SSブログ

伊勢に行ってきました!【お宿編】 [旅行]

伊勢志摩スカイラインから温泉宿へ移動♪


本日お世話になるのはこちら・・・
DSC_0538.jpg



ロビー
DSC_0531.jpg

ここ、池になってて鯉が泳いでいます・・・

さっそく抹茶をいただく
DSC_0527.jpg


部屋
DSC_0529.jpg

TVがレトロなのは気になるけど・・・広くてきれい。
この12畳のほかに、3畳の踏込みと6畳の和室、さらに3畳ほどの洋室があった。

貸切露天へ
P1020459.jpg

P1020460.jpg

離れのような場所にある。

開放感たっぷりのお風呂、さほど大きくはないけど気持ちがよかった
P1020453.jpg

P1020454.jpg

満足、満足♪


夕ごはんをいただきます~
DSC_0548.jpgDSC_0549.jpg
DSC_0551.jpgDSC_0561.jpg
DSC_0563.jpgDSC_0564.jpg
DSC_0566.jpgDSC_0568.jpg


伊勢海老は1人丸ごと1尾☆
DSC_0553.jpg


皮をむいてもこんなに身が大きい☆☆
DSC_0554.jpg


調理法は塩焼きとお造りが選べる・・・私はお造りで♪
DSC_0557.jpg

エビさん、まだ動いてらっしゃいます(-_-メ) ←こういうの、ちょっと苦手

さらに、わがままで遠慮のない嫁は別注料理で「伊勢海老グラタン」を発注(^-^)
DSC_0555.jpg

チーズとエビ味噌でまろやか~とっても美味でした☆


伊勢海老を除く全体の料理はまぁまぁってところ・・・?(^-^;)
実はちょっと、、、出された小皿が汚れていたり、石焼ナベにバランが入っていたり
え゛?って思うことが続いちゃって、、、ちょっと残念なのでした。。。



朝、部屋からの眺め
DSC_0581.jpg

2日目もいいお天気♪


朝食も朝からとっても豪華☆
DSC_0572.jpg


この「スズキの味噌焼き」がと~っても美味しかった(^-^)
DSC_0577.jpg



宿から少し出て海岸をお散歩♪
DSC_0582.jpg

気持ちいい♪♪


さ、さ、2日目の観光に出発!
つづく・・・・・




※土日とのんびり過ごし、体調はだいぶ良くなりました。
熱は下がりましたが、まだ倦怠感が残っています。
ん?これはだらだらしすぎたせいか?(笑)
いずれにしても、完全復活まであと少し!です。
ご心配いただき、ありがとうございました。







nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

お茶屋

伊勢エビでか!!
すごいですね〜☆
by お茶屋 (2009-10-05 16:32) 

べっこら

伊勢というとお伊勢まいりですね。
真珠も有名ですね。赤福は今どうなっているのでしょう?

by べっこら (2009-10-05 22:51) 

カトリーヌ

いいホテルですね~♪
ホテルのTVってレトロなところが多いですよね(笑)
私が泊ったところもそうでした(≧∀≦)
伊勢海老はおいしいけど、動かれるのは私も苦手です。
痛々しいというか...(゚ー゚;Aアセアセ
朝食も豪華ですネ(゚∇^*) ♪ おいしそう(゚ー,゚*)ジュルルル
まだまだムリは禁物ですヨ!ゆっくりなさってください^^
by カトリーヌ (2009-10-06 15:59) 

溺愛猫的女人

こんにちは

貸切露天風呂、豪華な料理、海、夢のようなひとときだわ。
う〜羨ましいです(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2009-10-06 22:36) 

えのみ

伊勢海老大きいですね~。
トマトのお料理が気になりますが…(^^♪
完全に治るまで油断は禁物ですよ。
お大事に。
by えのみ (2009-10-07 01:40) 

miacat

伊勢海老さん豪華ですね。
わがままで遠慮のない嫁の友達としてついていきたいわ~(笑)
気候が定まらず風邪引きさんがふえてきてますね。
早く完治するといいですね。お大事に。
by miacat (2009-10-07 16:14) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>お茶屋さん
伊勢海老の大きさには目を見張りました\(◎o◎)/

>べっこらさん
赤福はもうすっかり活気を取り戻し
いろいろなところで売られていましたよ。
私も買ってきちゃいました(^-^)

>カトリーヌさん
老舗旅館ほど、TVはレトロなままなのよね・・・
大型に慣れてるとなんだかちょっと懐かしい感じがします(笑)
旅館の朝食って朝から家じゃ絶対ありえないボリュームと内容で
かなり盛り上がりますよね♪

>溺愛さん
美味しいものと気持ちのいい温泉・・・至福の時間ですよね。
涼しくなってきてますます温泉が恋しい季節となりました(^-^)

>えのみさん
トマトの料理は「トマトのグラタン」でした。
トマトそのものがとても美味しかったので、グラタンも美味でした。
朝、トマトをそのまましぼったフレッシュジュースが出たのですが
こちらもかなり美味しかったです♪

>miacatさん
伊勢海老さんの豪華さといったら!
こんなに大きいと思わなかったので、感激しました☆
味が濃厚で美味しかったですよ~♪
風邪はほぼ治りました。ありがとう。

by ぷち (2009-10-09 09:50) 

vockul

伊勢海老‥
では、僕もお造りでお願いしますm(_ _)m
ぷちさんは動いてるのだめですか~^^♪
女性のかたは苦手な人が多そうですね‥
どの料理も美味しそうだ~ヾ(*^▽^)(笑)
by vockul (2009-10-10 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。