SSブログ

伊勢に行ってきました!【伊勢志摩スカイライン編】 [旅行]

毎年恒例となっている、夫の両親との1泊旅行。
どこに行こうか散々悩んだ結果、やっぱり美味しい海の幸が食べたい☆ってことで
伊勢・鳥羽へ。
9/26~27、素晴らしいお天気の下(ちょっと暑かったけど)行ってきました!


ホントに快晴♪
DSC_0005.jpg
ハイウェイオアシス刈谷にて。



1日目・・・
到着したらまずは腹ごしらえ。
さっそく、ご当地もの「伊勢うどん」をいただきます♪
P1020422.jpg
とろろをのせる食べ方もあるらしい・・・。


その後、伊勢志摩スカイラインへ。
伊勢から鳥羽に向けて、朝熊山山頂を通過する気持ちいい道。

気持ちよく走っていくとそこにあるのが「金剛證寺」
DSC_0480.jpg

臨済宗の古いお寺です。


仁王門
DSC_0482.jpg


DSC_0484.jpg


DSC_0483.jpg



とーっても静かで、いかにも山寺というお寺・・・
DSC_0485.jpg



・・・・セナのことを思い出すよ。
DSC_0490.jpg

いつもこんな風に寝そべってるから(笑)


本堂をお参りしてお寺を後にし、山頂の展望台を目指す。


山頂展望台より
DSC_0525.jpg

めちゃめちゃキレイ☆
青い空、白い雲、美しい島々・・・


お散歩コースがあったので歩いてみる
DSC_0513.jpg


夜景もきれいに見えそうなスポットにベンチ
DSC_0511.jpg

こんなところで恋人たちは愛を語らうのかしら( ̄∀ ̄*)

20分ほどのお散歩コースは緑があふれ、景色も美しく・・・
とっても気持ちよかった☆
DSC_0515.jpg



ここは展望足湯もあって、気持ちよく景色を眺めていられる♪
お天気のいい日には最高のドライブスポットだね☆



では、宿に移動します~~
つづく・・・・




<追記>
旅行から帰って、久しぶりに本格的に体調を崩してしまいました(>_<)
39度近い熱なんて、何年ぶりだろう・・・・。
(ちなみにインフルエンザ検査は陰性で、扁桃腺炎と診断されました)

なのに、月初&半期決算で仕事が休めないΨ(`∇´)
なんとか気力と根性で出社してます(苦笑)
とりあえず土日はお休みできるので、その間に治さなくちゃ・・・・。


というわけで、ご訪問がまったくできなくてごめんなさい。
元気になったら、遊びに行きます!






nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

Rae

伊勢、近いようでなかなか行けないんですけど、海の幸も美味しくていいところですよねー(^^)
伊勢うどん、とろろとたまごのポイントは高いですっ!!めっちゃ食べたい(ヨダレ)
by Rae (2009-10-02 00:59) 

MINIPOLO

アニメキャラのような阿吽の像ですね。
このあたりは未踏の地です。
まだまだよさそうなところがたくさんあるな~、日本は。
by MINIPOLO (2009-10-02 07:46) 

Kちゃん

おっ!!お伊勢さんに行ってきたんだ♪
旅行の目的が『やっぱり美味しいものが食べたい』←コレすごく正しい◎
・・・で?あんなところで愛を語らって来たぁ~?( ̄∀ ̄*)イヒッ
by Kちゃん (2009-10-02 15:43) 

mitsu

こんばんは!
伊勢うどん、、、お味はどうなのかなぁ?
テレビでよく紹介されるんですけど~
いまだかつて「美味しい!」って一言聞いたことがなくて、、、^^;
お大事になさってくださいね~
by mitsu (2009-10-02 21:53) 

溺愛猫的女人

大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。扁桃腺炎はなかなか治りづらいので、無理せずに土日はしっかり休んで下さい。


by 溺愛猫的女人 (2009-10-03 20:56) 

