SSブログ

国内旅行 2011【京都・安曇野編】 [旅行]

昨年の初め、仕事が忙しくなってからというもの・・・
すっかりブログがのんびりペースになっているぷち。
記事の更新も皆さんのブログへのご訪問も、滞りがちで(汗)
加えて、夏の終わりからは子猫を育て。
思えば、怒涛のような1年でした(笑)


今年に入ってもそんな感じが続いていたけれど、
GW前から後輩くんが増員され、最近になってようやく少しだけ余裕が出てきて。
昨年のことを思い返すゆとりが出てきた。
・・・と、記事を振り返ると、昨年行った国内旅行は見事に1つも記事にしてない!(-_-;)


というわけで、今さらですが、昨年の旅行記事をダダーッと。
自分の記録のためだけに(笑)記事にしときます。



◆GW 京都旅行

GWに母と京都を旅行しました。
1日目は宇治方面へ。
宇治は修学旅行以来だったので楽しかったなぁ~♪

平等院鳳凰堂
DSC_0012.jpg

宇治上神社
DSC_0068.jpg

宇治川
DSC_0081.jpg


帰りに伏見稲荷に立ち寄り
DSC_0087.jpg
DSC_0118.jpg


2日目は京都市内。
母の希望に沿ってコースを決めたところ、お気に入りの定番コースになっちゃった(^-^)


下鴨神社と糺の森
DSC_0133.jpg
DSC_0126.jpg
DSC_0155.jpg

建仁寺
DSC_0168.jpg
DSC_0178.jpg

祇園のカフェ
DSC_0189.jpg
DSC_0186.jpg
暑かったのでカキ氷(笑)
とってもいい雰囲気の素敵なカフェでした♪

三十三間堂
DSC_0194.jpg
DSC_0196.jpg


京都はいつ行っても本当に楽しめる(^-^)
今度は季節を変えて、紅葉とか桜の時季に行きたいなぁ~♪



◆夏 安曇野旅行

7月の終わりに、私の両親と夫さんと4人で旅行をしました。
行ったのは長野県の安曇野。
緑あふれる、素晴らしい場所でした(^-^)

DSC_0296.jpg
DSC_0256.jpg
DSC_0252.jpg
DSC_0298.jpg
DSC_0306.jpg


廃線になった線路沿いを歩くウォーキングコースがあり、散策♪
P1050124.jpg
P1050126.jpg
P1050111.jpg
P1050129.jpg


自然はやっぱりいいわ~大満足♬
楽しい旅行ができました♪



その他にも、夏の終わりには伊豆(with 夫さん両親)、秋には箱根(with 高校友人)へ。
忙しい合間を縫って、ちょこちょことお出かけをしていたのでした。



そして。お盆休みには人生初の北海道上陸!
長くなるので、北海道編は次記事で♪



nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。