SSブログ

前足事情 [セナ]


DSC_0730.jpg

微妙な表情でボォーっと座っているセナくん。
んー。なんか違和感。
なんだろう・・・・・



と、考えていて、ふと思った。
ネコって、こういうふうに前足を離して座るものかしら?
これって合ってる?
前足はきっちっと揃えてピシッと正しく座るのがネコっていうのが、私のイメージなのだけど・・・・



<正しい座り方>
DSC_0380.jpg
・・・こんなふうに。




な~んか時々イヌっぽく見えるのは、この離れた前足のせいなのかも。
やっぱり、兄がイヌだと真似てしまうのかな(笑)
時々「ワン」って言うし・・・( ̄∀ ̄*) 
 ↑事実です、「ネコだからニャンって言いなさい」と注意するんだけど(爆)




皆さんの家のニャンコたちはどうかしら~?(笑)



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

miacat

うちはお嬢様だから足はきちんとそろえています(笑)
私の中でアメショーは足が開く確率高しです・・・(なんとなく)
セナくんはワンって鳴くのね~
はぐはキャッキャって猿みたいだよん。
by miacat (2010-02-19 20:32) 

Rae

うちもMonちゃんがたまに開いてますよー。
セナ君はボビーさんの影響を受けてるのかも~。
ニャーって鳴いてて、たまに「オレ、「ニャー」でよかったんだっけ?」とか思ってたりして(笑)
by Rae (2010-02-20 00:07) 

ぷーすけ

ん~、我が家では見かけない姿勢かも、、、
by ぷーすけ (2010-02-20 08:13) 

coco

か、かわいい!!その開き具合&そのぼ~っとした感じ!
萌えーです*^^* 狛犬みたい(笑) 
ちなみにぐーは、足開かないニャす☆
by coco (2010-02-20 22:42) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
正しい座り方のセナくんもかっこいいけど、
開いて座るセナくんもいい味出してていいわ~
うちは、ボンがたまに開いているかも。
セナくんの「ワン」、聞いてみたいです。
by アルシャン家 (2010-02-21 20:11) 

たま

前足が開いてると、ワンちゃんぽいですね^^
それがまたかわいいセナくん♪
うちのたまはときどきぼーーとしてるときは、足、開いてます^^;
by たま (2010-02-21 23:05) 

まーたん

セナ王子の「ワン!」が聞きた~い!!!!!
お兄ちゃんがワンだから・・・・。
う~ん・・・うちは上と下がニャンだから、「にゃ~ん」のはず。。。
「にゃ~ん」じゃないの?と、コブタに聞いてみます(^^♪
by まーたん (2010-02-23 00:47) 

まぐろとわさび

前足を離してると猛獣チックだね^^
それにちょっと太って見えるような・・・
これ人間にも言えることなのかな。
ちゃんと足を揃えよう(笑)

by まぐろとわさび (2010-02-23 12:35) 

ayafk

くれはもたまに離してます。
効果音として「ドーン!」と言うことにしてますw
油断してる‥と私は思います☆
by ayafk (2010-02-23 12:59) 

カトリーヌ

うちもたまに開いていますよ(笑)
お行儀悪い!ってちょっと叱ってみたりしますけど...(´▽`;)
ayafkさんがおっしゃるように『油断している』のでしょう(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2010-02-24 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。