SSブログ

定期検査 [セナ]

セナくん、心臓の定期検査に行ってきました。


朝ごはんをもらえずイジケモードのセナくん・・・・
20091010-1.jpg
ごめんよ(T▽T) ママ、忘れてるわけじゃないのよ。。。


病院までドライブ~1回大騒ぎしてママの膝に出してもらった後
またキャリーBOXに戻るセナくん・・・。
なんでひと騒ぎしないと落ち着かないんだろう( ̄ー ̄?)
20091010-2.jpg
外の景色を興味津々で眺めてる(笑)


体重は4.35kgで変化なし。
ではでは、セナくん、いい子に検査してもらうのよ~。
20091010-3.jpg
そんな目で見ないで。。。


検査内容は 心臓レントゲン/心電図/エコー検査/血液検査 のいつものコース。
結果は概ね前回(10ヶ月前)から変化はなしってことでした。
前回、ちょっと症状が進んだような感じがあったので今回はほっと一安心・・・
体重も安定してるし、元気もあるので、今の生活のままでOKとのこと。
セナくん、よかったね・・・・・。


帰りは運転手さん(=パパ)付のため、ママのお膝でドライブを楽しむセナくん。
周りの景色に興味津々(笑)
20091010-4.jpg


半日入院はやはり疲れたらしく、夜は早い時間からママの足間で爆睡。
20091010-5.jpg
1番安心できる場所なんだよね(*´∀`) 涼しくなって毎日膝ネコになってます。。。



検査そのものがセナくんの負担になってるような気がして
本当は半年に1回のこの検査、今回はちょっと延ばして10ヶ月にしてみました。
検査しないと現状把握できないし、でもセナは検査がイヤだろうし・・・・
毎回この葛藤に陥ります。
セナくんのために何が1番いいのか、よく分からない゜゜(´□`。)°゜



※今回は携帯写真でお送りしましたm(_ _)m



<今月のネイル>

20091010-6.jpg

秋だ!ということで、今回はアニマル柄に挑戦♪
斜めに区切って、リアル豹柄を書いてもらいました。
境目に紫のストーン・ラインを入れたらとっても個性的に☆
ちょっとケバいかしら( ̄ー ̄?)アハハ



明日からちょいと放浪してきます~。
セナくん、またまたお留守番です。でも今回はパパがいるからね(^-^;)
朝晩肌寒くなって、毎晩膝にイン、夜も一緒の日が増えてるけど・・・・
ちょっとガマンしてね。。。




nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 13

お茶屋

ネイルのバックにプジョーのマーク☆
これまたかっこいいですね♪
by お茶屋 (2009-10-15 12:56) 

Rae

セナくん、お疲れさん♪
症状もキープでよかった!!!
甘甘~に甘えてかわいいなぁ~(#^-^#)
お膝猫してくれると、人間もホクホクになりますね。
ポポがやってきてそれを知りました。
動けない幸せ!(笑)
by Rae (2009-10-15 21:59) 

溺愛猫的女人

こんにちは

セナくん、お疲れ様でした。
検査結果が安定していて本当に良かったです。
うちは獣医さんに行く前と帰宅してからレスキューレメディをあげてます。以前よりはちょっとだけましな気がします。
by 溺愛猫的女人 (2009-10-15 22:24) 

miacat

セナくん、検査おつかれさま♪
安定しててよかったね。
健康チェックの通院がストレスになる・・・なんかジレンマですよね。
うちの姐さんなんて、もろストレスだめなのに・・・あはは・・・
ずっと元気でいてもらいたいから、仕方ないですね。
ぷちさんも頑張ってね。
あと遅くなったけど、ボビーさんお誕生日おめでとう。
ボビーさんもいつまでも元気でね。
by miacat (2009-10-15 23:51) 

MINIPOLO

お、ぷちハハはまた旅に…まぁでも安心して出かけられますな~。
by MINIPOLO (2009-10-16 08:19) 

ろき

セナ君良かったですねーなんともなくて。
ひざの上で景色を眺めている姿が可愛いです!
最後の写真のぷちさんの爪よりもライオンロゴに
目が行ってしまいました(笑)
by ろき (2009-10-16 09:14) 

vockul

検査結果良かったね♪
4枚目‥なんじゃ!?と景色を見る表情が何ともいえません^^/
今月のネイル‥秋色アニマルですね‥
相変わらずお綺麗な指先‥
あっ、ネイルも~(笑)
by vockul (2009-10-17 06:54) 

