SSブログ

ハゲてます [セナ]



「エライ目に遭いました・・・」
DSC_0376.jpg



9/18(土)、予定どおりセナくんの心臓定期検査が行われました。
レントゲン・エコー・心電図の3点セット+血液検査。
半日入院でした。


13時半に連れてきてください、と言われたけれど
この日は朝から食事なし。(水はOK)
それはもうご機嫌ななめな午前中を過ごしました(笑)


「ボク、もう力が出ません・・・」
P1040201.jpg
眠ってしまうでもなく、横たわって不機嫌をアピール中(笑)



病院へは運転手さん(=パパ)付でママと2人後部座席でのドライブを堪能~

「どこ行くの?」
P1040206.jpg


 ↑ この後BOX出てママのお膝に来たり、またBOXに戻ったり。
昼間のドライブは景色が鮮やか過ぎるようで、ちょっとドキドキしちゃうみたい。


ここ最近、心雑音が増えていたので心配していたけれど
検査結果は、急激な悪化は見られなくてひと安心。。。
しかし、決して良い状態とも言えないのだけど。
乳頭筋(心房と心室の間にある弁を動かす筋肉)にも肥大があるわりには
逆流や血栓が見られないのでとりあえずは大丈夫でしょう、とのこと。
血液検査で2つ3つ気になる箇所があったけれど、
このまま様子を見ることになった。
超神経質なセナの場合、薬を1つ増やすのにもとても慎重になってしまいます・・・。


検査にあたって、毎回左胸の毛を刈られてしまうセナくん。
500円玉大のハゲができあがります。
(さすがに撮影は拒否られました。笑)
そのハゲを見るたびに、イヤな検査させてごめんね、ママのためにありがとね、
そんな気持ちになってセナをぎゅぅ~っと抱きしめたくなります。。。
・・・と同時に、ハゲをちょっと触ってジョリっとする感触を確かめたくなります。 ←これも愛( ̄∀ ̄*)



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

nini

そう言うハゲてます!!!なのですね;^m^
心配はたえないですが、ぷちママの愛があれば~♥

空腹の脱力セナ君* 薄目が物語ってますね;ー・ー
よく頑張ったね!!!
by nini (2010-09-22 16:00) 

miacat

セナくん~検査頑張ったね~
ぷちさんもお疲れ様~
とりあえず大丈夫でよかったね。今年の暑さは持病があると大変だったよね。やっと涼しくなるんでホッとしてます。
ハゲは頑張った証拠だね。早くはえますようにw
by miacat (2010-09-22 19:30) 

ぷーすけ

とりあえずは一安心だね
お疲れ様でした
by ぷーすけ (2010-09-22 22:37) 

Rae

セナ君、お疲れ様、良く頑張ったねー!
検査での禿げ、地味に心にグッサリきますよね。
私も、Mさんの尿路結石の検査で経験があります。
お腹の禿げの部分を見ては、「辛い思いさせてごめん。」って思いました。
セナ君のモフ、早く生えそろいますように~!!
by Rae (2010-09-22 22:47) 

MINIPOLO

ものすごくわかりやすいアピールの図だなぁ
そうか、今年の暑さはやっぱネコたちにとっても
大変だったんでしょうね。確かに近所ネコはあまり見ることが
無かったです。
by MINIPOLO (2010-09-23 08:27) 

べっこら

とりあえず無事に終わって良かったですね。
我が家も病院とは仲良しですがなんとかすごせているので
良かったと感謝しています。
セナくんのハゲも頑張った証拠ですから愛しいですね
by べっこら (2010-09-23 22:59) 

ももすけ

お久しぶりにお邪魔します。
セナくん、ぷちさん、ご主人さま、みなさんお疲れ様でした。
猫の病院って、説明しても分かってもらえないから、見ているほうがつらいですよね…。
でも、安心できそうな結果で良かったです(^^)
記事が違いますが、うちは電気代15000オーバーでした。
(エアコンは1台しかないんですよー)
大阪って、やっぱり酷暑だったんだなー、と実感…;;
by ももすけ (2010-09-29 02:19) 

えのみ

ちょっと伺っていない間に…
セナくん大変だったんですね~。
でも検査をよく頑張りましたね。
きっと元気になるよね、セナくん!
by えのみ (2010-10-04 22:02) 

たま

セナくん、検査・・がんばりましたね!
「イヤな検査させてごめんね、ママのためにありがとね・・」・・この気持ち、わかります。
ずうと一緒に・・・ですね。。
by たま (2010-10-07 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。