SSブログ

ジャカルタ旅行記【ジャカルタ編】 [旅行]

まずい、3月が終わってしまう・・・(汗)
ジャカルタ訪問から1ヶ月が過ぎたのに、まだ書いてないなんて。
年度末でなかなか忙しいぷちです。


ジャカルタ旅行記、ジャカルタ編。
前にも書いたように、今回はジャカルタ赴任してる友人ファミリーを訪ねての旅。
ジョグジャに行った1日を除いては、友人と一緒にお買い物などしてのんびり過ごしてただけ。
ホント、気ままな旅でした♪


雨季にもかかわらず晴天のジャカルタ
DSC00602.jpg

到着は夕刻
DSC00608.jpg

今回は成田からJALの直行便で飛びました~
DSC00596.jpg

機内食
DSC00600.jpg

雑貨屋さん巡りが楽しくて楽しくて・・・
DSC00632.jpg

ガルーダ
DSC00659.jpg
(インド神話に登場する神鳥、インドネシアでは国威の象徴として国章にもされている)

激安マニュキア屋さんにも行った
DSC00662.jpg
剥がれてくると気になるので、今回は足のみ。
しかし、日本は冬、靴下の下でこっそりこんなツメしてる(笑)

食べた物

飲茶
DSC00642.jpg
台湾が本店の有名飲茶屋さん。間違いなく美味しい。

海鮮
DSC00654.jpg
DSC00656.jpg
海鮮中華?って感じ。インドネシア料理と中華の区別は意外と難しい。

焼肉
DSC00836.jpg
DSC00838.jpg
DSC00839.jpg
韓国風焼肉。ハンパなくうまかった!


友人ファミリーの住まいは広い!
ゲストルームはもちろん、ゲスト用のシャワー室やトイレも完備。
しかも、メイドさんと運転手さんのいる優雅な奥様生活☆いやん、羨ましい!(笑)
メイドさんお手製のインドネシア料理などもいただいたんだけど
とっても美味しかった♪
(ちなみに、とっても優秀なメイドさんで和食も上手なんだって~♪)


高級住宅エリア内を散策
DSC00613.jpg
DSC00615.jpg
DSC00623.jpg

プールも完備
DSC00622.jpg

常夏の国インドネシア
DSC00611.jpg
過ごしやすくてとてもいい所だったなぁ。。。


帰り
DSC00857.jpg
DSC00861.jpg



ジャカルタは思ったよりもずっと都会でビルもたくさんあった。
高速道路には車も多く、オートバイもたっくさん(4人乗りしてたりする)
しかし、町並みの写真とかあまり美しく撮れたものはなく・・・よって、紹介まったくなし(笑)
これ、旅行記って言えるのかな(^-^;)



次回はジョグジャ観光編・・・・こちらは多少写真あります(笑)



※コメントしようもないと思うので閉じておきます(苦笑)



nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。