SSブログ

特等席 [セナ]

セナくんは縁側が大好き♪
日当たりがよくて、おまけに眺めもいい~。
中でも縁側のコーナーは特等席、
セナくん用お座布団が敷かれています(^-^)


今日もお外をチェック中・・・
DSC_0507.jpg


なになに?なにをそんなに熱心に見てるの?
ママにちょこっと見せておくれ・・・ちらっ
DSC_0510.jpg
・・・特になにもないけどねぇ(^-^;)


外から見えるセナくんは・・・
DSC_0525.jpg
こんな感じ。かわいい~(*´∀`) ←親ばか



角地にある我が家、セナくんがこうして縁側に座っているので
ご近所さんにもだいぶ知られている。
時々、小学生の子たちに遊んでもらったりもしてるの~。
大人気のボビーたんと遊ぶついでに、ね(笑)
窓越しだとビビらずに交流できるセナくんです(^-^;)





nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

ayafk

そりゃ話題沸騰でしょう♪
小学生も楽しみにして通るんでしょうね☆
by ayafk (2010-04-24 22:12) 

べっこら

ボビーさんは人気ものなのでしょうね。
ワンちゃんは人と遊ぶのが好きですものね~
セナくんは窓があれば大丈夫だとしっかり分かってるのですね。
うちのララとは違いますね。うちのは窓があろうがなかろうがダメのようです。
by べっこら (2010-04-24 22:38) 

野良ニャン

セナ君根性座ってますね。
窓越しでも猫にとって人間(特に子供)は怖いはずですよ。
窓があることで安全性が確保されてることを学習したのかな。
うちは子供の声が聞こえた時点でもう隠れますよ。
by 野良ニャン (2010-04-25 01:29) 

えのみ

窓の外を見ているセナくんは可愛いから人気者でしょうね。
セナくんも小学生に会うのが楽しみだったりして♪
by えのみ (2010-04-25 02:07) 

Rae

そりゃ、人気になりますわー。
私、近所の人に通報されるほど、ぷちさんちを覗き込んでると思うわー。
by Rae (2010-04-25 20:32) 

まぐろとわさび

まぐろもこうして出窓のカーテンから顔出して外見てますよ^^
2枚目なんて本当にまぐろみたい。
きっとご近所さんやちびっこは毎日セナ君を見ないと落ち着かないだろうな(笑)
by まぐろとわさび (2010-04-26 11:12) 

oke

ボビーさんは、やっぱり子供に人気なんですネ。
子供達の間では、ボビーさんと遊ぶ事を「ボビる」と言われている・・・な訳無いか。(^_^;)
by oke (2010-04-27 12:46) 

たま

外からセナくん・・・かわいいですね、そりゃ~~みんな注目ですよ^^
ボビーくんはすで大人気なんですね^^
by たま (2010-04-30 16:03) 

カトリーヌ

かわいいですもんねー♪みんな遊びたくなりますよ♥
ボビーくんも子供たちと交流しているのですね(゚∇^*)♪
うちも、たまに庭先に出しているので、通りかかった小学生が
かわいいーと言ってくれることがあります^^
時々、ピンポーンとチャイムを鳴らして『ネコ見せて』と言いにくる
コがいて、こっちがびっくりします(笑)
外面だけはいいので、お客様にはいつもスリスリでお出迎えします★
by カトリーヌ (2010-05-08 18:55) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>ayafkさん
その辺の草やなんかで遊んでくれます。
セナもチョイチョイしてますよ(^-^)

>べっこらさん
ボビーは大人気です。
我が家では私より夫より、有名です。
遠くまで散歩に行っても「あ、ボビーだ」って声かけられたり(笑)
セナは窓があれば大丈夫、ちゃんと分かってるんですね~♪

>野良ニャンさん
最初は逃げていたような気もするんですが
気がついたときには窓越しならもう大丈夫になってました。
きっと毎日の繰り返しで学習したんでしょうね。
でも窓が開いた瞬間にシャ~ですよ(笑)

>えのみさん
楽しみにしているようです。
草なんかで遊んでくれますから。
小学生が走ってちゃうと、家の中で走って移動して様子見に行ってます(笑)

>Raeさん
私もついついやっちゃうんですよ。
近所の家々、窓にネコちゃんがいたりするでしょ。
夢中になっちゃって覗き込んじゃって。
気づいたら敷地に侵入しちゃってたり(汗)
気をつけます・・・。

>まぐわささん
まぐろくんとやっぱり似てる~?(^-^)
うちの前、登校の集合場所なのよ。
だから、毎朝必ず小学生がやってきます。ボビーなでられまくり。
人気者になるのはやっぱりうれしいね。

>okeさん
ボビる・・・私が子どもなら言いそうだ(笑)
「今日ボビった?」「うん、ボビったよ」「私遅くてボビれんかった」なんて(笑)

>たまははさん
ボビーは外面いいですからね~特に子どもに(^-^)
なにされてもおとなしくしっぽふってます。
後ろに乗られて顔パンパンはたかれたりしてますから(笑)
セナも実は羨ましいのかな?(笑)

>カトリーヌさん
ミュウちゃんが庭先にいたら、私も間違いなく訪問しちゃいます。
ミュウちゃんは外面がいいのですね。
セナもそうだといいんだけど(^-^;)
窓越しに限り、です。うちは。
実際の応対はボビーに任せるそうです(笑)

by ぷち (2010-05-12 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライダー復帰!見入られる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。