SSブログ

初節句 ♪ [アン]

あーたん、無事、初節句を迎えることができました(^-^)
・・・10日前になりますが(汗)


女の子だから、そういうのちゃんとしてあげなくちゃ・・・とか、なぜか思ってしまうぷち(笑)
小さな雛人形を探したものの、気に入ったものに出会えずこちらは来年まで保留。
今年はこちらで我慢してもらいました(^-^;)



キティちゃんひなあられ&コアラのマーチ(雛祭り限定版)とパチリ☆
DSC00888.jpg


なにしてるのー?                 あたちのおかちでちっ!
DSC00885.jpg
いや、食べるのはかーたんだけど・・・( ̄∀ ̄*)


たべちゃうでち♪
DSC00872.jpg
はい、没収・・・。
中身はぷちが美味しくいただきました(笑)



あーたん、すくすく元気に育ってくれてありがとう。
来年も桃の節句を一緒にお祝いしようね♪



<最近のあーたん>

最近のあーたんのブームは、夜中にかーたんを起こすこと。
布団の中からごそごそっと出て顔の真横に来て、かーたんの鼻の頭をペロっと舐めます(-_-;)
起こし方がかわいすぎて怒れない。悔しい!

そしてもう1つのブームは「通称 えりまきごっこ」
寝てるぷちの首の上にでろ~んと巻きつくあーたん。
首の上で何度も向きを変えて、左に頭、今度は右に頭・・・と繰り返す(謎)
何がしたいのかはよく分からないけど、あまりの苦しさに目が覚めます。
・・・そしてつい、笑ってしまう。悔しい!


あーたんに翻弄されっぱなしのぷちなのでした(^-^;)



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

ろき

ぷちさんの親バカっぷりが炸裂してますね~(笑)
夜中のえりまきごっこはちょっと楽しそう。
でも、死と隣り合わせなのが怖いっすね~
by ろき (2012-03-15 08:16) 

mitsu

2ニャンの絡みはいいなーwww
by mitsu (2012-03-15 16:15) 

たま

あーたん、めちゃめちゃぷちさんに懐いてますね!
鼻の頭をなめるとはかわいすぎですね。うちのたまはおでこにタッチで起こします。爪が当たって痛いっす(^_^;)
by たま (2012-03-15 21:12) 

nana_hyr

初節句おめでとうございます\(^o^)/
あーたん、おっきくなりましたね~。
最初の頃は手のひらにのりそうなくらいでしたものねw

セナくんにパンチ繰り出すようにもなったのだ~^^
by nana_hyr (2012-03-16 11:35) 

imarin

いいなぁ・・そんな風に絡んでもらえて。
まぐろさんは相変わらず素っ気無くて、ついつい
「君はペットの役割を果たしてないぞ~!!」って怒ってる^^;
あれからもう1年か・・・月日の経つのは早いね♪
by imarin (2012-03-16 16:51) 

カトリーヌ

きゃー あーたんがセナくんに攻撃してるぅぅ^^
来年はお雛様の段飾りの一部になっていそうですね、あーたん❤
親バカになっちゃうのも仕方ないくらいかわいいですもん(^ー^*)♪
うちも夜中に起こしにきますが、今となっては邪険にはらってしまいます(笑)
by カトリーヌ (2012-03-16 17:43) 

Rae

えりまきごっこもチョイペロ(ちょっとだけペロッ)攻撃も、想像して、かなり萌えてます♡ ぷちさんがうらやましすぎるぜ!!!
by Rae (2012-03-16 18:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うちは姫のために雛人形(猫バージョン)を飾りましたよ。
相方が姫はどこにもやらんと言ってるので、まだ飾ったままですが(嘘、忙しくて放置したままです。)
女の子って仕草とかがやっぱり女の子らしくて、良いなぁと思ってしまいますo(=^▽^=)o


by 溺愛猫的女人 (2012-03-18 22:17) 

えのみ

すみません、すっかり出遅れました。
(会社で覗いたので観に来ていた気になっていました)
あーたんって良く見るとセナくんに顔が似てきませんか?
1枚目のあ~たんと2枚目のセナくんの目元が似てる~♪
気のせいでしたらすみません。
by えのみ (2012-03-19 02:26) 

まーたん

ぷちさん、ご無沙汰しております。
ご訪問くださり、チコへの言葉ありがとうございます。

あーたんの育猫日記(^.^)、チコの赤ちゃん時代を思い出しました。
チコに出会った時は、衰弱して目が開かない200gの手乗りニャンコでした。

ぷちさん一家が楽しく幸せな毎日でありますよう心から祈っております。
お礼の返事が遅くなったことお許し下さい。

追伸:あーたんも可愛いのですが、セナ王子に萌えなまーたんであります。
by まーたん (2012-03-20 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。