SSブログ

うちの子記念日(4周年) [セナ]

今日2月25日は、セナくんが我が家にやってきた「うちの子記念日」
4周年を迎えました☆


・・・もう4年も経ったんだ。
毎年思うことだけど、本当に1年って早い。
セナと過ごす1日1日が宝物、大切に大切に過ごしていかなくちゃ(^-^)


<ちびっ子セナくん写真館>

6553985.jpg

6554025.jpg

6554037.jpg

7331890.jpg



セナくん、小さかったな~(*´∀`)シミジミ
片手でひょいっと持ち上げられた頃の、あのちょっと頼りない感触を思い出します。
「何があってもこの子は私が守らねば」って、セナのまっすぐな目を見ては思ったものでした。

あれから4年、うん、こうやって4年前の小さかった頃のセナ写真を見るともちろんかわいいのだけど
でもやっぱり、私は今のセナが1番かわいくて、1番好きだなって思う。
去年よりも今年、そして今年よりも来年のほうがきっと。
一緒に過ごす時間が増えるほど、愛しさは募っていくものだわ・・・
きっと、皆さんも同じですよね?(^-^)


来年も元気にこの日を迎えられますように。。。



<ちょっとお兄ちゃん?なセナの話>

私の友人が子どもちゃん(3歳)を連れて我が家に時々遊びに来るのですが、その子はとっても動物好き。
「ネコちゃん・・・」と言ってセナと遊びたがります。

もともと子どもが苦手なセナくんなのですが、どうもこの子だけは別のよう・・・
最初は隠れてもそのうち出てきて、姿を見せてくれるのです。
子どもちゃんの熱意がセナに伝わってるのかな?(笑)

私が子どもちゃんにネコとの接し方を伝授し、根気強く待ってると
なんとセナくん、子どもちゃんの指先にお鼻をつぃーっと擦り付けるサービス♪
子どもちゃん、大喜び(≧∇≦)
その後、子どもちゃんが投げてくれる紙ボールを追いかけたり、子どもちゃんの手に軽くチョイってしたり(笑)
セナも子どもちゃんも双方ビビリながらなんだけど、微妙な距離を保ちながら交流。
セナの様子を見ていると「遊んであげている」って感じが出てて、それがとっても微笑ましい(*´∀`)
セナくん、子どもちゃんが自分より小さいってことがわかってるのかな?


なんだかちょっと感動しました。
子どもが苦手なのは確かだけど、あーやって時間をかければ少しずつでも仲良くなるんだなーって。
そしてちょっと反省もしました。
つい「セナが怖がるから」とか「セナが嫌がるから」とか、先回りして私がガードしすぎちゃってるのかもって。
私が神経質になりすぎず、もっといろんな刺激を与えてあげたほうがセナは幸せなのかもしれない。


セナくんは私が思うより、大人なのかもしれません(笑)
そんないつもとは違った一面を垣間見た瞬間でした・・・・・。



nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

Rae

うちの子記念日おめでとう!!!
ちびっこセナ君、面影がありますね~(#^。^#)ぬはー、かわいい手の平サイズだったんでしょうか?
セナ君はセナ君なりに、色々考えて頑張ってるんですね(^^)
距離があっても、交流を持ってくれてるのは、双方にとっていいことでしょうね。
by Rae (2010-02-26 00:46) 

ろき

セナさんの家の子記念日!おめでとうございます!
私の誕生日と一緒だ・・・(あまり関係ない?)
ちびっ子のセナさん可愛いです!
でもぷちさんの今のセナが一番可愛いというのに共感します!
今までの4年の生活の中の可愛さがあって
今が一番可愛いって事なんですよね!
家のニャンズも今が一番可愛いですよ(笑)
by ろき (2010-02-26 08:35) 

まぐろとわさび

うわ~!ちっこいセナくん可愛い~♪
3枚目の写真は家にもあるなぁ。
マフラー交換企画で頂いたっけ^^
本当に時間の経つのはあっという間だね。
しみじみ感じるなぁ。
by まぐろとわさび (2010-02-26 16:42) 

maicat

うちの子記念日、4周年☆彡
おめでとう御座いみゃす♪
親が思うより、臨機応変に馴染んでゆくのは
微笑ましいですにぇ*:..。o○゚♬♫ ♫♬
by maicat (2010-02-27 11:27) 

