SSブログ

ついに、乗りました。 [セナ]

約10ヶ月、見向きもしなかったのに。
突然、セナくんが乗りました( ̄□ ̄;)ウオー

P1020937.jpg
・・・プラズマテレビの上に(-_-;)


なんだかご機嫌の様子・・・・
P1020939.jpg
見上げたそこには、掛け時計が。
子どもの頃、秒針を目で追って激しく遊んだけど・・・・(あまりの興奮に撤去され、しばらく時計なしの暮らしでした)
大人になったセナくん、さすがにもうそこまではいかないみたい。
(・・・でもいまだに自分のしっぽは追いかけます・・・子どもかっ!笑)


しかし、、、やっぱりセナくんはセナくんゆえに・・・
P1020940.jpg
かなり足元がおぼつかない。。。
ママの心臓に悪いよ、セナくん。
「ダメ」って言うより「落ちないでね」って言っちゃったよ(苦笑)



この後、まもなくしてセナくんは降り(ママが手伝った)
その後は興味がなくなったのか上がろうとしない。
・・・・・なんだったんだ( ̄ー ̄?)




※これまでにも増して、ものっすごいスロ~な更新&訪問&レスになっております(汗)
ごめんなさい。。。
徐々にペースをあげていきたいと思っていますので、もうしばらくお待ちくださいませませ。



nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

mitsu

す、すごい、、、上手に渡るものですね~(@^-^)ゞ
わが家の薄型はいまのとこトライされてません、、、
ブラウン管から変わって乗れなさそう?ってのは理解してるみたい
プラズマだと爪がひっかからなくて済みそうですね~
液晶だから、足踏み外すとプチっと。。。^^;
by mitsu (2010-04-13 19:52) 

ろき

家はかなり乗り易い環境にあるのですが、
乗らないですねー(笑)
私の膝の上が好きな様です(親バカ)
セナさんのチャレンジ精神に脱帽です!
by ろき (2010-04-13 23:11) 

miacat

セナくん。猫みたい~(笑)
うちと同じTVかな?以前姐さんがうっかり乗っちゃって、飼主のほうが焦りました・・・
↑mitsuさんの心配通り、液晶はやばそうと思ってプラズマのほうにしましたの。プチっとなるの想像したくない・・・ぶるぶる・・・
by miacat (2010-04-13 23:41) 

まぐろとわさび

薄型が主流になって多くの猫が居場所をなくしたけど、
乗ることが出来るというのは朗報だね。
後はそこで寝れば完璧!
by まぐろとわさび (2010-04-14 07:46) 

Rae

セナ君、すごい!!
ぷちさん家のテレビ、我が家のより、厚みが薄いように思います。
セナ君も、この上を通路として使うようになるかも(笑)
by Rae (2010-04-14 22:23) 

たま

ぎょぇ~~ハラハラです
わたしならTV、大丈夫か?!倒れないか?!って思ってしまう^^;
by たま (2010-04-14 23:17) 

ぷーすけ

我が家のちゃんずは薄型の上を歩くことはないかな~
ただ、上の台に上がるための踏み台(ジャンプ台)には使ってます(^^)
by ぷーすけ (2010-04-15 01:01) 

ゆき

セナくんっ!見てるだけでちょっとドキドキ^^;
1枚目と2枚目の写真はルンルンな感じでかわい~♪
3枚目のおぼつかない感じもこれまた萌え~*^^*
次にあがるのはいつかなー?
by ゆき (2010-04-15 11:56) 

ayafk

おぉ~ついにY(>_<、)Y
10か月ですか~。
じゃウチも登らない♪なんて安心できないんですねぇ(T-T)
by ayafk (2010-04-15 12:48) 

ももすけ

うちはそろそろテレビを買い替えようと思っているのです。
わぁ!乗れちゃうんですね(°□°;)
こどもと猫がいるから、プラズマかなーと思ってましたが…
やっぱり液晶よりプラズマかな!
セナくんありがとう、参考になりましたっ
by ももすけ (2010-04-16 01:08) 

えのみ

セナくん絶妙なバランスですね。
1枚目のセナくん可愛い顔してます♪
by えのみ (2010-04-16 01:53) 

