SSブログ

風車 [雑記]

天竜川河口に少し前に突如できた4基の風車。
遠くからも青空に気持ちよさそうに回ってるのが見えたので
撮影に行ってみました(^-^)


堤防を走っていくと目の前にどーんと
DSC_1187.jpg

うわー、なんて気持ちよさそうなんだ
DSC_1206.jpg

DSC_1200.jpg


河口付近ではマリンスポーツを楽しむ姿も♪
DSC_1211.jpg

DSC_1201.jpg


どの角度から見ても風車は楽しい
DSC_1232.jpg

DSC_1242.jpg

DSC_1216.jpg


天竜川堤防から海沿いの道へ~
DSC_1238.jpg

DSC_1239.jpg



お天気がとってもよくて、気持ちのいいドライブ&撮練になりました(^-^)



※休み中にレスするとか訪問するとか言ってたはずなのですが
予定は未定、すっかりサボったまんまのぷちです( ̄∀ ̄;)ゴメンナサイ





nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

のり

へぇ~風車なんて建ったんですか。
最近色んなところで風車を見かけるようになりました。
by のり (2009-08-15 08:58) 

まぐろとわさび

この風車・・・見かけると私も撮っちゃいます。
愛車への映り込みがきれいだね。
お休みのときこそゆったりでいいんだよ~♪
by まぐろとわさび (2009-08-15 11:35) 

えのみ

青空と風車の風景が夏らしいですね♪
車に写っている風車もカッコ良いです!(^_^.)
by えのみ (2009-08-16 01:48) 

mitsu

すかぁぁぁ~~んと開けてますね~
青空もステキです!
チバにも風車がいっぱいあるんですけど。。。
近づける場所になかなかなくて~~
ワタシが知らないだけかもしれないのですが。。。
撮ってみたいと思ってる被写体のひとつです!
ぷちさん~広角は何お使いなんですかぁ?
by mitsu (2009-08-16 04:37) 

ミカチ

いつのまにか4基に増えてたんですね~!風車の近くに行くとゴォンゴォンと音が聞こえて見上げるとくらっとします。
by ミカチ (2009-08-16 19:14) 

べっこら

風車うちの近所にもたくさん増えています。益々増えそうな感じです。
エコブームだからでしょうか?一時ではなく定着するといいのですが・・・・
予定は未定でいいじゃありませんか、私なんて記事更新おさぼりですから
by べっこら (2009-08-16 22:31) 

ぷーすけ

へ~
風車があるんだね
天竜川に行く機会があったら寄ってみます
by ぷーすけ (2009-08-18 00:24) 

まーたん

おお~!
風力発電なんですか?
遅くなりましたが、ぷちさんのところは、地震は大丈夫でしたか?
by まーたん (2009-08-20 20:11) 

Chee

お空の青と、白い雲。白い風車。
とっても素敵なお写真ですね。 ←上品なフリをしてみた

訪問するとか、レスするとか言ってみたけど
サボりっぱなしは、我が一族の印。。←何の一族?!




by Chee (2009-08-21 14:18) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>のりさん
立ったんですよ、風車。
でもまだここ3ヶ月くらいの間だと思います~

>まぐわささん
青空に白い羽、撮りたくなる色合いなんですよね・・・。
今度は川向こうから狙ってみようかな♪

>えのみさん
青に白で爽やかな雰囲気ですよね。
見かけて、思わず撮りにいっちゃいました(笑)

>mitsuさん
遠くから眺めて足元はどうなってるんだろうと近づいてみたら
意外にも間近まで行けました。
川の河口で堤防すぐ脇に立ってるんですよ。
私が常用しているレンズは「18mm-135mm」です。
F3.5だったかな。
一番使う範囲なので、重宝してます。
・・・・が、10mmくらいの広角がほしい(笑)

>ミカチさん
前にあった公園内のものにプラスして
ちょっと離れたところに1基、河口に4基、
現在、あの辺りに6基ありますよ~。
絵になるかも!?

>べっこらさん
最近増えてますよね。
エコに役立つならいいですよねー。
見ていても気持ちがいいです(^-^)

>ぷーすけさん
いいところですよー。
海岸沿いを走れる道があるので、海と一緒に楽しめます(^-^)

>まーたんさん
地震、だいじょうぶでした。
・・・が、結構揺れましたよ(;´д`)
うちのところは震度4強くらいだったと思いますが、怖かったです。。。

>Cheeさん
一族の人は上品なフリも得意よね。
それも特徴。(だから、なんの一族?)
族長はCheeさんよね、間違いなく♪

by ぷち (2009-08-26 12:06) 

カトリーヌ

風車が青空に映えてすごくいい感じですね(゚∇^*)♪
車に写ったお写真が私はすごく好きです♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2009-08-30 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み日記必殺!お皿返しの術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。