SSブログ

ライダー復帰! [バイク]

突然ですが。
3年8ヶ月ぶりに、ライダーに復帰しました☆

P1030134.jpg
復帰ツーリング 浜名湖畔にて♪


復帰したい気持ちはずっとあったけれど、
あれやこれや考えすぎちゃってなかなか実行にうつせなかった3年8ヶ月。
1年ほど前に試乗会で久々に乗ったらあまりにも怖くて
「もう乗れないんじゃないか・・・」と不安に駆られたものでした。
復帰するなら今だ!ラストチャンスかもしれない!と思いつめて・・・
この春ようやく動き始め→バイク選択→納車 となりました(^-^)


ブランクの長さを憂慮し・・・現在の技術を考慮し・・・
今回は無理のない250CCを選択!
KAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ) 
初期登録から僅か半年、85kmしか走っていない新古車です☆

「名前はルベールです、ごひいきに♪」
P1030141.jpg 


これが、なかなかいい感じ。
トコトコトコトコ・・・・単気筒独特の振動がたまりません(≧∇≦)
足つきもかなりいいし、取り回しも楽チン♪
これなら気軽に楽しく乗れそうだ(^-^)


復帰ツーリングより~~

P1030130.jpg
さすがに夫のバイクと並べちゃうとかなり小さい(^-^;)
トコトコっと一生懸命ついていきます~♪


P1030155.jpg
遠近法を使ってみた(爆)


P1030147.jpg
本当に乗ってるんだぞ、の、ぷち(笑)
さてどうなることか・・・と思ったけど。乗れました、ちゃんと。
意外にちゃんと乗れる自分に正直驚いた!(笑)
久々のツーリング、楽しかったな~♪



当面の目標は、なにもかも自分でできるようになること。
バイクの出し入れ・・・細いアプローチ(しかも坂)をクリアし、庭で方向転換・・・ができるように。
そして、ソロツーリングに出かけられるようになること。
・・・かつてXJR1300に乗っていた時にはとてもできなかったからね(汗)



<ありがとう>

DSC_0528.jpg


18年前、夫が惚れこんで新車で購入したドカティ400SS。
我が家の庭にずーっと置いてありましたが、ルベールを迎えるにあたりお別れしました。
今見ても、本当にかっこよくて美しいバイクだな・・・・☆

私たち夫婦に忘れられないたくさんの思い出を作ってくれた400SS。
今までありがとう、本当にお疲れ様でした。
新しい場所で再び活躍できますように・・・・。



nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 15

Kちゃん

ぷち!ライダー復帰???なんですと???\(◎o◎)/!
そして素敵なバイクじゃなぁ~い♪♪♪
あたしもかれこれ3年くらい乗ってないけど、今度乗せて~♪
・・・後ろに( ̄∀ ̄*)イヒッ

by Kちゃん (2010-04-20 17:03) 

che

はじめまして。

ライダー復活おめでとうございます。
ワタシも復活組で、現在慣らし中ですwww.


by che (2010-04-20 22:31) 

Rae

前もちょっと復帰されてませんでしたっけ???
愛車が旅立つ時って、切ないですよね…。
私は、車の免許を取って初めて乗った車を売りに出す時に、切なかったですー。
by Rae (2010-04-20 22:57) 

べっこら

暖かくなるとバイクって気持ち良さそうだな~と思います。
子供の頃女の人がバイクに乗ってるのを見るとカッコいいなって思いました
私は運動神経0なので乗ろうとは思えなかったですけど・・・・〔笑〕
主人はバイクのりでしたが、乗る機会がないからとてばなしました。
買取に来てくれた時最後だからって前の駐車場で乗ってました
寂しかったのでしょうね
by べっこら (2010-04-21 06:28) 

カトリーヌ

ぷちさん、かーーっこいいっ(≧∇≦)b
ヘルメットを脱いだ瞬間、長い髪の毛がバサっと流れるところを
想像しちゃいます(*´艸`*) まさにいいオンナって感じ^^
私は車の免許も持っていないのですが、『バイクは持ってる』って言ったら
ええーー、大型?とか言われたことがあります。まさか!!(爆爆)
原チャリですが、それすらもペーパー状態です(≧∀≦)
ご夫婦でぶっ飛ばすなんてステキですね☆
売られたバイク、本当に美しいです♡ ちょっとさみしいですよね...
by カトリーヌ (2010-04-21 15:53) 

silvercopen

ライダー復帰羨ましいですね。
これくらい気楽の乗れるバイクが良いです。
by silvercopen (2010-04-22 18:42) 

vockul

おおっ、ぷちさんかっこいい~~(><)!!
バイクのデザインもプチさんに似合ってる!
是非、ライダープチさんを撮りたい~~(^_^)ゞ
by vockul (2010-04-22 19:51) 