ぷーすけ

めっちゃ可愛い!!!
4周年おめでとうございます
猫と人の間にも相性があるんでしょうかね(^^)
by ぷーすけ (2010-02-28 08:28) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
セナくんのうちのこ記念日おめでとうございます!
ちっちゃい頃のセナくん、幼いながらも凛とした感じでかっこいい~♪
子どもが苦手なのに、ちゃんとお相手してあげるセナくん、えらいです!
これからもぷちさんんとあまあま生活を送ってくださいね(^^)
by アルシャン家 (2010-02-28 22:17) 

野良ニャン

セナ君のちびっ子写真初めて見ました。
やっぱ可愛いですね。頼りなさ全開だし。(笑)
皆さん我がコのちびっ子時代を思い出すんじゃ
ないでしょうか。
家猫のちびっ子は瞳にいつまでもあどけなさを
残し、外猫として生まれたちびっ子はすぐにあどけなさを
捨てなければ生きていけないんですよね。
なんかあまりにも好対照で切なさを感じます。

セナ君うちのコ記念日おめでとう。
by 野良ニャン (2010-03-01 12:30) 

ねこかど

セナくん、子どもさんの扱い方がすごく上手そう!
優しく育てられたから、心も穏やかなんだろうなぁ〜。
セナくんの記念日、おめでとうございます!
by ねこかど (2010-03-01 12:44) 

coco

うちのこ記念日おめでとうございます~♪
セナくん、ちっちゃかったんだねぇぇぇ・・
最後に書かれたぷちさんの母心に感動しちゃいました。。
by coco (2010-03-01 13:28) 

caritas

うちのこ記念日おめでとうございます!!
ちっちなセナくんも今のセナくんも可愛い~♪
ぷちファミリーがいつも幸せの中にいますように 。
by caritas (2010-03-01 15:00) 

ayafk

そのお子ちゃまにちゃんとネコとの接し方を教えられてて、
そしてその子がちゃんと守ってセナ君と仲良くなりたいって思ってる気持ちが通じてるのかもしれませんね。

セナ君は小さいころからイケニャンだなぁ(#^_^#)
うちのこ記念日おめでとうございます^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
by ayafk (2010-03-02 11:40) 

ヒロオト

うちのこ記念日おめでとう!
ホントに1日1日が宝物って
よ~~くわかります^^
セナくん、小さい頃の可愛さは格別ですね♪
でもやっぱりこうやって一緒に過ごしてきた時間とともに
今が一番!
これからもずーっとあまあまなセナくん&ぷちさんでいてくださいね。
by ヒロオト (2010-03-03 12:41) 

えのみ

ちびっ子セナくん可愛い~!
甘えんぼオーラが出ていますね。
by えのみ (2010-03-04 01:18) 

カトリーヌ

すみません!!めちゃくちゃ出遅れてしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ
うちの子記念日、おめでとうございました♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪
小さなセナくん、まるで天使のよう♥
うちも、来たときは手のひらサイズだったなぁと懐かしく思います(笑)
でも今が一番好き!というお気持ち、私も一緒です^^
これからも、大好きなママとパパとボビーくんと幸せに過ごしてネ♪

ネコってすごくよくわかっていると思います。子供には噛み付いたりしちゃ
いけないって分かっているようで、私たちにはガブりますが、子供には
されるがままになっています。思っているよりオトナなのかも、ですね!
by カトリーヌ (2010-03-07 00:16) 

しまパパ

ちょっと遅くなりましたが…
4周年おめでとうございます!
ちっちゃいセナくん、本当に可愛いですねぇ~
妻がちっちゃいセナくんを見て絶叫してました!(^_^;)
by しまパパ (2010-03-07 20:29) 

まーたん

遅くなりました。
『うちの子記念日4周年』おめでとうございます。

かわいいセナ王子様(>_<)
食べちゃいたいo(><)o

一緒に過ごす時間が長くなれば、愛情は深くなっていきますよね!

お兄ちゃんセナ王子、ほほえましいなぁ~(T_T)
by まーたん (2010-03-10 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。