SSブログ

お気に入りの場所 [アン]

あーたんのお気に入りの場所の1つ。
マッサージチェアの背もたれ♪
DSC_0069.jpg


なにがそんなに好きなのか、よく分からないけれど・・・
DSC_0070.jpg
よくここにいる。しがみつくように(笑)


狭いよね?
DSC_0077.jpg
・・・だってちょっとはみ出てるし(笑)


なんかしゅきなのでち・・・[黒ハート]
DSC_0074.jpg



明らかに寛げていなさそうなのに、好きなんだよね。
ニャンコって不思議・・・(笑)



<最近のあーたん>

あーたん、典型的なツンデレ姫。
甘えたい時以外は、自分の好きな場所で好きなように過ごしている。
(某Sさんのように、四六時中かまってかまってと要求したりしない)

でも甘える時は、これはもう見事な甘えっぷり。
甘えるシチュエーション①は寝る前。
顔を一生懸命こすり付けて甘えまくり、最終的にはべた~っとくっついてきます。
胸のあたりにまるっと乗ってくることもあり。
これはママ限定(^-^)

甘えるシチュエーション②は2Fから降りる時。
これが謎なのですが、とにかく「行っちゃダメ」と足元に絡まりついてきます。
ニャンニャンって言う時もあり。
ホント、何度踏んだことか(笑)
これはパパママともにします(^-^)

よくよく考えてみると。
もしかしたら、あーたんはセナにちょっと遠慮してるのかな?という感じもする。
(この甘えるという行為に限るけどw)
私が帰宅した時も、2ニャン揃って出迎えてくれるけど
セナが待ってましたとばかりにお腹を出してコロンコロンして甘えるので
あーたんはちょっと離れた場所で静かに寝そべってる。
「ただここで寝たいだけだし」「別に待ってるわけじゃないし」って顔して(^-^;)
いつでもセナが派手に甘えるので、ちょっと引いて見てる感じ。
そういえば、セナみたいに主張しないから忘れがちだけど
あーたんもかなりママストーカーしてる。こっそり待ち伏せしてたりして。
(本当にこっそりしすぎてて気づいてもらえないこともあるw)
あーたんなりに、甘えられるチャンスを狙ってるのかも!?
唯一自分が心行くまで甘えられるのが、寝る前と2Fにいる時なのかもしれないなぁ。

とはいえ、あーたん、ベッドに上がろうとするセナくんの頭をペシペシして
追い払うのはどうかと思うよ( ̄∀ ̄;)
夏の間はあーたんが寝室独占だったけど、
これから涼しくなったらセナくんも一緒にねんねしたいと思うし。
・・・これから、大丈夫かなぁ( ̄ー ̄?) 不安だわ・・・。



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

てんた

あーたん、すっかり大きくなって。
ママの取り合い、困るけど嬉しいですよね(^m^)
by てんた (2012-09-24 19:26) 

nini

それぞれの個性*面白いですね♪
見抜いてるぷちママさんもnice☆
(*≧∀≦*)
by nini (2012-09-25 00:00) 

カトリーヌ

あーたん、めっちゃかわいいですっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
お目目がやさしげで女の子だなーって思います❤
絶対ピンク似合いますよww うちのコよりもずっと^^
同じニャンでもそれぞれ個性があって楽しいですよね(゚∇^*) ♪
男の子のが甘えん坊かもしれないと思ってます(笑)
by カトリーヌ (2012-09-25 11:45) 

しまパパ

あーたんスゴいところがお気に入りなんですね。
疲れないのかな?
2ニャンいると、いろいろありますが、楽しそうですね。
by しまパパ (2012-09-25 20:33) 

えのみ

不安定な場所を好みますよね。
あーたん大きくなりましたね。
やっぱりこっそり甘えたい時もあるようです。
by えのみ (2012-09-26 01:39) 

imarin

背もたれはわさびさんも好きだったな。
あーたんがそこにいるときにマッサージチェア座ると
良い枕になるかもw

by imarin (2012-09-27 11:47) 

MINIPOLO

昔こっそり飼ってたネコが屋根の上が好きで、
そのくせ降りられなくなって呼ぶんですよ。
で、友達に肩車してもらってやっとこさ救出したら
そのアシで再度登りやがりました。
でまたニャーニャー呼ぶっていう‥‥w
by MINIPOLO (2012-09-29 10:26) 

Rae

あーたん小顔ですね~(#^。^#)
背もたれの不安定感で修行中でしょうか!?w
by Rae (2012-09-29 23:53) 

たま

あーたんの甘え方、かわいいですね。
ママ、大人気!(*^_^*)
by たま (2012-09-30 21:28) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

あーたん、小顔なんですけどね。
体は5kg弱あるんです、、、セナよりデカイ。
ご飯食べないのにねぇ( ̄∀ ̄*)
チビのガリで我が家に来たのに、これまでにたったの1度も
お腹を壊したことも吐いたこともない。(毛玉を除く)
超健康のピチピチギャル(笑)
自慢の娘です(^-^)

by ぷち (2012-10-04 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その後プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。