SSブログ

その後 [ボビー]

ボビーさんにたくさんのお見舞いの言葉をいただきありがとうございました。
遅くなっちゃいましたが、ボビたんのその後のご報告です。


ボビたん、9/1(土)再手術を受けました。
前回から3週間しかあいてないこともあり心配しましたが
なんとか手術は乗り越えてくれました。
(多少不整脈あり/術後の回復も前回より少々時間を要した)


ですが。術後の結果が思わしくなく・・・。
腹筋の縫合がうまくいかず、再び中の縫合が開いてしまいました(>_<)


よって、現在もエリカラ&腹帯の生活をしています。
o0720043412182557446.jpg


本人はとーっても元気で。痛みも違和感もないようで。
お散歩も行きたがるし、ごはんも食べるし。
それが救いです。
とはいえ、このままってわけにもいかない。
今は皮膚1枚の内側すぐに内臓がある状態になっていて、
重みがお腹の皮膚に全部かかってしまっている状態。
もしなんらかの理由でお腹に傷がつこうもんなら、大変なことになってしまう(>_<)
なんとかせねば、ってことだけは確か。なんだけど。


実は、あまり症例がないケースのようで今後の治療の見通しが立たずにいます。
主治医もいろいろ調べたり聞いたりしてくれているのですが、
これなら絶対大丈夫!って方法が今のところない。
そもそも、ボビたんの体力を考えるとすぐに再手術もできないし、
今はただ方策を探しながら時間が経つのを待ちつつ、
今の元気な状態を維持させることに専念するしかない・・・。


現状はそんな状況です。
今は元気があるので、セカンドオピニオンを受けさせようかとも考えてます。
できることはなんでもしてあげたい・・・。
とりあえず暑さが和らいできただけでもよかった。
(あの暑さの中エリカラと腹帯は気の毒だった・・・汗)


しばらくは様子見となりますが、また報告します。
っていうか、聞いてください。抱え込んでると悶々とするので。。。




nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

nini

ボビーくんどうしたかな!?っと午前中お邪魔していた所でした…
症例が少ないっと言うのは心配ですね。。。
でもボビーくん元気そうなので!
元気過ぎてハラハラしちゃうかもですが、
早く良い治療法でよくなりますように!!
by nini (2012-09-19 17:30) 

カトリーヌ

そうだったのですね...
まずはボビーくんが元気なのがうれしいですね。
本人に負担が少なくていい方法...難しいですね。
セカンドオピニオンというのはいいと思います。
どんどん秋めいてきていますので、ボビーくんも過ごしやすくなって
楽になるといいな。
お大事になさってください。早くよくなることをお祈りしています★
by カトリーヌ (2012-09-19 18:17) 

ぷーすけ

ボビー君が元気になる事を祈っています
by ぷーすけ (2012-09-19 21:29) 

vockul

前回のぷちさんの追加のコメントをみて安心してたんだけど
まだ心配な状態だね
あまり症例がないケースということで 悩んじゃうかもしれないけど
いい方法が見つかり はやく回復することを祈ってます
by vockul (2012-09-19 21:59) 

ゆき

ボビーくん、心配ですね。。
いい治療方法が見つかって、早くぷちさんが
毎日安心して過ごせるよう願ってます。

by ゆき (2012-09-19 23:59) 

しまパパ

ボビー君心配ですね。
早くいい治療法が見つかるといいですね。
お大事に!!
by しまパパ (2012-09-20 00:09) 

imarin

う~ん・・かなり心配。
どうにか一番良い治療法が見つかるといいのだけど。
ずっとエリカラ付いてるのもストレスたまるだろうし・・・
早く涼しくなって体への負担が減るといいね。
by imarin (2012-09-20 09:33) 

にゃん

ポピーちゃん 術後の経過はいかがですか?
 バンコクの にゃんといいます 実家は12匹のニャンコがいます
  
さて にゃんですが タイ発の ネットのカートショップ「NIAN」
 日本時間 20日 02:20 オープンいたしました〜(泣
  ネコもの商品の他 人気の Free SIMの iPhoneなども間もなく
   UPいたします
    すいません 宣伝で 

     NIAN http://nian.cart.fc2.com/
by にゃん (2012-09-20 12:17) 

kaco

ボビーたん、とても心配してます
これだ、という治療法がなかなか見つからないのは、親としては苦しいですよね・・よくわかります
食欲もあり、歩ける今の状態がずーーーっと続いてほしい
どの子も、何かしらの心配を抱えているものです
うちは菜々たんが血小板が少なめ・・伝くんは後ろ足が弱くなってる・・
お互い、だましだまし、元気を継続させましょうね
涼しくなって少しホッとしましたね~
私も痛感してる!(特に高齢の伝くんのため)
by kaco (2012-09-22 09:37) 

えのみ

ぷちさんの心配がなくなるように
良い方向へ行けば良いのですが
暑い中ボビーくんも頑張ったのできっと大丈夫ですよね。
by えのみ (2012-09-23 13:12) 

ぴゅうこ

ボビーくんの今の状態を聞くととっても心配でこわいのですが、
本人が元気なのがほんとうに救いですね。
早く良くなるといいですね。
お大事に。
by ぴゅうこ (2012-09-24 11:03) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

皆さんの温かいお言葉に励まされています。
・・・どうにもしようがないというのがツライですね。
再手術の抜糸もようやく終わって落ち着いたので
今週末セカンドオピニオンを予定しています。
今の主治医は長いお付き合いでとっても良くしていただいていますが
違う病院で違う先生たちのご意見も聞いてみたい!
なにかいい治療法が見つかるといいな・・・
そんなに簡単にはいかないと思いますが、
藁にもすがる思いで行ってきます。
by ぷち (2012-09-24 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。