SSブログ

初・お泊りツーリング♪ 【富士山を巡ろうの巻】 [バイク]

旅館の朝食は盛り上がる(^-^)
P1040341.jpg
前日の夕飯であんなに満腹なのに、なんで朝食もまた食べられるんだろう( ̄ー ̄?)


今回お世話になったのは、伊豆長岡温泉の「水庭の旅籠 すみよし館」
直前の予約にもかかわらず、とっても親切にしていただきました。
何より嬉しかったのは、バイクをガレージに停めさせてくださったこと。
これなら、夜露にさらされることもなく、安心です(^-^)
P1040345.jpg
名前のとおり、水のお庭があります。とってもキレイ♪
きっとまたいつかお世話になります~(^-^)


2日目も快晴☆
せっかく富士山が美しく見えているので、富士山をぐるっと巡ることに♪
長岡温泉から御殿場へ抜けて、山中湖へ。

富士山見え見え(^-^)
P1040367.jpg


山中湖はちょうど紅葉真っ盛り♪ (←11月1週目です)
P1040363.jpg
P1040360.jpg

でもなかなか寒かった・・・・
P1040371.jpg


冷えた体を温めるべく、お昼ご飯はほうとう♪
P1040375.jpg
「不動」です。美味しい☆


いつのまにか、ドーム状の新しい店舗ができていました。
P1040380.jpg
富士山にかかる白い雲をイメージしてるそうだ。
・・・が、、、ほうとう屋には見えん(^-^;)

中はこんな感じ
P1040373.jpg


お腹が満たされたら富士山を眺めつつ朝霧方面へ。

本栖湖付近
P1040383.jpg

朝霧
P1040392.jpg
P1040396.jpg
P1040399.jpg
富士山とってもキレイで、気持ちのいいツーリングでした~♪

ミルクランドでエネルギーチャージ(笑)
t02200391_0240042710845394908.jpg



この後、いくつかの渋滞を越えて帰宅。
2日間の総走行距離 537.6km!
t02200391_0240042710845781577.jpg
おつかれ様でした(^-^)



2日間バイク漬けでしたが、意外にも「もうしばらくいいわ(?)」とはならず
楽しいツーリングとなりました(^-^)
(とはいえ、帰宅後はすっかり筋肉痛でしたw)
お泊りツーリングの良さを知ってしまった、という感じ。
春になったらまたどこかへ行きたいなぁ~~♪



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 9

えのみ

富士山を見ながらのツーリングも楽しそうですね。
また春になったらどこかチャレンジしてみてくださいね。
by えのみ (2010-12-01 01:40) 

nini

見事な快晴!!!富士山くっきり☆彡紅葉バッチリ!!!

とってもいい思い出になる旅だったようですね~♪
バイクが倒れちゃったのは>・<読んでいてビックリしましたが、大事にならずホッ*

旅館の朝食!!!スゴイ豪華ですね☆彡のりに納豆に卵に・・・じゃなーい@・@
by nini (2010-12-01 06:57) 

ろき

いいなー いいなー バイクいいなー
私もバイクが欲しい。
2日で500km越えは疲れますねー
見ているだけでお尻が痛いっす。
でも富士山がきれいだし、美味しい物たくさん食べられたし
言う事ないですね。
by ろき (2010-12-01 08:25) 

yosi

朝からとっても豪勢な料理のようですね。
写真もとても綺麗です。(=⌒▽⌒=)
by yosi (2010-12-01 12:29) 

カトリーヌ

朝から豪華ですねーっ(≧▽≦)
いつもはあんなに食べられないのに、旅に出ると食べちゃいますよね(笑)
紅葉もキレイっステキっ・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.
富士山と紅葉もとっても絵になりますね!
ほうとうって食べたことがないんです^^食べてみたいなっ(*´∇`*)
by カトリーヌ (2010-12-01 13:08) 

Rae

紅葉綺麗だな~♪
ほうとう、あったまりそうですねー。
それにしても、ほうとう屋さんとは思えん、あのデザインーw
by Rae (2010-12-01 21:26) 

まぐろとわさび

ドーム不動に行きたい!
お天気良くて最高のツーリング日和だったね♪
by まぐろとわさび (2010-12-04 15:30) 

野良ニャン

最近はお出かけ日記で、セナ君主役の座危うしですね。
プジョーのりのプチさん。
RCZ気になりませんか?あのなんともいえないクーペの曲線が気になります。200PSの左ハンドル6MTも。
でも400万オーバーは無理。でも気になる。

by 野良ニャン (2010-12-05 16:08) 

べっこら

天気のいい日のおでかけは気持ちいいですね。
天気がいいと幸せですね。紅葉がキレイですね
by べっこら (2010-12-05 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。