SSブログ

伊豆はやっぱりいいとこだ♪【素敵なお宿編】 [旅行]

お宿に到着♪
素敵なロビーが私たちを出迎えてくれました☆
DSC_0137.jpg

まずは、美味しいお茶とお菓子をいただく
DSC_0109.jpg

案内されたお部屋は純和室
DSC_0114.jpg
堀ごたつスペースまである

部屋には露天風呂付き
DSC_0126.jpg
もちろん、源泉掛け流し♪

温泉は部屋だけじゃなく・・・大浴場・貸切風呂()あり。

大浴場
DSC_0153.jpg
P1040077.jpg
すぐ横に川が流れていて、気持ちいい☆

洞窟のようなジャグジー付き♪
P1040074.jpg

貸切風呂(入った時間によって写真の明るさがまちまちです)
P1040051.jpgP1040057.jpg
P1040063.jpgP1040066.jpg
それぞれ、使っている石が違ったり、ヒノキだったり。お湯の温度も違ったり。寝湯だったり。
景観は山と木々と渓流~♪ 気持ちいい~♪
夕・夜・朝と時間をかけて湯めぐりを楽しみました~(^-^)


父と夫が風呂上りの1杯を始めた頃、母と私は旅館の中を探検(笑)
DSC_0135.jpg
DSC_0129.jpg
DSC_0131.jpg
DSC_0139.jpg
DSC_0142.jpg
DSC_0149.jpg
どこもかしこも、とってもモダンで素敵☆


そして(もっとも楽しみな)食事♪
DSC_0168.jpgDSC_0173.jpg
DSC_0174.jpgDSC_0176.jpg
DSC_0181.jpgDSC_0183.jpg
DSC_0187.jpgDSC_0189.jpg
DSC_0186.jpgDSC_0193.jpg
DSC_0194.jpgDSC_0201.jpg
ぬぉ~~~♪今思い出しても、本当に全部美味しかったのです( ̄¬ ̄)ジュル
素材の良さと上品な味わいに満足、さらに見た目の美しさにうっとり(*´∀`)

もちろん朝食もうまかった~~☆
DSC_0214.jpg
ちなみに、和洋好きなほうを選べました。そういう心遣いも嬉しいね。。




今回お世話になったのは湯ヶ島温泉の「あせび野」さん。
すべてにわたりセンスの良さが光りました☆
従業員の方もとっても親切で良くしていただきました。
いい旅館だよと知り合いに聞いていたので期待して行ったのですが
その期待を裏切らない、むしろ上回る、素敵なお宿でした☆
また必ず訪れたいっ!




つづく・・・・



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

まぐろとわさび

窓から見える緑に癒された・・・
手の込んだお料理にも癒された・・・
なんとなくその場にいるような香りを感じちゃいましたよ。
料理の写真が特にすばらしい!
by まぐろとわさび (2010-08-10 00:25) 

mitsu

写真のトーンにばらつきがなくさすがですね、、、
お料理もしっかり撮られて感心しちゃいました
これぞ適正露出ってゆーのでしょう
ありのままを小細工しないでしっかり撮る、、、
いつもこちらにお邪魔すると色々考えさせれます~
深い緑に囲まれたいいトコロ。。。行ってみたいなぁ
by mitsu (2010-08-10 07:32) 

ろき

mitsuさんがべた褒めな写真。素敵です!
私もそう言う写真が撮りたいですねー
全く進歩がないのですけど・・・
伊豆って良いですね。私も行ってみたぁい!
by ろき (2010-08-10 12:29) 

Rae

うーーーーわーーーーー❤
和むぅー、あぁぁぁ(ほっこり)
行った気分にどっぷり浸りました。
なんだかさー、ほんと、写真、綺麗だわさー。
by Rae (2010-08-10 17:50) 

べっこら

寛げそうなお宿ですね。
伊豆はいいですね
by べっこら (2010-08-10 23:02) 

えのみ

お料理の品数にびっくりです。
もう何年も旅行へ行っていませんので
温泉に入ってノンビリしたいですね。
by えのみ (2010-08-11 02:49) 

たま

う~~ん、実にうらやましい・・・^^;
お料理もお庭もお部屋もすばらしいですね。
緑に囲まれた素敵なお宿♪
by たま (2010-08-11 15:23) 

溺愛猫的女人

こんばんは

土壁に描かれたうさぎさんが可愛い(⌒∀⌒)
伊勢エビの豪快な料理に目が釘付け!!!
貸し切り風呂の凝った造りもお庭の雰囲気もとても素晴らしいですね。

by 溺愛猫的女人 (2010-08-12 20:21) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
お風呂もお料理もお部屋も、ステキな旅館ですね(^^)
のんびりゆったりくつろげそうです。
いいな~ 泊まってみたいです!
by アルシャン家 (2010-08-15 20:56) 

カトリーヌ

いい旅館ですね~♪
お部屋に露天風呂があると贅沢って気がしますよね^^
お料理も豪華だし...(^ー^* )フフ♪伊勢海老( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by カトリーヌ (2010-08-17 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。