SSブログ

20th.記念 友情はいずまでも・・・の旅【下田→伊豆高原編】 [旅行]

前日と打って変わっていいお天気♪

部屋からの庭の眺め
DSC_0933.jpg



朝風呂を楽しんだ後、朝食
DSC_0936.jpg

朝ごはんも美味しい♪
鍋の中身は湯豆腐でした

宿の裏庭
DSC_0001.jpg


廊下
equip005.jpg


親切でとってもいいお宿でした(^-^)
この日もチェックアウトぎりぎりに出発(笑)


仲居さんに勧められた蓮台寺の弁天さんにお参りをしに行く。

急な階段
DSC_0007.jpg



山の小さな神社はとても静か
DSC_0015.jpg

DSC_0009.jpg


ご神木かな
DSC_0012.jpg



下田からさらに少しだけ南下して、田牛(とうじ)方面へ。


一度見てみたかった「龍宮窟」
DSC_0017.jpg

波の浸食作用によってできた洞窟、下に穴からは波が入ってきて
さらに上はぽっかり穴が開いている。

DSC_0025.jpg



あ゛ーん、うまく写真に収まらない(>_<)
光の入り方も難しい!
いつか、もっと広角で再チャレンジしたいわ・・・・。
(こんな写真じゃ全然良さが伝わらないね・・・汗)



龍宮窟の隣には、サンドスキー場が。
すごい!気持ちよさそうだ(^-^)
DSC_0032.jpg



そろそろ帰路に。東海岸を北上。
昨日と違って、とっても景色が美しい♪

白浜海岸にちょこっと立ち寄り
DSC_0037.jpg

白い砂が青い空と海に映える☆


お土産を買ったりしつつ伊豆高原まで走り、
あまりの天気の良さに「大室山」に登る!

大室山
DSC_0087.jpg

この丸さが好き(笑)

山肌にはススキ
DSC_0049.jpg


リフトで山頂へGO!
DSC_0048.jpg


山頂を一周お散歩♪
DSC_0054.jpg

DSC_0056.jpg


富士山もきれいに見えたよ
DSC_0070.jpg


また3人で旅行しようね♪
DSC_0075.jpg




これにて、3人の楽しい旅は終了となりました♪
なんでも話せるし、バカ話もできるし、、、、
高校の友だちって、何年経ってもずーっと変わらず・・・・
きっと、おばちゃんになっても、おばあちゃんになっても、
3人でこうして旅してるんだろうな(^-^)



<余談ですが・・・>

本日、わたくし、お誕生日というやつを迎えたらしいです。
何歳かは・・・・もう忘れてしまいました( ̄∀ ̄?)オヤオヤ?
健忘症の可能性があるので(いや、ない)
週末には美味しいご飯を食べて頭に栄養をつけてきま~す♪



nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 9

まぐろとわさび

お誕生日おめでとう!またゴージャスなディナーをお召し上がりになるのね^^
誕生日プレゼントは広角レンズをダーリンにお願いするのだ(笑)
それにしても伊豆いいね。
白い砂浜と青い海が良いわ~♪「波打ち際でワタシを捕まえて~」ごっこしたい(爆)
by まぐろとわさび (2009-10-30 20:11) 

たま

山肌のススキが綺麗だわ~~~お日様でピカピカですね。
お誕生日おめでとうございます♪
まだまだお若い・・・^^
by たま (2009-10-30 21:04) 

べっこら

旅館いい雰囲気ですね
いつまでも仲良くいられるというのはいいですね。
by べっこら (2009-10-30 22:31) 

ぷーすけ

ほっほ~
そりゃめでたい
誕生日おめでとー\(^o^)/
by ぷーすけ (2009-10-30 23:04) 

nini

おめでとうございまーす*^ー^*
健忘症といわず、大いに楽しむ歳にしちゃってください☆彡
仲良し三人組でいいですね♥ うらやましいな~♪
by nini (2009-10-31 08:48) 

caritas

遅くなってごめんなさい。
お誕生日おめでとうございます!!
ぷちさんの上に沢山の幸せが降り注ぎますように。
素敵なお写真に素敵な友情温かい気持ちになりました。
by caritas (2009-11-03 19:25) 

みーちょん

ご無沙汰してました。
ようやく落ち着いたのでまた訪問再開します(^^)
そして遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます!!
ステキな旅行でしたね、私もいきたいな(^^)

by みーちょん (2009-11-03 20:27) 

カトリーヌ

出遅れちゃってすみません(*- -)(*_ _)
お誕生日おめでとうとざいましたヾ(〃^∇^)ノ♪
いいオンナに年齢は関係ありません!(キッパリ)
今年もステキな一年になりますように☆
by カトリーヌ (2009-11-11 11:47) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

女同士の旅っていいですね~。
友だちって本当にいい、改めてそう感じたぷちなのです。
これから毎年1回くらい行けるといいねって相談しています♪

お誕生日祝いのお言葉ありがとうございました。

by ぷち (2009-11-13 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。