SSブログ

お兄ちゃんなセナくん [セナ]

夏休みに遊びに来てくれた友だちの子どもKSくん♪
何度かうちに遊びに来てくれている彼はセナのことが大好き。
・・・でもセナは子どもがとっても苦手(-_-;)

そんな片思いのKSくんですが、彼はとっても熱いハートの持ち主だった。
セナの大好きな紙ボールをいっぱい投げて遊んでくれて、
粘り強くセナの心を溶かしていった・・・。



ちょっと遠くから手を伸ばし・・・
DSC_0371.jpg

セナくんのお鼻とご挨拶
DSC_0373.jpg
セナくん耳が警戒モード(笑)


もう怖くないよね?
DSC_0368.jpg

「だいじょうぶだよ」
DSC_0370.jpg
リラックスしてご挨拶できた~♪


「さ、紙ボールで遊ぼう♪」
DSC_0367.jpg



この後、セナくん何度もKSくんにナデナデさせてあげました。
ナデてもらうというより、ナデてもいいよって感じがとても微笑ましかった(笑)
セナくん4歳9ヶ月、KSくん3歳11ヶ月・・・セナのほうがお兄ちゃんだもんね?(^-^)



普段来客は苦手で、なかなか心開かないセナ。
小さな頃よりはだいぶ緩和されたものの、なかなか触らせようとしない。
(泊り込みで遊びに来てくれた友人は後半だいぶ慣れるし、そういう人は次に会っても覚えてるみたい)
中でも男の人と子どもは特に苦手。
甥っ子は未だにセナの姿をよく見たことがない(笑)



そんなセナだから、KSくんとの交流は本当に画期的なこと。
セナをドキドキさせないように優しく温かく粘り強く接してくれるKSくんに
セナお兄ちゃんも応えています(^-^)
セナの違った一面を見られて本当に嬉しかったなぁ~(*´∀`)



KSくん、また遊びに来てね♪



nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

nini

セナ君が心開いてくのが感動*
SK君も優しい男の子ですね♪
じっくりじっくり・・・*^₋^*
by nini (2010-08-28 06:40) 

Rae

セナくん、がんばったね~^^
SKくんも、小さいのに、なかなか気配りできるナイスガイですね♪
by Rae (2010-08-28 15:31) 

えのみ

セナくんにもお友達ができたんですね。
KSくんもセナくんとの接し方を心得ていてエライです♪
by えのみ (2010-08-28 22:14) 

べっこら

なかなかしっかりした3歳の男の子将来が楽しみですね
きっと動物が大好きな思いやりのある子に成長するのでしょうね

by べっこら (2010-08-28 23:04) 

たま

KSくん、やさしくてい子ですね^^
ほほえましいお話・・・にっこりです^^
by たま (2010-08-29 19:01) 

MINIPOLO

まだまだ若いのぅ、指先が・・・ってなこと考えてるんでしょうかね??
by MINIPOLO (2010-08-29 23:29) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>niniさん
じっくり時間をかければ、セナも少しずつ心を開いていくんですよね・・・
つい先回りして心配してしまう私ですが、
セナにもいろいろな経験をさせてあげたほうがいいのかも(^-^)

>Raeさん
KSくんは動物がとっても好きらしく
セナにも優しい声で話しかけ、粘り強く接してくれます。
ナイスガイですよ(^-^)

>えのみさん
子どもが苦手なセナがこんなふうに接することができるなんて
本当に奇跡に近い(笑)
KSくんに感謝です(^-^)

>べっこらさん
大きな音を立てないように気をつけてくれたり、
小さな声で話してくれたり・・・
仲良くなる秘訣を教えても、
子どもってなかなかそのとおりにはできないですよね。
それができる彼なのです☆

>たまははさん
セナはなかなか誰かと仲良くするってことができないので
見てると本当に微笑ましいのです。
今まででセナを撫でることに成功した人は数えるほどです。
あ、その中にまぐわささんも入ってます(笑)

>MINIPOLOさん
ママの手と違ってみずみずしいなぁ・・・
なんて思われてるのかしら( ̄ー ̄?)ヤダヤダ

by ぷち (2010-09-02 11:47) 

カトリーヌ

わー、感動的ですね(*´ェ`*)
セナくんが歩み寄ってお鼻でご挨拶しているところが微笑ましいですぅ♡
セナくんもKSちゃんもどっちもいいこだーーーw
by カトリーヌ (2010-09-02 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。