ねこかど

お久しぶりです!!
うちは液晶にしてから誰も乗りません、というか乗れません。
重量級ばっかりですから〜〜!
by ねこかど (2010-04-16 17:18) 

caritas

セナくんバランス感覚素晴らしい!!
我が家の2ニャンならズルッと落ちると思います(笑)
そうか・・・液晶よりプラズマの方がいいのですね参考になりました。

by caritas (2010-04-18 12:55) 

vockul

ぷちさんの愛情が感じられる記事だな~
更新や訪問頻度、僕もばらつきがある~
義務になっちゃ苦しいだけだから
楽しくお互いのペースで続けていこう♪
by vockul (2010-04-19 23:03) 

カトリーヌ

セ、セナくん すごいっw( ̄Д ̄;)w
よくあの細いところでバランスとれますね!!
うちだったら、絶対ムリです(爆)
チャレンジしようともしないと思います(≧ω≦)
自分のシッポを追いかけるんですか?かわいいなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私の方がひどい更新頻度ですヨ( ̄┰ ̄;)ゞ
ムリなさらず、続けて行きましょうネっ(゚∇^*) ♪
(私はもっとがんばらなきゃいけませんケド...)
by カトリーヌ (2010-04-21 15:45) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>mitsuさん
居間がブラウン管だった時には、まったく乗らなかったんですよ。
なんででしょう・・・。
2Fに持っていった途端、乗るようになりましたけど。
セナの行動にはナゾばかり(笑)

>ろきさん
ある日突然乗って、それっきり乗らなくなりました。
彼になにがあったのでしょう(笑)
ちょっと私の気を引きたかったのかもしれません(親ばか)

>miacatさん
うちはまさか乗らないと思ってたので何も考えずに買ったんだけど。
プラズマにしといてよかったのね(笑)
ホント、猫みたい~って私も同じこと言いました(爆)

>まぐわささん
さすがに寝るのは無理だと思う。
少なくともセナには(笑)
こんなとこに居座られたら、集中してTV見れないよ~。

>Raeさん
その後、まったく乗る気配がないんだけど・・・・
なんだったんだろ(笑)
乗ってみたけど不安定で気に入らなかったのかなぁ。
鈍くさなので~(^-^;)

>たまははさん
はい、私も思いました。
セナが心配だったけど、TVもかなり心配でした。
なにより、不在時に乗るようなことになったら怖いなーって。
今のところ大丈夫みたい(^-^;)

>ぷーすけさん
踏み台ですか(^-^;)
えいっってやる時ぐらぐらしますか?
想像するとドキドキします(笑)

>ゆきさん
だめだめ、乗るの楽しみにしちゃ(笑)
楽しそうにされちゃうとすぐに下ろせないし
とりあえず写真撮りたいし(←主にこっち)
でもハラハラするし。忙しいの(笑)

>ayafkさん
私もすっかり安心しきってたのですが・・・
まさかここにきて乗るとは(笑)
油断大敵ですよ!

>ももすけさん
プラズマのほうがニャンにもお子ちゃまにも安心ですよね。
セナのチャレンジが役に立ってよかった(笑)

>えのみさん
1枚目はちょっと得意げなんですよ。
私がひゃ~って言ったりすると、ますます鼻高々。
足元はおぼつかないくせにね(笑)

>ねこかどさん
重量級でもある日誰かがチャレンジしたら・・・みんなで・・・
と、ちょっと脅しておきます(笑)

>caritasさん
うちもすぐに落ちるんじゃないかと思ったけど
意外と粘りました(笑)
途中で向きを変えましたからね~ドキドキ(笑)

>vockulさん
ホント、最近のんびりペースになっちゃって(笑)
マイペースで楽しくやっていきたいと思う今日この頃(^-^)

>カトリーヌさん
ミュウたんはもうしっぽ追いかけない?
っていうか、4歳にもなって普通追いかけない気がする。
実家のニャンも1,2歳までだったような・・・。
一人で楽しそうだからいいんですけどね(^-^;)

by ぷち (2010-04-22 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チューリップ♪ライダー復帰! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。