SSブログ

伊豆はやっぱりいいとこだ♪【滝めぐり編】 [旅行]

素敵な旅館でじゅうぶんのんびりした翌日は・・・・
1日を滝めぐりで過ごしました(^-^)


まずは宿近くの「浄蓮の滝」
DSC_0235.jpg
そう、あの「天城ぃ~越ぉえぇ~♪」で有名な滝。
なかなかの迫力。

水もとってもきれい~☆
DSC_0241.jpg


その後、南に下って河津七滝(七滝と書いてななだると読むらしい)をめぐる。
遊歩道がずっとつながっていて散策できるようになっている。

DSC_0257.jpg
DSC_0264.jpg
DSC_0274.jpg
DSC_0287.jpg
DSC_0312.jpg
DSC_0321.jpg
DSC_0342.jpg
大きいものから小さなものまで、7つの滝がある。
中には「え?これが滝?」ってものも(笑)

水はやはり美しい
DSC_0326.jpg

滝近くの遊歩道は涼しげに思われるかもしれないが、かなり暑かったぁ。。。
おまけに、滝付近まで下りたり、また上ったり・・・高低もなかなかあってヘロヘロに( ̄▽ ̄;)
DSC_0267.jpg

本当にいいお天気
DSC_0298.jpg
DSC_0304.jpg
途中かき氷休憩も含めて2時間半ほどの散策、お疲れ様でした。。。


河津といえばループ橋も有名
DSC_0339.jpg

ぐるぐるかなり回る
P1040091.jpg
地震対策で作られたものらしい・・・。



ぷち両親との伊豆旅行はこれにておしまい。
楽しかったな~~♪



<おまけ>

巷で有名な「しずおかコーラ」
P1040001.jpg

SAで見つけて飲んでみた。
和食にも合う静岡茶味のコーラというコンセプトらしいが、
実際は「微妙にお茶の香りがするような気がしないでもない炭酸の抜けかかったコーラ」でした(^-^;)



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

mitsu

タルいっぱい!(笑)気持ち涼しくなりました~♪
*私は今まで「ナナタル」って思ってましたよ
浄蓮の滝の駐車場にあるお土産やさん
おかしなソフトクリームがいっぱいでしたでしょ^^;
by mitsu (2010-08-16 16:53) 

nini

滝*だいすき~♥
涼ませていただきました!!!
いいな~いっつもぷちさんのように旅に出たい!!!っと思っています。

ループ橋もいつかはぷじょでぐるぐるしてみたいな~^▼^
by nini (2010-08-16 20:49) 

溺愛猫的女人

こんばんは

「浄蓮の滝」は初めて見ました。
うーん、メロディが浮かんできました。


by 溺愛猫的女人 (2010-08-16 21:25) 

ミカチ

茶コーラって、、意外な組み合わせにビックリですね^^;

by ミカチ (2010-08-16 22:34) 

カトリーヌ

マイナスイオンいっぱーーい♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪
本当にお水がキレイでうっとりしますね♪
静岡コーラ...ビミョーな感じですね♪~( ̄ε ̄;)
by カトリーヌ (2010-08-17 01:45) 

野良ニャン

車のブログ(みんから)でみましたよ。噂のコーラですね。
by 野良ニャン (2010-08-17 01:49) 

えのみ

滝のマイナスイオンが気持ち良かったですか?
写真がとても涼しげですね。
流れる音が聞こえてきそうです。(^_^.)
by えのみ (2010-08-17 01:55) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
滝のお写真を見たら、涼しくなりました(^^)
これが浄蓮の滝なんですね~ 滝の前で熱唱してみたい ♪
しずおかコーラ、お味は・・・のようですが、試してみたくなります。
by アルシャン家 (2010-08-17 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。