SSブログ

20th.記念 友情はいずまでも・・・の旅【下田編】 [旅行]

2時間半睡眠で起床(-_-;)
・・・のわりに、起きた瞬間から昨夜の続きとばかりに
ハイテンションで会話を始める3人組(笑)


朝食は、バスケットでお部屋に届けてくれます♪
DSC_0853.jpg

開梱中・・・・(笑)

かなりのボリュームでテーブルに3人分並ばない(笑)
DSC_0855.jpg

とりあえず2人分並べてみた・・・・・もう1人分は別にセット(^-^;)


ここは部屋のテラスに露天風呂付(温泉)
チェックアウトに間に合わない・・・と言いながらも、せめて・・・と、足湯を楽しむ♪
・・・結果、チェックアウトぎりぎりで出発(^-^;)


「花の森 クラリス」はお庭がとっても美しい♪少しだけお散歩♪
DSC_0857.jpg

DSC_0867.jpg

DSC_0861.jpg

DSC_0859.jpg



ペンションを出発、伊豆半島の東海岸を南下。
一路、下田を目指します。


海沿いで景色のキレイな道なのに・・・・
DSC_0869.jpg

まったくの曇天(^-^;)アララ・・・


下田到着♪
まずはペリーさんと記念写真
DSC_0878.jpg

ペリー艦隊来航記念碑です


下田公園を散策♪
DSC_0880.jpg

DSC_0882.jpg

DSC_0885.jpg

展望台で・・・やはり曇天(^-^;)
それにしても・・・意外と地味な公園(笑)
観光地とは思えない。


ペリーロードを散策♪
DSC_0893.jpg

こちらもかなり地味(笑)


まだ宿に行くまでに時間があったので、爪木崎へ足を伸ばす。
・・・やはり、どんより空だけど(^-^;)
DSC_0905.jpg


・・・と、ここで雨が降ってきた!
車へ走れ~~ε=ε=┏( ・_・)┛


少し早めだけど、宿へ向かうことに。
本日のお宿は「蓮台寺荘」
海沿いから少し山に入ったところにある、自然の中の旅館です。

建物は古いけど、趣があってとっても素敵☆
部屋もかなり広い
DSC_0917.jpg

離れのような造りで、とってもおもしろい。

お風呂もたくさんある
P1020516.jpg

P1020515.jpg



夕ごはんは海の幸をふんだんに使った豪華なお料理☆
DSC_0922.jpg

DSC_0925.jpgDSC_0928.jpg
DSC_0930.jpgDSC_0931.jpg
美味しいよ~!
お昼は抜いておいたけど、それでも食べきれないほどでした(^-^)


夜はまたまたトークタイム♪
喋って、お風呂行って、また喋って・・・・2時ごろまで。
それでもさすがに疲れて、お休みタイムとなりました☆


3日目につづく・・・・・・・・・・



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

ぷーすけ

朝食素敵、、、
夕食はもっと素敵、、、(^^)
やっぱり食事はゴージャスでないとね(^_-)-☆
by ぷーすけ (2009-10-27 22:09) 

Rae

ピクニックみたい~♪
ありゃ、朝から盛り上がるわー!
チェックアウトギリギリになっちゃっても仕方ない気がする(笑)
いいなぁ、旅。旅…したいなー。
by Rae (2009-10-27 22:37) 

カトリーヌ

きゃー、バスケットの朝食ってステキですね!
そのまま持ってお庭に出て食べたくなっちゃいますよ(*´艸`*)
そうそう ピクニック気分ですよね(゚∇^*) ♪
ステキなお庭があるので、あの白いベンチで♡
2日目は趣きが違って純和風。これもいいですネ♪
海の幸、だーい好きっ(*´ -`)(´- `*)

by カトリーヌ (2009-10-28 15:25) 

えのみ

お庭が素敵なペンションですね。
下田のお宿のお料理も美味しそう♪
サザエのつぼ焼きもある~!(≧∇≦)キャー♪
by えのみ (2009-10-29 01:14) 

たま

バスケットの朝食、いい!はじめてみましたよ!
食べたいぞ^^
by たま (2009-10-30 21:01) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>ぷーすけさん
食事内容は宿を選ぶ中でとても大事な要素・・・・
やっぱり美味しいものを食べた宿はまた行きたくなります♪

>Raeさん
お部屋でまだとても外に出られないような格好のまま
食事ができるのは何かと嬉しい(笑)
わいわいと盛り上がります♪

>カトリーヌさん
そうなんです、天気がよければお庭でぜひって言われました。
・・・が、ギリギリまで寝たせいでとても外に出られる状態ではなく(^-^;)
部屋の中でピクニック気分を味わいました(笑)

>えのみさん
海の幸がメチャうまでした( ̄¬ ̄)ジュル
サザエも最高でしたよ☆
海沿いの旅行は新鮮な海の幸に出会えるので大好きです(笑)

>たまははさん
ね、バスケットの朝食って珍しいでしょう?
なんか楽しそうだねって、この宿に決める決め手になりました(^-^)
ここ、本当にオススメですー☆


by ぷち (2009-11-13 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。