SSブログ

初・お泊りツーリング♪ 【伊豆スカイラインを走ろうの巻】 [バイク]

ライダーに復帰して半年、
秋のバイクシーズンを向かえ、念願だったお泊りツーリングに挑戦しました!
・・・11月1週目の週末の出来事です。  ←時間経ちすぎ(汗)


快晴☆
P1040267.jpg
富士山も笑ってる(^-^)


バイクたちもご機嫌です♪♪
P1040271.jpg


まず1日目。
東名高速道路を東へ走り、沼津ICまで。
東駿河湾環状道路からR1を経て湯河原峠方面へ。


湯河原峠付近を通過中
P1040279.jpg
青空が気持ちいい♪

熱海市街地でお昼休憩。
本日のランチは洋食屋さんの老舗、スコットにて♪

外観
P1040295.jpg


オニオングラタンスープ
P1040284.jpg

ハンバーグ
P1040288.jpg

トンテキ
P1040292.jpg

どれもこれも美味しい☆
懐かしくて、温かいお味で、大満足(^-^)



お腹も満たされたところで、R135を南下。
海岸線の気持ちいい道です♪

201011061325000.jpg
201011061403000.jpg


と、ご機嫌で走ってたのですが
この辺りで道の選択を誤りUターンを試みたところ・・・
久々にコケましたΣ(・□・;)アセアセ
センターライン上にチャッターバー(道路鋲)があるな、乗り越えられるかな、、、
と気をとられている間に減速→エンストし、そのままパタンと(汗)
久々にコケたのでアタフタしちゃいました(;´д`)
ホントに立ちゴケ?ってくらい静かな倒れ方だったので
怪我もなく、バイクもちょい傷程度で済みました。。。。


気を取り直して。
R135を大室山付近まで南下、天城高原から伊豆スカイラインへ。
今回のツーリングのメインイベント、伊豆スカイラインを走る=333
有料なのですが(全線200円に値下げ中!)
ほどよいカーブと素晴らしい景色でバイクで走るには最高☆


途中のミニPで休憩
P1040309.jpg

夕刻の伊豆スカイラインからの景色(亀石峠付近)
P1040308.jpg
富士山も応援してくれてます~うっすら、だけどわかるかな?



韮山峠で降りて、西に向かってGO~。宿に向かいます。
宿到着は17時ころ、なんとか暗くなる前に到着(^-^)

本日の走行距離
t02200391_0240042710843594103.jpg
287.4km!
よくがんばった(^-^)


今回お世話になったのは、伊豆長岡温泉「すみよし館」
直前の予約だったにもかかわらずとても良くしていただきました。
バイクもガレージに停めさせていただき、夜露にさらされることもなく・・・
いいお宿見つけちゃいました♪♪


夕ご飯
P1040316.jpg
海の幸から山の幸まで盛りだくさん♪
伊勢エビ・アワビ・和牛・松茸!食材も豪華☆
お腹いっぱいになりました(^-^)


お風呂
P1040314.jpg
こちら貸切風呂~ヒノキと信楽焼きのお風呂でした。

P1040337.jpg
こちらは大浴場の露天風呂。
さらさらのお湯でとっても温まりました(*´∀`)


さすがに疲れていて、早い時間から爆睡zzz
2日目につづく・・・・・





nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 7

ろき

ツーリングで温泉宿に泊まる。良いな~
私もバイク乗りだったけど泊まりはなかったですねー
楽しそうだなーバイクが欲しいかも?(笑)
by ろき (2010-11-26 12:20) 

まぐろとわさび

バイクで車中泊できないもんね。。お宿に泊まれていいな♪
貸切風呂もお料理も素敵だ~!
うっすら富士もいい。。はっきりしてるより、こうゆうのが好きだな♪
by まぐろとわさび (2010-11-26 16:33) 

Rae

お昼も晩も、ご飯、すってきー❤
ツーリングで疲れた体も温泉につかってほっこりできますね^^
by Rae (2010-11-27 22:45) 

えのみ

287.4kmすごいですね~。
体も冷えたでしょうから温泉が気持ち良かったでしょうね。
by えのみ (2010-11-28 02:25) 

たま

夫婦でバイク飛ばして、おいしいもの食べて、温泉入って・・
もう極楽ですがな・・^^v
by たま (2010-11-30 18:42) 

ちゅるきん


またまた例のお姉たまに買われてきたよ!!
やっぱあのねっとり絡みつく感触は忘れられねぇ!
6万プラス焼肉ゴチになったし、最高だったぜ!!
http://a8gkfxs.az.kasira-d.net/
by ちゅるきん (2010-11-30 21:14) 

カトリーヌ

お天気よくてすばらしい景色ですねーっ♪
おいしいものを頂いて、お風呂入って、しあわせですよねーっ(´ー`*)。・:*:・

全然時間経ちすぎじゃないですよっ^^
私なんて夏の旅行をまだUPしきれていませんもの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今年中に書き終えられそうにもないですΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2010-12-01 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。