SSブログ

ご対面 [セナ]

がんばってご入浴した、ボビたん♪
タオルドライが終わった後、別室にいたセナくんを招きいれてみる・・・・


これまで、ボビーとセナくんは窓越しに交流を続け、
時々窓を開けて顔は合わせているけど、まったく同じ部屋でご対面するのは初めてのこと。
2人の反応はいかに!?



ご対面~~♪


P1020402.jpg
ん?セナくん、ボビたんを無視か!?


P1020403.jpg
セナくん、ボビたんを確認。
ボビーのリードを持つ夫の手に、少し力が入る(笑)


P1020404.jpg
P1020405.jpg
すぐさま、お鼻とお鼻でご挨拶~♪ ちゅ~♪♪


P1020410.jpg
セナくん、ボビーの傍に行きたくてしかたがない様子。 興味津々。
そんなセナをボビーは優しく見守る。


P1020417.jpg
セナくん、しっぽをピンと立ててボビーになんども体をこすり付けて甘える(*´∀`)
いつもぷちにしてるのと同じように、一生懸命擦り寄ってます(笑)


この後、お散歩に出てしまったボビーさん。
セナはボビーの姿が見えなくなって「ミューミュー」ないて探してました。



いざ、ガラス越しじゃなく目の前にど~んと現れたらきっとセナはビビるだろうと思ったのに
まったくそんな気配はなし。
むしろ、2人の「会いたかったよー」って声が聞こえそうなくらいでした(^-^)
考えてみれば、平日昼間はいつも2人でお留守番してる2人、
窓越しとはいえちゃんと兄弟愛を育んでいたようです・・・感動( ;∀;)ジーン
これからはもっともっと一緒に過ごせるように考えなくちゃね♪



(本日もブレブレ写真が多いですが、ご対面シーンの感動で震えた感じが出てるってことで・・・ ←無理 笑)


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

ろき

いっそのことボビー君も室内犬にしてしまいましょう!
家の中がとてもにぎやかになりますよ!
セナ君も喜びますね。(笑)
やっぱり窓越しの会話が通じ合った感じがしますね。
これからは犬猫団子が見れそうです!
by ろき (2009-09-28 12:22) 

まぐろとわさび

うわ~!絶対にセナくんがびびって逃げて、ボビーくんが吠えると思ったよ。
ガラス越しでもしっかりとコミュニケーション取ってたんだね。
なんだか微笑ましいなぁ。
これから寒くなるからボビー君もお家に入れるといいね。
ひとつのベットに4人(?)で寝る日も近い?^^
by まぐろとわさび (2009-09-28 22:25) 

MINIPOLO

よいお子たちで良かったですな~。
by MINIPOLO (2009-09-28 23:02) 

Rae

窓越しでテレパシーで話してたのかもね~♪
うちも今、隔離してるでしょ。
ポポ部屋にいるときにドアの向こうでアルルが鳴いたら、ポポもドアのところにいってなんかしゃべってるの。「クルゥ~~!クルクルゥ~!」って(笑)

皆さんもおっしゃってますけど、ボビーさんを室内犬に計画は無理なのかな?
by Rae (2009-09-29 00:11) 

たま

うわ~~、感動です!
窓越しに確認しあっていたのですね!
ボビーくんにもたれてセナくん、昼寝・・・・なんて光景も見れるかも^^
それって、わたしの夢だよーー♪
by たま (2009-09-29 17:06) 

くり

そうですか。
知らないところでもしっかりと兄弟愛がめばえてたのですね。
うれしいひと時でしたねっ!
by くり (2009-09-29 20:08) 

カトリーヌ

うわーー!じぃーんとしてしまいました(´ー`*)。・:*:・
一瞬、険悪な感じになるのかしらとドキドキしましたが
お鼻チュってしているし、窓越しにずっと愛を育んでいたんですね~♪
(あ、危ない表現!?)
甘えん坊なセナくんと、それをじっと見守るボビーくん
いいご兄弟ですね(*´ -`)(´- `*)
こんなにいいコたちなのは、ぷちさんの愛情の賜物ですネ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-09-29 23:24) 

野良ニャン

以外に初対面だったんですね。
最近は犬も室内飼いの方が多いですけどボビー君はもう外に慣れてるから外の方が快適かな?うちもミュウなんかは可能であれば外で自由に暮らしてご飯だけ家で食べたい派と思います。散歩に出るといつまででも外に居たくて帰りに抱っこすると毎回威嚇されるくらいですから。
by 野良ニャン (2009-09-30 00:24) 

溺愛猫的女人

こんにちは

すぐに仲良しになれたなんて素晴らしいですね。
どっちかが威嚇して、どっちかが逃げるかと思いました。
羨ましすぎる関係ですね。
by 溺愛猫的女人 (2009-09-30 21:17) 

ミカチ

仲良しの二人になれそうですね。
うちで昔飼ってた犬と猫もとても仲良しでいつも一緒でした^^
by ミカチ (2009-10-04 22:02) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>ろきさん
ボビーさんはお外が大好きで、あまり屋内にいたがらないんですよね・・・
室内犬はもっとご老犬になってからかな(笑)
犬猫団子、私も見たいんですけど。

>まぐわささん
4人で過ごせたらいいなーって私も思うんだけど
ボビーはそれを望まないらしい。
逆にストレスになるのもかわいそうなので・・・。
ホント、対面のシーンにはなんだかジーンとしちゃいました( ;∀;)

>MINIPOLOさん
もう3年以上も窓越しに交流してますからね~
ボビーの穏やかさのおかげです(^-^)

>Raeさん
テレパシーですかね・・・
セナは窓越しによくボビーに飛び掛ってますが
強いテレパシーを送ってたのかも。(そうか?)
ボビーさん、もう10年以上もガレージ犬やってますからね、
突然の環境変化には私も夫も消極的です。
もっとおじいさんになって介護が必要になったら、かな(^-^)
でも、なんか交流できる方法は考えようと思ってますよ♪

>たまははさん
私の夢でもありますよー。
きっと幸せいっぱいでしょうね・・・。
冬の寒い日に2人でそんなふうにお留守番してくれたら安心なんだけど(^-^;)
いつか夢がかなうといいな。

>くりさん
ちゃんと兄弟愛が芽生えていて、本当に嬉しい瞬間でした。
お互いのこと、ちゃんと認め合っていたんですね。
種別の違いは関係ないですね。。。

>カトリーヌさん
お鼻にチュはちょっと感動的でした(*´∀`)
セナはボビーのこと大好きなんですよね。
私にするみたいに何度も体を擦り付けて甘えていましたから・・・
セナを見るボビーの優しい目も嬉しかったですよ(^-^)

>野良ニャンさん
意外にも・・・ちゃんと対面させるのは初めてだったのです。
ちょっと窓を空けて、ってくらいはあったのですが。
全然ビビらないセナに驚きでした。
野良ニャンさんのおっしゃるとおり、ボビーはもう10年以上もガレージ犬ですので
今の環境をとっても気に入ってるように見えます。
今さら室内暮らしはたぶんかえってストレスになるような気がします。

>溺愛さん
ホント、仲良しですよ。
ちょっと妬けるくらい(笑)
でも微笑ましい光景でした(^-^)

>ミカチさん
犬と猫って意外と仲良くなれるんですね。
うちの実家のワンコはネコが苦手で、見つけるたびに追いかけてましたけど・・・
一緒に暮らして兄弟になれば、仲良くなったりするんですね。
感動的でした(^-^)


by ぷち (2009-10-09 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。