SSブログ

20th.記念 友情はいずまでも・・・の旅【クレマチスの丘編】 [旅行]

10/16~18 2泊3日でお出かけしてきました。
行き先は、伊豆。
・・・本来1泊で充分な距離なのですが、そこを敢えて2泊の贅沢な旅(笑)
高校の仲良し3人組、出会ってからちょうど20周年☆
久しぶりに3人揃っての旅行でした(^-^)


1日目・・・長泉町のクレマチスの丘に。
おしゃれなイタリアンカフェで腹ごしらえした後、ガーデンへお散歩に♪


いいお天気~(^-^)
DSC_0770.jpg



ところどころにおもしろい彫刻が。
DSC_0774.jpg

DSC_0777.jpg

Sちゃんにまったく同じポーズをとらせて撮影タイムも♪おきまり(笑)


彫刻の美術館を抜けると向こう側にもお庭は広がる・・・
DSC_0780.jpg


丘の上で愛を語る・・・・?
DSC_0795.jpg



秋咲きのクレマチスやその他のお花もちらほら・・・・
DSC_0789.jpgDSC_0784.jpg
DSC_0799.jpgDSC_0808.jpg
          DSC_0812.jpgDSC_0816.jpg
DSC_0829.jpgDSC_0831.jpg


本当に気持ちのいいお庭でした♪
DSC_0793.jpg



続いて「ベルナール・ビュッフェ美術館」へ。
DSC_0835.jpg



訪れたのは12年ぶりくらい?
ビュッフェの独特な作風が大好きなのです。
じっくり見入る・・・・。


のんびりしていたら結構時間が経ってしまい・・・・慌てて宿へ向かいます。
本日のお宿は「花の森 クラリス」 伊豆高原のペンションです♪
夕飯前になんとか到着、セーフ(笑)


夕ご飯はフレンチのフルコース☆

アミューズ / 金目鯛のカルパッチョ ジェノバ風
DSC_0839.jpgDSC_0841.jpg

スープ(松茸入り) / 魚料理(スズキのポワレ サフランリームソース イカ墨パスタ添え)
DSC_0844.jpgDSC_0845.jpg

肉料理(牛フィレ肉のポワレ トリュフソース コロッケ添え) / クレムブリュレ フルーツ添え
DSC_0848.jpgDSC_0849.jpg


なんなんだ、この美味しさはー!!
かなりのボリュームなのに、ぺろっと平らげてしまいました。
どれもこれも本当に美味しくて、大・大満足☆
・・・こんなフレンチのお店があったら通うのに(笑)



部屋に戻って、それから延々・・・・・・・・・トーキングタイム♪
お風呂に入っている時間以外はずーーっとおしゃべり。
寝なくちゃね、寝なくちゃね、、、、と言いながら、気づいたら5時(^-^;)ハハハ
朝食まで少しでも・・・と、ようやく眠りに落ちたのでした。



2日目につづく・・・・・・・・・




nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

vockul

クレマチスの丘、まだ行った事ないんですが(^_^)ゞ
屋外に置かれた彫刻が美しかったり、面白そうだったり、楽しそう♪
フレンチもどの料理も美味しそうだぁ~^^♪

by vockul (2009-10-24 19:31) 

Rae

二泊あるけど、女同士だとしゃべり足らないとかありそう~(^^)
フルコース、美味しそうね!松茸かぁー、今年もお腹におさまりそうにないわー(苦笑)
by Rae (2009-10-24 23:27) 

まぐろとわさび

クレマチスというと初夏のイメージだけど、
秋も咲いてるのですね^^
車中泊もいいけど、こんなゴージャスなお料理が食べられるペンションに行きたいよぅ!
伊豆は写真撮るにも、食べるにも良いとこだよね。
私もガールズトークしたい!
さて・・そろそろ何処かで集合しゅる?
by まぐろとわさび (2009-10-26 09:55) 

kaco

なんとおいしそうなお料理だことっっおしゃれだし~
女友達との旅行はサイコーに楽しいですよね
私も昔、女3人旅行で徹夜したことがあったわん
あ~~今は年齢的にムリだわねぇ
丘の上で愛を語っている写真、すっごく気に入りました
上手に撮れているなぁぁ感動!
by kaco (2009-10-26 10:06) 

べっこら

学生時代からのつきあいっていいですよね。
お互いに状況は変わってもそのままっていいですよね。
私も学生時代の友人と遊びに行こうかな~日帰りで!
by べっこら (2009-10-26 23:10) 

えのみ

芝生がきれいに整備されて素敵なお庭ですね。
こうい開放感のある場所へ行ってみたいなぁ~。
お料理もすごく美味しそう♪
5時までですか!お肌に良くないですよ。(笑)
by えのみ (2009-10-27 00:38) 

カトリーヌ

高校時代のお友達と久々に集まったら話が尽きないでしょうね^^;
おもしろい彫刻!!Sさんのポーズ写真も拝見したかったなっ(笑)
キレイなお花もたくさんで、気持ちのいいお庭ですね(*´ェ`*)
で、またこれはおいしそうなものを!!(≧∀≦)
『花の森クラリス』ってお名前もメルヘンっぽくてステキだなぁ(´ー`*)。・:*:・

by カトリーヌ (2009-10-28 15:20) 

たま

優雅な旅だなぁ・・・素敵なお泊り、うらやましい・・
気の合う友達との旅は「元気」になりますよね。
おもしろ彫刻、見たいです^^
by たま (2009-10-30 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。