpg
DSC01480.jpg

夕食
DSC01446.jpgDSC01448.jpg
DSC01449.jpgDSC01451.jpg
DSC01453.jpgDSC01455.jpg
DSC01457.jpgDSC01458.jpg
 
朝食
DSC01471.jpg

また1つお気に入りの宿が増えました(^-^)


長野旅行はこれでおしまい♪





nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 7

mitsu

クリアですねー^^
最近気に入ったドラマで長野に行きたいなーっと思ってました
森を散歩しながら、小人探し!
どんだけ入り込んでるのかww
お料理も毎度しっかり撮られてますねー!おいしそ♪
by mitsu (2012-12-07 16:45) 

vockul

栂池や八方尾根、学生の頃スキーで良く行ったなぁ
バンビツアーで(笑
夏はほとんど行った事ないから、全部の写真が新鮮に感じるよ!
特に今回の記事の1枚目からは夏山の爽やかさがダイレクトに伝わってくる、、
宿の食事も凄く美味しそう(><)/
by vockul (2012-12-08 12:01) 

カトリーヌ

キレイに見えてよかったですね♪気持ちいい景色ですねw
お宿、高級そうだなぁ(≧∇≦*)お風呂は露天ですか?
私も年末温泉でのんびりしてきまーす^^
by カトリーヌ (2012-12-11 09:02) 

カトリーヌ

ここにコメントさせていただきますね!
例のもの、大変大変遅くなったのですが本日発送しました。
15日着予定です。
うちのコの毛がついていたらスミマセンm( __ __ )m
ファブリーズはしておきましたので(笑)
あーたんが気に入ってくれるとうれしいです(//∇//)
by カトリーヌ (2012-12-14 19:59) 

Rae

豪華ですな、豪華ですな~^^
ごはん、素敵です(#^。^#)

by Rae (2012-12-17 23:40) 

minmin

素敵なお宿ですね。特にこの時期はお風呂が魅力的です!
長野は好きな場所の一つで住み込みでアルバイトをしていました。久しぶりに行きたいなあ。
by minmin (2012-12-19 00:56) 

imarin

八島は真冬も良いですよ!ココまでは車行けるの。
この先は冬季閉鎖だけど・・・
高級感漂うお宿いいなぁ。鯉立派だこと!
by imarin (2012-12-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。