野良ニャン

お伊勢さん。近くて遠い場所です。
刈谷のハイウェイオアシスは週一か二週間に一回は行きます。
午前中にT自動車での打ち合わせがある日は、帰り際にここで昼食をとりますよ。

by 野良ニャン (2009-10-04 18:29) 

ミカチ

お大事に。早く良くなってくださいね~!
お伊勢参りはよくフェリーで行きましたが、伊勢うどんは食べたことないです。

by ミカチ (2009-10-04 22:05) 

OMOOMO

伊勢、素晴らしいところですね。堪能させていただきました。
伊勢うどんも美味しそう。
扁桃腺は高熱が出ます、お大事にしてください。
by OMOOMO (2009-10-05 00:40) 

ぷーすけ

体調はどうですか?
早く良くなって下さい。

伊勢、、、なんどか行ってますが、お寺はしりませんでした
やっぱり伊勢神宮行っちゃいますよね~
by ぷーすけ (2009-10-05 12:50) 

まぐろとわさび

うゎ~青空気持ちよいな~♪
しかし・・大丈夫?忙しい時ほど体調崩すんだよね。
ムリしないでしっかり休んで。
by まぐろとわさび (2009-10-06 08:12) 

カトリーヌ

伊勢うどん、いかがでしたか?
私は甘辛いタレがちょっと苦手でした(●´ω`●)ゞ
お伊勢さんは他とはちょっと違った空気を感じます^^
おおー、いさましいセナくんですね(゚∇^*) ♪
私も9月初旬に伊勢志摩へ行ってきました(まだUPしていませんが(笑)

体調いかがですか?高熱、つらかったでしょう(TωT)
お大事になさってください★
by カトリーヌ (2009-10-06 15:54) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。
おかげさまで、体調はほぼ良くなりました。
まだちょっと咳が出るんですが・・・もう大丈夫です。
ご心配おかけしました。

>Raeさん
1泊で行くくらいならちょうどいい距離じゃない?
ポポちゃんの育児が落ち着いたら、ぜひ。
伊勢うどん、とろろは初めてだったけどなかなか美味でしたよ。

>MINIPOLOさん
日本国内でもまだまだ行ってないところがたくさんあり・・・
行かなくてはと思ってますがなかなか。
家から1泊くらいのところは行き尽くしたし、2泊以上となるとなかなかって感じです。

>Kちゃん
つい、食べたいもので旅先を決めてしまう我が家・・・
伊勢は海の幸あり、牛肉あり、でポイント高し!なのです。
愛は・・・年中語らってるから♡

>mitsuさん
伊勢うどん、私は大好きですよー。
「美味しい」のかどうかはよく分かりませんが(笑)
好みは分かれるかもしれませんね。
私は自宅用お土産も買ってきちゃいました(^-^)

>溺愛さん
ご心配おかけしました。

>野良ニャンさん
刈谷のハイウェイオアシスは、通るたびに寄ってしまいます。
トイレがキレイだし、おせんべい屋さんあるし。
乗らないけど観覧車があるってのもポイントかも(笑)

>ミカチさん
私もこれまでフェリ-で行ってました。
伊勢湾岸道がつながって高速1000円ということで、
初めて陸移動しましたよ。
意外に近かったです(^-^)

>OMOOMOさん
伊勢は美味しくて楽しくいいところですよ。
伊勢うどん、私は大好きです(^-^)

>ぷーすけさん
このお寺、古い山寺って感じで静かでよかったですよ。
すぐ横の展望台は景色もキレイだし。
ぜひ、行ってみてください♪

>まぐわささん
雨女は休止中のぷちです(卒業と言い切れないところが悲しい・・・)
最近お天気運がいいので、逆に心配です(笑)
また近々お出かけ予定があるんだけど・・・台風とかこないといいな(笑)

>カトリーヌさん
カトリーヌさんも伊勢に行ったんですね。
記事、楽しみにしてますよ。
伊勢うどん、好みは分かれますよね。
私は好きですけど・・・すごい美味しいかって言われると、、、微妙?(笑)

by ぷち (2009-10-09 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。