SSブログ

ミニツー×2 [バイク]

軽くツーリングをした記録を2つほど・・・自分の記憶に残すために書いときます(笑)


<潮見坂朝食ツーリング>

早起きをし、今日はがっつりツーリングだっ!と気合を入れていたとある休日・・・
ぜ~んぶ準備が終わっていざ出発~と思ったら
夫「エンジンがかからない(>_<)」


夫のバイク、バッテリーがだいぶ弱っていたのは知っていたが
そんな突然エンジンがかからなくなるなんて~(T▽T)


せっかくぷちバイクをスタンバっちゃったし、ということで軽く走ることに。
浜名バイパスを通り、潮見坂の道の駅まで~~♪
夫は車で伴走です(笑)

P1030766.jpg
P1030769.jpg
P1030771.jpg

朝食は舞阪産しらす丼とあさり汁
P1030757.jpg
美味しかった~☆

そのまま自宅に引き返しました。
あっという間のツーリング、終わり(笑)


<浜名湖一周ツーリング>

ちょっと忙しかったとある週末、少し時間が取れたので
オレンジロードへ走りに♪

P1030817.jpg
P1030818.jpg

お昼ごはんは「八雲」にて。
ここ、天竜浜名湖線の西気賀駅にあります・・・
P1030812.jpg

すぐ横は駅構内、電車が入ってきます(笑)
P1030813.jpg
P1030815.jpg

ハヤシライスとハンバーグ
P1030806.jpg
P1030805.jpg
味は・・・・・いたって普通(笑)


帰りは天竜川沿いをぐんぐん南下
P1030828.jpg
P1030829.jpg


走行距離は115.2km。
新緑の中、気持ちいいツーリングでした♪


<新装備>

①Bag
P1030773.jpg
P1030775.jpg

小さな荷物用にミニBag装着してみました。
デグナー社のツールBagだけど、ちょっとした化粧品やはずしたグローブを入れるのに便利♪
重宝してます(^-^)
ロングツーリング用に大きめのBagもあわせて購入。
そちらはまたの機会に♪


②Newメット
P1030755.jpg
P1030754.jpg

バイクの雰囲気に合わせてジェットヘルにしてみました。
ジェットヘルだと急に顔がよく見えてなんだか恥かしい~ってことで
シールドはミラー仕様(クリアベースにミラー加工)、外からおまぬけ顔が見えません(笑)
・・・結果、バイクの雰囲気に合ったのかどうかは疑問(^-^;)


③もしもし
P1030826.jpg

正式名称は、BT Multi-Interphone。
つまりは、バイク2台でツーリング中にも話ができる無線です。
これがはかなりイイ☆画期的!
話ができて退屈しないという単純な理由もありますが
ちょっとした意思疎通や道の説明など、本当に便利!
走行中は場合によってちょっと聞き取りにくいこともあったりはするのだけど
信号待ちなどではとってもクリア~。
つなぎっぱなしでも8時間ほど充電がもつそうだ。
ますますツーリングが楽しくなります(^-^)



nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。