SSブログ

姉妹で京都旅行~♪ 【きぬかけの路編】 [旅行]

京都旅行へ行ってきました♪



まずは、大徳寺高桐院へ♪
DSC_0483.jpg

DSC_0449.jpg

DSC_0451.jpg

DSC_0453.jpg


本堂前の庭は、静かで趣がある(*´∀`)
DSC_0468.jpg

いつまでもぼぉ~っと座っていたかった・・・
のだが、蚊が大量発生中で落ち着かず(・_・;)
・・・ちなみに、気づいた時には既に姉は20箇所も刺されていた(苦笑)

静かで味わいのある建物・庭にすっかり癒されました(*´∀`)
DSC_0478.jpg



続いて、きぬかけの路方面へ。
姉が、なぜか1度も金閣寺を見たことがないと言うので、
ちょっとだけ立ち寄る。
DSC_0488.jpg



次に、等持院へ向かう。
立命館大学付近でかわいいニャンに出会う(=^・^=)
DSC_0501.jpg
首輪をしてたので、ご近所の飼い猫ちゃんかな。


足利尊氏の菩提寺である等持院。
DSC_0527.jpg


こちらも静かで趣のあるお寺。
DSC_0510.jpg

お庭の隅にネコちゃん発見。どこから来たの?(笑)
DSC_0509.jpg

お庭を闊歩、、、ここはこのネコちゃんのなわばりかな?(笑)
DSC_0513.jpg


こちらのお庭も素朴で素敵。
DSC_0521.jpg

DSC_0526.jpg


きぬかけの路をさらに下り、龍安寺方面へ。
DSC_0530.jpg

よぉーく見ると、ハスの花が咲いてました♪
DSC_0531.jpg

登る
DSC_0020.jpg


静かに石庭でも眺めようか・・・と立ち寄った龍安寺だったけど
ものすごい人でまったく寛げず(汗)
こんなに人気スポットだったとは・・・。
DSC_0004.jpg

DSC_0013.jpg

DSC_0016.jpg

ちょっとげんなりしてしまって、数枚写真を撮って早々に退散・・・。
1日目の観光はここまでとなりました。



2日目につづく・・・



※ 今回は姉妹での旅行でした。
ランチに行ったり、お買い物に出かけたりはしてるのですが
2人きりでの旅行は初めて♪
ちょっと贅沢(?)して人生初のグリーン車で行っちゃいました。
(・・・っていうか、希望の時間がグリーン車しか指定が取れなかったのですが。。。)

どんな珍道中になるか~という予想に反して意外に順調な旅行だったわ~と思ってたら
最後の最後に「お土産を置き忘れる by姉」という大ハプニングΣ(・□・;)
普段はしっかり者風なのに、こういうネタを提供するのはだいたい姉なのです。ぷっ。




nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 9

ぷーすけ

旅行にはいい季節になりましたね
来月車で京都に行くことになりそうです(^^)
by ぷーすけ (2010-09-29 20:29) 

ろき

お姉さんの血液型はO型でしょうか?
たくさん蚊に刺されたって行ってたので。お土産も忘れる所とか。(笑)
秋の京都なんて素晴らしいですね。
旅行にはもってこいの季節ですが
猛暑の影響でまだ色づくには早かった感じがしますねー
そうだ。京都に行こう!っていって出かけたいです。
by ろき (2010-09-29 21:55) 

ももすけ

きれいな写真がいっぱい!
その中に猫の写真が入るところが、猫ブロガー(笑)ですよね♪
京都は近いのに、じっくり出かけたことがないんです。
あと少しで関西を離れるので、惜しいことをしました…
by ももすけ (2010-09-29 23:15) 

まぐろとわさび

高桐院のしっとりした感じが伝わる良いショットですよ。
そうそう・・・あそこは蚊が多い!私も季節関係なく刺された記憶が^^;
等持院の猫さんいいな♪ 
たくさん砂利があってあちこち掘り堀り出来そう(違!)
by まぐろとわさび (2010-09-30 09:26) 

Rae

あらららら…お土産…。
お土産の行方は???
by Rae (2010-09-30 22:40) 

ちーの

そろそろ京都にも行かねば、とちょうど思っていたところでした。
等持院のダルマきになる、、、w
by ちーの (2010-10-01 00:55) 

べっこら

姉妹で旅行ができるっていいですね。
私は兄がいますが・・・・女の姉妹は居ないのでいいなと思います。

by べっこら (2010-10-03 23:22) 

えのみ

大人の京都って感じですね。
でも蚊がいっぱいいたんですね…( ;´Д`)
京都のお寺に住むにゃんこも何となく雰囲気が違いますね。
by えのみ (2010-10-04 22:04) 

たま

姉妹で旅行・・・たのしいですね。わたしも姉との二人旅はもしかして一番、気楽かも・・って思います^^;
京都旅行・・・馴染みの場所はでてきて、あそこにぷちさんが?!ってうれしくなりました。
by たま (2010-10-07 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。