ゆき

ライダーぷちさんの第二章スタートですね!
ルベールさんの引き締まったボディがうらやましい。。。(ってそこかいっ!)
運転気をつけて、楽しんでくださいね^^
by ゆき (2010-04-23 00:18) 

えのみ

ぷちさんカッコ良いです。
これからツーリングに良い季節になりますね。
お出かけたくさんしてくださいね。(^_^.)
by えのみ (2010-04-23 01:35) 

caritas

わぁ ぷちさんカッコイイ!!
ルベールさんと共に素敵な思い出を沢山作ってくださいね。
by caritas (2010-04-23 18:16) 

soide55

1300ってのがいまだに想像できない(笑)
でも今度のバイクならなんか想像できました。

by soide55 (2010-04-25 01:01) 

まぐろとわさび

素肌に黒のライダースーツを着こなすぷちさん想像。。
胸元開けてね・・・ポォ~♪
バイクで山中湖まで来れるかなぁ。そろそろ集合したいね^^
by まぐろとわさび (2010-04-26 11:14) 

oke

おかえりなさいませ。\(^o^)/
復帰車の選択、正解ですね。・・・でも、いきなり砂利の上を走るなんて・・・凄い。
by oke (2010-04-27 12:41) 

mitsu

ライダーぷちさん!かっこいいー
XJRというのはヤマハのバイク?制限のない免許もお持ちなのですね~
私は中型とまり、、、乗らなくなったのも十数年前、、、
18年前のドカさん、、、ぜんぜんっデザイン古くないですね
レーシーかつおオサレ!
WGPに参戦し始めた頃のモデルでしょうか?
最初は日本のメーカーになかなか勝てなくて~
今では常勝メーカーですけどね
また乗ってみよーかなーと思えちゃうような今回の記事。。。
最後から二番目のお写真~ルパンで出て来たよーな、、、
もちろん、富士子ちゃん!こんなネイキッドに乗っていたよーな^^
by mitsu (2010-05-01 04:31) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>Kちゃん
バイク&車での旅行、ぜひ企画しようね~♪
それまでにちゃんと乗れるように練習しとく(笑)

>cheさん
ご訪問いただきありがとうございます。
cheさんも復帰組ですか。お仲間ですね(^-^)
お互い安全運転で楽しみましょう♪

>Raeさん
1年前、試乗会で少しだけ乗ったことを記事にしました。
あの時はもう本当に乗れなくなるんじゃないかと・・・(笑)
愛車との別れは寂しいものですね(涙)

>べっこらさん
本当に気持ちいいって思える季節は意外に短いのですが・・
今がまさにそのシーズンですね。
旦那様もライダーさんだったのですね。
またいつか乗れる機会があるといいですね。

>カトリーヌさん
私の想像でもとてもかっこいいはずなのですが
現実はそんなかっこいいことばかりじゃありません。
油断するとすぐ日に焼けるし、髪も絡まって大変なことに・・・
なんてカトリーヌさんの夢を壊すのはやめよう(笑)

>shilvercopenさん
お久しぶりです。
気楽に乗れるバイクです、ホント。
こういう楽しみ方もあるんだと改めて思っています(^-^)

>vockulさん
撮ってもいいけど、もうちょっと痩せるまで待って(笑)
今はなんだかムニムニしてて絵になりません(爆)

>ゆきさん
車体が前に乗っていたものより小さくなったせいか
自分が太ったのが目立ちます(爆)
私もルベールがうらやましい(笑)

>えのみさん
今がまさに気持ちいいシーズン・・・
ここを逃すと梅雨になり、暑くなり、なかなか快適に乗れません。
楽しみます♪

>caritasさん
ありがとうございます。
いっぱい一緒に出かけて、たくさんの思い出を共有したいと思います♪

>soide55さん
1300は・・・私も今見ると信じられない(爆)
でもそんな車体を颯爽と操るのが夢なんですが・・・
なかなかそうもいかない(^-^;)
このくらいのサイズが合ってるようです(笑)

>まぐわささん
山中湖まで、いつかは行けるようになると思います。
一人で乗れる自信をつけなくちゃ。
ただ、カメラを積んで走る勇気がない(笑)

>okeさん
ご無沙汰しています。
はい、たぶん正解だと思います。
最初からドキドキしないで楽しく乗れるので・・・
きっとどこまでもトコトコ走れると思います♪
これから楽しみますよ~(^-^)

>mitsuさん
はい、XJRはヤマハのネイキッドです。
大型持ってますが・・・もしかしたらもう乗る機会はないかも(汗)
やはり重さと足つきがかなりネックになります。
背も高いほうだし体格は悪くないのですが
なんせ不器用で、意外と非力なんです(^-^;)
mitsuさんもライダーさんなんですね♪
ぜひぜひ、復帰しちゃってください!

by ぷち (2010-05-12 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに、乗りました。特等席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。