SSブログ

ケニア・タンザニア サファリな旅⑰【グルメ編】 [東部アフリカ]

ケニア・タンザニア、どんなものを食べることになるのだろう・・・と、不安に思っていたが、
ロッジが欧米人向けのものということもあり、食事もいたって普通だった。


アルーシャのホテルは夕食がついていなかったので
胃腸を休めるためにも外食はせず
日本から持って行ったフードで食事を済ませた。(ここで電気ポットが大活躍!)
部屋にはサービスでフルーツが置かれていたので、こちらも美味しくいただきました♪
DSC_0009.jpg


朝食はどこのロッジ・ホテルもバイキング形式。
ウィンナーやハム、卵はその場で希望の具を入れてオムレツにしてくれる。
ほかにパンやフルーツ、ヨーグルトなど。

とある日の朝食。
DSC_0481.jpg

別の日。
DSC_0348.jpg

またまた別の日。
DSC_0853.jpg

ちょっと珍しい?白身+白身のゆで卵(笑)
P1040815.jpg


ロッジの夕食も、基本はバイキング形式。
ロッジによってはスープとメインだけ別に持ってきてくれる所もあり。


とある日のバイキング
DSC_0174.jpg
DSC_0173.jpg
品数も多いし、デザートもたくさんあってなかなか豪華。

しかも、どこのロッジでも必ず「ライブ・パスタ」の制度が。
シェフが、選んだ具・ソースを入れてその場であつあつパスタにしてくれるの♪
DSC_0956.jpg
これがなかなか美味しく、毎夕食欠かさず食べていた。
ソースもトマトやクリーム、ソイソースまでバラエティに富んでました(^-^) 


とある日の夕食。
DSC_0472.jpg

別の日。
DSC_0590.jpg

またまた別の日。
DSC_0849.jpg

ケニアビール
DSC_0585.jpg

海外旅行の鉄則として生野菜は食べないようにしているので、野菜はもっぱら温野菜。
このような形式の食事にも飽きたのだが、
とにかく果物が美味しくて(特にスイカ・パイナップル・メロン)それで食べつないでました(笑)
デザート系も結構あったけど、食べたり食べなかったりって感じだったなぁ。。。


昼食はロッジにいる場合は似たようなバイキング。
3回ほどはロッジ外で食べました。

終日ンゴロンゴロのサファリに出かけた日は、ロッジで作ってくれたランチBOXでお昼ご飯♪
P1040890.jpg

じゃん♪
P1040887.jpg
サンドウィッチ+ゆで卵(2ケ)+チキン+チーズ+バナナ+水とジュース♪


ンゴロンゴロの端のほうに昼食スペースがあり、そこはサファリカーから降りられる。
DSC_0345.jpg

そんな人たちがいっぱい。
DSC_0359.jpg

かわいい訪問者。
DSC_0361.jpg

おこぼれをゲットした鳥さんとそれを横取りしようとするホロホロ鳥(笑)
DSC_0363.jpg


マニヤラ湖サファリに立ち寄った日は、最寄のロッジに昼食だけで立ち寄り。
DSC_0244.jpg

食事は他のロッジと似たようなもの。
DSC_0462.jpg

ただ、テラス席でロケーションがとてもよかった。
DSC_0236.jpg
DSC_0233.jpg
DSC_0228.jpg
DSC_0229.jpg


最終日、ナイロビ空港に行く前に立ち寄ったウタマドゥニのカフェで昼食♪
旅行社の方から「あそこのカレーは絶品」と聞いていたので、食べてみた。

チキンカレー
DSC_0895.jpg

シーフードカレー
DSC_0899.jpg
どちらも程よい辛さで本当に美味しかった!



最後に、カタール航空の機内食。
P1040696.jpg
P1040699.jpg
P1040706.jpg
味はまぁまぁ。
カタール航空はとっても快適!かなり気に入った。(スッチーさんめちゃキレイだしw)
長旅は、映画(たくさん種類あり)とゲーム(数独)で過ごした(笑)
P1040697.jpg


次回は(おそらく)最終回、持ち物編・・・



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

ろき

座席モニタに数独があるとは・・・
意外と料理ってちゃんとしてるんですね~知らなかった。
by ろき (2011-12-22 08:36) 

imarin

池の周りでの昼食・・気持ちよさそう!
毎日食べると飽きてしまいそうなメニューだけど、
コンビニおにぎりや肉まんばかりの私にとってはかなりのご馳走。
いくら見ても見飽きない・・・なめるように見てしまいましたよ^^
by imarin (2011-12-22 15:29) 

vockul

どれも美味しそう!
とくに惹かれたのがライブパスタ
夢のようなシステムだね(^▿^)ゞ
あと機内食の写真もいいなぁ
旅行に行きたくなってきた!
by vockul (2011-12-26 18:56) 

野良ニャン

旅の思い出の中心は食べ物の美味しさかもしれませんね。
私は職業柄、現地の車に目が行ってしまいます。
特にSUVは。やはりランクルは多いなぁとか。

長時間フライトの飛行機は苦痛。でも1月にまたドイツに行くかもと考えただけで苦痛です。
by 野良ニャン (2011-12-28 21:55) 

カトリーヌ

確かに食事がちょっと不安な気がしましたけど、とってもおいしそう♡
これだと心配いりませんね(´∀`*)エヘ
エジプトでも食事は悪くなかったです。
ツアーの人が持っていらした醤油が大活躍でした(笑)
生野菜は避けたほうがいいですよね!それでお腹壊した人が続出でしたから...
自然いっぱいのところで食べると、さらに美味しく感じますよね~(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-12-30 13:50) 

mitsu

happy new year!
今年もステキな一年でありますよーに^^
やべ。。。お腹空いてきたwww
旅行記ずぅーっと続いていたのですね~~
写真集とか出せちゃうんじゃないですかー^^ まじでぇ
by mitsu (2012-01-01 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。