SSブログ

GW中の坊ちゃん [セナ]

「おいっ!」
P1030371.jpg


GW中のセナくんは、それはもう威張りん坊でした(^-^;)
ちょっとでも座ってれば常に命令形で訴える・・・・


「遊べよぉ~!」 若干切れ気味(汗)
P1030370.jpg


そういえば、昔流行った『サラダ記念日(俵万智)』の中にこんなんがあったなぁ。。。
  また電話しろよ 待ってろ いつもいつも 命令形で愛を言う君
たぶんセナくんも同じだと思います( ̄∀ ̄*) ←全然違う



それでもGW中はいろいろと出かける用事もあったわけで・・・
昼の用事 → 一旦帰宅 → 夜の用事 なんてことを繰り返していた結果
 ↓ こんなことに(-_-;)
P1030498.jpg

もちろん私が入れたのではありません。自ら入って出かけようとする私に抗議中!(汗)
セナくんはこんなふうに「出かけてちょっと帰ってまた出かける」っていうのが
いちばん苦手・・・すぐにちんぷりかえる(←拗ねる)のです。
ごめんよ、セナくん。


GW明けの出勤日はママの足にしがみついて出社を阻止しようとしたセナくん(笑)
「ママ、セナくんのご飯代を稼いでくるからね!」と言い聞かせ
泣く泣く出勤したぷちなのでした(T▽T)



<GW中に食べたうまいもの>
仲良しKちゃん夫妻と会食♪
今回はランチ営業のない割烹に夜な夜な出向きました(^-^)

P1030484.jpgP1030486.jpg
P1030488.jpgP1030490.jpg
P1030491.jpgP1030493.jpg
P1030494.jpg

                                   ↑ ここに後日デザート写真掲載予定!

うまかった~(≧∇≦)
この後4人でカラオケ大会♪
懐メロで大いに盛り上がっちゃいました♪♪♪エヘ



nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

MINIPOLO

ちんぷりかえる…
しっくり来る言葉ですね~
by MINIPOLO (2010-05-11 08:04) 

ろき

家では掃除機をかける時はケージの中が安全地帯なのでそこに逃げ込みますね。
トイレもケージ内にあるので・・・
家でも結構ちんぷりかえる事もありますよ(はじめて見た言葉なので使ってみた)
ずーっと出かけていて帰ってくる時が夜だったとかはもう怒ってますからね。

by ろき (2010-05-11 08:21) 

ayafk

そうか~セナ君はGW中にストライキだったのね。
ちんぷりかえっちゃったかぁ(^ー^* ) フフフフ
くれはは立派なケージを持ってるのに全然中に入ってくれませんけど(T-T)
by ayafk (2010-05-11 15:38) 

miacat

私がセナくんなら、もっとちんぷりかえってるよ(←私も使ってみたw)
力いっぱい働いて、美味しいカリカリ買ってね~♪
by miacat (2010-05-11 15:44) 

caritas

威張りん坊のセナくん可愛い~♪
お料理美味しそう。
懐メロ盛り上がりますよね。
by caritas (2010-05-11 18:51) 

Rae

威張りん坊で命令されてみたいー。
でも、あの拗ね方…胸にずっしり響くね(T_T)
by Rae (2010-05-11 23:10) 

ゆき

ん?!ちんぷりかえるって、ぷちさんオリジナルの言葉ニャすか?!
かわいいニャす~*^^*
セナくんはほんとにぷちママが大好きニャすね♪
わんちゃんみたいです(笑)
by ゆき (2010-05-12 00:13) 

えのみ

後ろ髪…引かれちゃいますよね。(^_^.)
by えのみ (2010-05-12 02:11) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>MINIPOLOさん
ホント、よく表現した言葉だと思います。
ぷち家地方の方言です。。。

>ろきさん
ちんぷりかえる時以外でケージに入ることはないので
わかりやすいったらありゃしない・・・。
(掃除機の時はケージの上に乗っかります)

>ayafkさん
セナもちんぷりかえる時以外はほぼまったく入りません。
・・・むしろ入ってくれなくていいのに(笑)

>miacatさん
美味しいカリカリ買うために、ママはがんばってるのよー。
と言いたい(笑)
今朝も急にしがみついてきて・・・後ろ髪ひかれまくりです(^-^;)

>caritasさん
懐メロ、盛り上がります。
もう、私たちの部屋は昭和の香りムンムンでしたね(笑)

>Raeさん
誰が教えたわけでもないのに、ずっしりくる拗ね方をよくわかってる・・・
暴れまくられるより、よっぽど堪えるのです(涙)

>ゆきさん
そうなの、セナ、本当は犬じゃないかとよく思うの。
我が家は犬が猫っぽく、猫が犬っぽいのです(笑)
ちんぷりかえるはぷち家地方の方言だよ~♪
かわいいでしょ、ぜひ使って!(笑)

>えのみさん
後ろ髪どころか、前髪も横髪も、全部ひかれちゃいます(^-^;)

by ぷち (2010-05-14 15:07) 

vockul

ちんぷりかえったセナ君、かわいい^^♪
それだけぷちさんが好きって事だよね。。
最後のshot、この時間帯にはつらいです~(笑)
by vockul (2010-05-16 12:06) 

ももすけ

がんばれセナくん!(笑)
ぷちさんはつらいよね~;;
by ももすけ (2010-05-18 01:19) 

カトリーヌ

セナくんの命令口調って想像つきませーん^^;
甘えん坊さんのイメージが強いからかなぁ...
でも、一生懸命いばった感じを出そうしているのがいじらしいです♡
足にしがみついて出社を阻止、だなんてされてみたいですよぉ(笑)
絶対休んじゃうけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お料理おいしそうですねっ♪デザートが気になります^^
by カトリーヌ (2010-05-21 15:35) 

まぐろとわさび

ちんぷり・・・(笑)
今日はキャプションのせいか、セナ君が男らしく見える^^
by まぐろとわさび (2010-05-25 07:52) 

ぷち

>vockulさん
はい、愛されてますから(///∇///)キャッ
ちんぷりかえった、さすが使い慣れてる感じ?(笑)

>ももすけさん
置いて出かけるのは心苦しい・・・特に遊びに出るときは(^-^;)
一緒にいる時間はできるだけあまあまします(笑)

>カトリーヌさん
命令口調っていうか、、、子どもがいきがって威張ってる感じ?(笑)
すごい威張りん坊ですよ、セナは(^-^;)
足にしがみつかれると本当に会社に行きたくなくなります。。。

>まぐわささん
男らしくないよ、知ってのとおり。
威張りん坊で甘えん坊、すぐ拗ねる・・・典型的なお子ちゃまです(笑)

by ぷち (2010-05-26 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。