SSブログ

国内旅行 2011【北海道編】 [旅行]

昨夏、8月お盆休み。
友人Kちゃんと一緒に北海道へ。
海外には結構足を伸ばしてきたぷちですが、北海道へは初上陸。
2泊3日でのんびり~とはいかなかったけれど、初めての北海道を満喫してきました♪


名古屋空港から千歳へ、ANA便でひとっとび~♪
DSC00074.jpg
昼頃到着し、レンタカーで小樽まで♪


1発目の食事は、やっぱりコレ!ウニ丼!
DSC00079.jpg
うまうま・・・( ̄¬ ̄)ジュル

お土産屋さんを散策、昆布屋さんに大嵌り。欲しい物ありすぎ(笑)
DSC00089.jpg

スルーできないクマたち
DSC00090.jpg

ガラス細工屋さん ツタが素敵
DSC00110.jpg
DSC00138.jpg
組み合わせでオリジナルペンダントを作成(右がぷち、左がKちゃん)

夜景
DSC00114.jpg

夜は札幌に戻りラーメン
DSC00130.jpg



2日目は朝から市場で朝ごはん
DSC00139.jpg
ウニ&ボタンエビ丼

富良野・美瑛方面へレンタカーを飛ばし♪
DSC00150.jpg
ところどころある標識がかわいすぎる(笑)

SAで牧場ソフト
DSC00146.jpg
美味しかった!


富良野&美瑛で北海道らしい景色を堪能
DSC_0010.jpg
DSC_0007.jpg
DSC_0014.jpg
DSC_0021.jpg
DSC_0027.jpg
DSC_0039.jpg
DSC_0041.jpg
DSC_0052.jpg
DSC_0064.jpg


この日もいろいろ美味しいものを食べたよ♪
DSC00151.jpg
DSC00156.jpg
DSC00155.jpg
DSC00162.jpg
このメロン&ソフトはありえない美味しさだった。
これだけを食べに、また行きたい(笑)


ニングルテラスに立ち寄り
DSC00182.jpg
DSC00201.jpg
ガラスのペンダントをお買い上げ~♪(手前がぷち、奥がKちゃん)


夜は札幌まで戻り、初のスープカレーに挑戦!
DSC00192.jpg
これ、本当に美味しかった♪

素敵なBARで大人の時間☆
DSC00195.jpg
※ぷちはお酒が飲めないのでノンアルコールカクテルです(笑)


3日目は札幌市内観光。
朝から大倉山のジャンプ台に。
DSC_0069.jpg
DSC_0077.jpg
DSC_0086.jpg


大通公園からテレビ塔
DSC_0103.jpg

この日は馬車に乗って市内観光へ
DSC_0113.jpg

幌馬車の2階席1番前の特等席♪
DSC00206.jpg
普通の道路をパカパカと歩いてくれる銀太くん。車、怖くないのかな?

時計台と銀太くん
DSC_0122.jpg

北海道庁旧本庁舎が見えてきたね~
DSC00215.jpg

到着!
DSC_0130.jpg
お花がきれい!


これにて観光終了。お土産を買って帰るよ~。
帰る前に最後のごはん。
やっぱり・・・・・
DSC00222.jpg
ウニ&トロ丼。
ウニ最高☆ 海鮮バンザイ☆


本当に楽しく美味しい旅でした♪
今思い出してもニンマリしちゃう( ̄∀ ̄*)
北海道はやっぱりいいなぁ。。。
また絶対に行きたい~♪


(・・・で、この北海道旅行から帰った翌日にあーたんと運命の出逢いをする、とw)



nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。