べっこら

セナくん検査お疲れ様でした。
確かに病院に連れていくのはストレスになるかもと悩みますよね。
我が家も定期健診が必要なのでなるべく負担がすくないようにと
先生も考えてくれています。我が家は腎臓関係だから尿検だけですむので
セナくんは必ず病院に行かないといけないものね・・・お疲れ様です。
by べっこら (2009-10-17 22:25) 

ぷーすけ

うちはここまで本格的な検査はしてないですね~
いつまでも元気でいてほしいものです
by ぷーすけ (2009-10-18 12:56) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
セナくん、検査お疲れさまです。結果がよくてよかった!
ママのお膝にのってドライブしたのね。よかったね、セナくん ♪
ネイル、かっこいいです!
by アルシャン家 (2009-10-18 19:29) 

まぐろとわさび

とりあえず検査結果落ち着いているようで安心安心^^
そうそう・・検査が負担になってるってわかるなぁ。
うちは毎月だけど、最近はずっと安定してるから2か月ごとにしたいなって思ってます^^;
ネイルが超かっこいいですよ。プジョーマークとばっちGU~♪
by まぐろとわさび (2009-10-19 22:46) 

カトリーヌ

病院行くとなったら、ナーバスになっちゃいますよね(;´▽`A
セナくんお疲れさまっ(*^◇^)_旦~~
そして結果が問題なくて本当によかったです^^
体重4kg台ですかー!ミュウのがおデヴーだなっ(笑)
ママにいっぱい甘えて、元気をチャージしてネ(♥^-゜)
ネイル、すっごくかっこいいですd(゚-^*) ♪
ベースが薄いから全然ケバくですよっ!!
by カトリーヌ (2009-10-22 14:56) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>お茶屋さん
ありがとうございます。
豹柄でライオンマークと一緒に撮ってみました(笑)

>Raeさん
そうそう、「動けない幸せ!」
たまらんのですわ・・・。
最近は毎日、膝猫です。秋冬最高☆

>溺愛さん
検査結果に変化がないことに、毎度胸をなでおろしています。
できるだけ負担にならない方法を考えたいと思います。

>miacatさん
ジレンマ・・・どうにもならないことだけど、悩みますね。
セナのためと思ってるけど、本当にセナのためになってるのか・・・
でもいつまでも元気でいてほしいし、後悔するようなことがあってほしくないし。
悩んでも悩んでも答えが出ないことです。
みあちゃんも大変だけど、がんばってね!

>MINIPOLOさん
今回はパパがお留守番なので安心・・・・なのですが
パパとは一緒に寝ないので、夜だけが心配なのです(>_<)

>ろきさん
BOXに入れたままだと、出せ~って大騒ぎ(^-^;)
ママのお膝で景色を見たいセナくんです。
昼間はちょっと怖いみたいで、夜景のほうが好きです(笑)

>vockulさん
秋になるとなぜかアニマル柄が増えるそうです・・・・
私も数あるアニマル柄の中から、今回はリアル豹を選びました。
この秋冬の間に、もう1つくらい挑戦したいのです( ̄∀ ̄*)

>べっこらさん
うちも本当は1ヶ月に1回受診をすすめられてますが
セナを連れて行くのは隔月にして、
間の1回は薬をいただきながら様子を報告しています。
このペースで何とかやっていければ・・・と思ってます。
できるだけ負担が少なくしてあげたいですよね。

>ぷーすけさん
心臓に先天性の疾患があるかも?ってなってから・・・
毎年2回ほど心臓の検査をしています。
軽い心筋症なので経過観察しています。
そうでなければ、ここまで詳しい検査はしないですよね。

>アルシャンママさん
ドライブはそんなに嫌いじゃないようです。
特にパパの運転でママのお膝ドライブ(できれば夜)が好きみたい(笑)

>まぐわささん
病院に連れて行くたびに、いろんな葛藤が起きます。
日々元気があるようなら、検査もできるだけ間隔をあけたいと思うのです。
セナにとってはストレスでしかないでしょうから・・・・
悩むところです、本当に。
ネイル、かっこいいでしょー?でも、、、もっと若いギャルがやればかわいいけど
私がやると微妙に「関西のおばちゃん」ちっく(滝汗)

>カトリーヌさん
一時期は5kgくらいまで増えちゃったんですが
その後4.5kg前くらいをキープしてます。
心臓に負担をかけないように、ごはんの量はきっちり計量(笑)
おやつもほどほどに・・・です。
自分だったらすごくイヤだなぁ(^-^;)

by ぷち (2009-10-26 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お誕生日遠足♪朝のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。