SSブログ

暮れゆく海 [雑記]

近所の海へ夕日を撮りに行った足長族、ぷち( ̄∀ ̄*)
DSC_1423.jpg


「大切なのは足跡ではなく、むしろ足そのもの」
DSC_1424.jpg
誰かの詩にそんな言葉があって、妙に共感したことを思い出した・・・
とはいえ、やはり足跡にもこだわってしまうのだけれど(笑)



暮れゆく海
DSC_1444.jpg

DSC_1429.jpg

DSC_1452.jpg

DSC_0012.jpg


まったくの余談ですが。
ぷちの住む静岡県はどこへ行っても「南は海」「北は山」なので・・・東西南北がわかりやすい。
そのせいか、静岡県民は道を説明する場合に東西南北で説明したがると、この間TVで言っていた。
・・・確かに(笑)
大学時代、山梨県に住んでた頃は四方が山なことに戸惑ったものでした(^-^;)
どこもかしこも「北」な気がして、いつまでたっても方向がわからなかったなぁ。。。
そもそも、富士山が南にあるなんて感覚、ありえない(笑)



<美味しかったもの>
久しぶりにとってもオーソドックスなフレンチをいただきました♪

P1020885.jpgP1020886.jpg
P1020888.jpgP1020889.jpg
P1020890.jpgP1020891.jpg


見た目も美しくてかなり盛り上がりました☆



nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 14

coco

広々~とした景色のあとに、とっても美味しそうなフレンチ!!
んー、なんだかとっても気分よく寝れそうです(笑)
ご馳走様でした!!
by coco (2010-03-02 22:30) 

ろき

砂浜が綺麗ですねー
ゴールデンウイークに凧が上がる砂浜でしょうか?
私もそう言う写真が撮れる様になりたいです。
足長族も私の足でもなれるでしょうか?(笑)
by ろき (2010-03-02 23:04) 

まぐろとわさび

中田島じゃないのかな。。
5枚目のロケーションが最高!
なんだか誘われたような気がしたなぁ。。(笑)
by まぐろとわさび (2010-03-03 10:00) 

kokomokodog

すごくすてきなお写真ですね、、、
ちょっと昨日から心がいがいがしていたので、、、本当に癒されました。
「大切なのは足跡ではなく、むしろ足そのもの」
この言葉、、写真とすごくあっていて、、、
じーんとしました、、、
by kokomokodog (2010-03-03 11:16) 

べっこら

うちの近所もそうですがエコの為なのか海には風車がありますよね
風が強い地域なので強度とか耐久性も気になります
折れてとぶなんて事はないと思いますけど・・・・
フレンチ、最近コースでお食事を頂くことがないので
羨ましいです。たまには予約して行ってみようかな
by べっこら (2010-03-03 18:06) 

べっこら

あ!書き忘れてしまいました。
マックのハッピーセットは大人でも買えますよ
サイドメニューのポテトはSサイズなのでMは多いかもという時にいいですよ
コーンを選ぶこともできるし、お試し下さい〔笑〕
by べっこら (2010-03-03 18:10) 

MINIPOLO

たいへんなご無沙汰、失礼しました・・・
あ、でもこないだテレビで見ましたけど山梨の人も
東西南北で説明するみたいですよ、富士山と八ヶ岳と南アルプスを目標に。
by MINIPOLO (2010-03-03 22:24) 

Rae

いい雰囲気ですね~~(#^。^#)
静岡も東西南北が分かりやすいんですね。奈良もです。盆地なので、山の形で場所がよく分かります。
京都はねぇー、うーん、通りの名で場所を明らかにするっぽいです(「ぽい」って!)
by Rae (2010-03-04 00:27) 

えのみ

ぷちさん足が長すぎますよ~!
夕焼けの最後の写真で灯台が光っているのが良い雰囲気ですね。
静岡から西へ行く場合は海を左にして進んで行けば良いのですね?
なるほど分かりやすいです。(^_^.)
by えのみ (2010-03-04 01:22) 

ミカチ

うーん、美味しそうなフレンチです。
どこでしょう~?!
by ミカチ (2010-03-05 17:36) 

ぷーすけ

ほんと、、、ながーい足 (^^)
by ぷーすけ (2010-03-05 21:59) 

カトリーヌ

ぷちさん、足ながっ(笑)
いい雰囲気ですねーっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
ずっと眺めていたいような気分になります...
私は方向音痴なので、東西南北で言われても全然わかりません(爆)
そこを西に...って言われても、西ってどっち?って感じです(6 ̄  ̄)ポリポリ
フレンチ、おいしそうですねぇぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
やっぱりデザートに目がいっちゃいます^^
by カトリーヌ (2010-03-07 00:20) 

vockul

僕が1番好きなのは4枚目のshot!
雲の流れ、構図がたまりましぇん^^
1枚目、やっぱぷちさんスタイルいいわ~~(笑)
フレンチ‥うまそ~~(^_^)ゞ
by vockul (2010-03-07 01:09) 

しまパパ

どの写真も良い感じですね!!
山と海…東西南北の感覚、なるほど!と思いました。
ご近所にこんなに良い景色のところがあるんですね!
ちょっと羨ましいです。

by しまパパ (2010-03-07 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。