SSブログ

寝ています [セナ]



DSC_0350.jpg


夏風邪をひいて、この週末は自宅に引きこもり。
(おかげ様で、もうすっかり良くなりました♪)
ママがいて嬉しいお休みなのですが、セナくんは寝てばかり。


さて問題です。セナくんが顔まで押し込んでこんなに寝てる理由はなんでしょう?
DSC_0353.jpg


1.暑い日が続いて体調がいまいち
2.ママの姿が見えるから安心して熟睡モード
3.ちょっぴりフテ寝モード



正解は、1~3全部です(^-^;)



1.心臓病持ちのセナくんにとって、暑さはやはり体に堪えるらしい。
もちろん、セナのために昼間はエアコンは入れっぱなし。
だからさほど暑くなかろうと思うんだけど・・・。
それでも開口呼吸したり、ご飯も時々残しちゃったり。
早く涼しくなってくれーと願うばかり。。。

2.ママの姿が見える時のほうが、安心してよく寝てます。
セナくんを起こさないように、静々と動く人間たち(笑)
セナくんの安眠がママの幸せ(*´∀`)

3.ママがなにかに夢中になってるのは、いつだっておもしろくないセナくん。
妨害行為に出るか、もしくは分かりやすくフテ寝してアピール・・・
そのうち本当に寝てしまうこともしばしば(笑)


で、ママがなにに夢中になってたかといえば。


じゃん
t02200391_0240042710668042558.jpg
Wii(笑)

今さら?なんですが、夫婦の暇つぶしに導入されました♪
とりあえず、マリオカートをやってますが盛り上がる~(≧∇≦)
ハンドル持って怪しい動きをするママに、少々呆れ気味のセナくんなのでした。。。
ごめんよ、セナくん。セナも一緒に遊べるといいのにねぇ(笑)



暑い日が続きます。皆様も体調を崩されませんように!


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
セナくんお顔をかくして寝てるんですね。かわいい~ ♪
セナくんもぷちさんもお体大事にしてくださいね。
Wii、いいな~ うちもほしいな~
by アルシャン家 (2010-08-02 18:52) 

ぷーすけ

セナくんは心臓病持ちなんだね
お大事にね
by ぷーすけ (2010-08-02 19:59) 

ろき

セナさん安心して熟睡モードなんですね。
ぷちさんも気をつけて下さい!夏風邪は長引きますしね。
黒Wii良いですねー じゃあバイオ4とかやると良いですよ!
面白いし、夏の夜にぴったり! 私は絶対に夜はやりません。怖いから。
トイレのドアを開けたらゾンビがいたらと考えるだけで・・・(笑)
by ろき (2010-08-02 22:00) 

えのみ

カゴがセナ君にぴったりサイズですね。
ちょっとお顔のところが・・・。(^_^.)
WiiFitもオススメです。(2週間坊主ですが…)
by えのみ (2010-08-03 01:02) 

カトリーヌ

セナくん、超かわいい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
このお顔を埋めているポーズ、なんでこんなにかわいいんでしょう♡
元々かわいいけど^^
お口開いちゃうこともあるのですね・・・心配だなぁ
早く涼しくなってほしいけど、これからが夏本番ですもんね(〃´o`)=3 フゥ
私もWiiのマリオカートがほしいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by カトリーヌ (2010-08-03 10:13) 

vockul

カゴ入りセナ君もかわいいのだ~
マリオカート燃えるよね!
時々甥とDSでバトルするんだけど
ネットで裏ワザとか調べて、対抗してます(^_^)ゞ
by vockul (2010-08-04 19:01) 

Rae

角っこに顔をうずめてかわいいなー❤
ママの姿が見えるから安心して寝んねしてるんですね~♪
wiiのマリオカートはやったことないけど、マリオカートは燃える!w
by Rae (2010-08-04 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。