SSブログ

伊豆はやっぱりいいとこだ♪【西伊豆観光編】 [旅行]

1泊で伊豆旅行に行ってきました。
海あり、山あり、美食あり・・・の伊豆は、1泊で旅するにはお手頃♪


西伊豆スカイラインのドライブを楽しむ♪
P1040004.jpg
見渡す限り、山だー!ヤッホー!


場所によっては海も見えたりして・・・
P1040005.jpg
本当は富士山が見えるポイントがあるようなのですが、
この日はガスっちゃってまったく見えず(泣)
達磨山を少し散策したのですが、あまりの暑さに断念(-_-メ)


堂ヶ島まで足を伸ばし、まずは腹ごしらえ。
ここはやっぱ海の幸でしょ♪
DSC_0029.jpg

漁師石焼ぶっかけ丼
DSC_0037.jpg
海の幸満載の石焼丼、途中で温玉入れるもよし、最後に出汁を入れておこげ風お茶漬けを楽しむもよし☆
ボリュームたっぷりで、大満足(^-^)


堂ヶ島では「洞窟めぐり」をしました。
遊覧船で、複雑なリアス式海岸と点在する島々、そして神秘的な洞窟を見学に♪

出航!
DSC_0048.jpg

点在する島々
DSC_0050.jpg

3つのトンネル
DSC_0052.jpg
波の影響で自然にできたものだって~♪

大海原
DSC_0062.jpg
空と海しかないっ!

釣りをする親子
DSC_0059.jpg

象島
DSC_0067.jpg
見てのとおり、形が象ににているからだって。

こんな細いところもぐんぐん進む遊覧船
DSC_0070.jpg
いよいよ、洞窟に入るよ~

おぉ~見えてきたっ!
DSC_0085.jpg


天井から光が注ぐ「天窓洞」
DSC_0081.jpg

神秘的で美しいのなんのって☆
DSC_0089.jpg
水の色も美しい青色で大感激☆

20分くらいだったかな、かなり楽しめました(^-^)


続いて、土肥の「恋人岬」へ。
私の両親と夫と4人の旅、恋人岬はちょっと場違いかしらと思ったのですが。
ま、いいよね~。それぞれ、夫婦の愛を確認すれば♪
(実際は暑さでそれどころじゃなく、ヘロヘロに・・・苦笑)


愛の鐘
DSC_0096.jpg
ちゃんと鳴らしましたとも。

なんか恋人ちっくなオブジェ
DSC_0101.jpg

本当はあるはずなのに、富士山はやはり見えず(-_-;)
DSC_0092.jpg

愛の鐘のほかに、金の鐘(幸せの鐘)というのもありました。
欲張りなので両方鳴らしてきたけれど、その効果はいかほどか?!(笑)


ちなみに、駐車場から数百メートル愛の鐘のある突先まで歩きました。
DSC_0103.jpg
恋人たちが愛を語らってるのが見えます(*^-^*)


しかし、、、この日は本当に暑かった。。。
観光は切り上げて、今回の旅行1番の目的ともいえる旅館へ移動♪
今回は素敵な旅館に泊まってしまったのだ☆ウフ



・・・次回につづく



nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 7

えのみ

遊覧船に乗ったことは無いです。
すっごくきれいだし楽しそうですね。
漁師石焼ぶっかけ丼も食べてみたいです!(^o^)丿
by えのみ (2010-08-06 02:11) 

カトリーヌ

洞窟って入ったことすらないかも、です^^
天窓洞、ホントに神秘的で美しいっ(´ー`*)。・:*:・
うっとりしますね!
青の洞窟に行ってみたくなりました(笑)
恋人岬かー、ロマンチックですね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2010-08-06 17:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

風光明美に美味なお料理、うーん羨まし過ぎo(=^▽^=)o

by 溺愛猫的女人 (2010-08-06 19:58) 

たま

伊豆旅行かぁ~~いいな!
空も山も海も「夏!」ですね。
「天窓洞」が美しい~~~
by たま (2010-08-07 20:15) 

mitsu

船から見たロケーションもまたよいなー
お写真拝見してるだけで、クラクラしてますが、、、
船ダメなんですよー^^;
ご両親と一緒ということは猫足ですね、、、
海沿いのバイクも気持ちがいいですよね~
ただ今年の夏は暑すぎますかね~~
by mitsu (2010-08-09 17:42) 

caritas

天窓洞美しいですね見入ってしまいました。
漁師石焼ぶっかけ丼美味しそう♪
ブログいつも猫といっしょを卒業することにいたしました。
ご訪問くださりありがとうございました。
←サブブログ遊びに来てくださいね。
by caritas (2010-08-09 18:51) 

まぐろとわさび

堂ヶ島ってこんなに美しいところなんだ。
遊覧船乗ってみたいなぁ・・まるで青の洞窟みたい♪
釣りする人の座り方がいいな。ちょっと怖いけど^^;
by まぐろとわさび (2010-08-10 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。