SSブログ

必殺!お皿返しの術 [セナ]

いつも、ご飯を少しだけ残してママを呼びに来るセナくん。
その残りの分は、ママにナデナデしてもらいながら食べたいセナくん。
そして食べ終わったら「おりこうしゃん!えらい!天才!」と、大げさに褒めてもらいたいセナくん・・・・・
(毎食、ご飯食べただけで称賛の声が響き渡る我が家・・・汗)



なのに最近、呼びに来る前にお皿をひっくり返しちゃうのが流行ってます( ̄ロ ̄lll)
P1020316.jpg


誰ですかー?こんなひどいことするのはっ!


「ボク、知らない・・・」
P1020318.jpg

「勝手にひっくり返ったんじゃないかな・・・」
P1020319.jpg


フッフッフ、あなたがそう言い逃れをするんじゃないかと思って
ママさっきちゃんと見てたんですけど( ̄∀ ̄*)

↓証拠写真
P1020314.jpg
「ギクッ!!!!」


犯人はセナくんでしょー?
どうしてこーなったのか、説明してちょうだい。
P1020320.jpg


「あれ~おかしいなぁ~」
P1020321.jpg

「ボクはここんとこで・・・」
P1020324.jpg

「チョイチョイってしただけなのに」
P1020322.jpg

「なんか、倒れてるー」
P1020323.jpg



・・・チョイチョイってしないでもらいたい(-_-;)
ほら、お皿に戻して一緒に食べようね。。。。


「ゴ~ロゴロゴロ」
P1020329.jpg


ナデナデしてもらえば、また続きを喉を鳴らしながら幸せそうに食べるセナくん・・・
なら、なんでひっくり返すのかしら( ̄ー ̄?)


「美味しいよ」
P1020328.jpg



ここ2週間くらい、こんなことを繰り返す困ったセナくんですΨ(`∇´)
暑くなって、ちょっと食欲が落ちているのが影響してるかも。
・・・でも、最終的には全部食べるんだよな。。。。
まさか、私がヒャーヒャー騒ぐのを面白がってるんじゃないわよね?( ̄∀ ̄;)ヤメテー



nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 19

aosima0714


初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>

by aosima0714 (2009-08-18 11:50) 

ろき

セナ君 お腹一杯ポーズをしたときにコロっと転がったのでは?
なんて思っちゃいました。(笑)
セナ君頭撫でられながらご飯食べると美味しく食べられるのねー
証拠写真がとても可愛いです!
フライデーされたセナ君みたいな。(爆)
by ろき (2009-08-18 17:31) 

mitsu

下の布巾をちょいちょいやってしまうのですね。。。
ニャンの習性的にはしょーがないかもしれませんね
ひっくり返らない器と滑らない下敷き。。。
必要かもですね~
最後にナデナデは可愛いですね~~
よいっ触れ合いですよ!
by mitsu (2009-08-18 21:04) 

ぷーすけ

証拠写真を撮られては言い逃れできないね~
セナくん、、、有罪!!!
by ぷーすけ (2009-08-18 22:28) 

Rae

ヒャーヒャー言うのを…楽しんでるね。うん、間違いない(苦笑)
構ってほしい行動の凄いバージョンでしょうか?
構うから、ひっくり返さないでほしいね(T_T)
しっかり証拠写真撮られてるし、言い訳きかないねー(^^;)
by Rae (2009-08-18 22:33) 

miacat

あまあまセナくん、ちょっと反抗期?
って書いてるそばから、姐さん飼主のお菓子入れひっくり返してる~(泣)

by miacat (2009-08-18 22:39) 

溺愛猫的女人

こんにちは

セナくん〜あらたな技をマスターしましたね(笑)
普段、忙しいぷちさまへの甘えさせて〜PRなのでしょうか?

by 溺愛猫的女人 (2009-08-18 22:52) 

MINIPOLO

証拠写真・・・・大爆笑でしたw
by MINIPOLO (2009-08-18 23:36) 

まーたん

ママにかまって欲しいんだもんね!
・・・それにしても、証拠写真の顔。。。orz
悪戯大王の顔してますね。。。
セナ王子、もっとママを困らせようかぁ~♪
by まーたん (2009-08-20 20:03) 

Kちゃん

い〜表情の証拠写真、撮っちゃったね プププッ (*^m^)o==3 
我が家のそらたんのマイ☆ブームは、『お水の入った器に鼻を突っ込んでブクブクブク・・・』
そして『どぉ〜?』と言わんばかりの笑顔でこっちを見る=ヨダの泉が・・・w( ̄▽ ̄;)w
どっちの子がお利口でしょう?笑
by Kちゃん (2009-08-20 22:31) 

Chee

証拠写真のセナくん、悪っ!!

↑私もね、Raeさんと同意見。
ヒャーヒャー言うのを楽しんでるんだと思う!

もしくは、ぷっちが短い脚でひっかけて
こぼしちゃって、それをセナくんのせいにしてるか。

どっちもありうると思うわ~~(`∇´)
by Chee (2009-08-21 14:15) 

えのみ

セナくん言い訳に一生懸命ですね。
もう笑うしかないですね~。(^_^.)
by えのみ (2009-08-22 15:09) 

のり

証拠写真のセナが・・・面白すぎです(笑
by のり (2009-08-23 13:00) 

vockul

ブログでは、はじめまして!!
甘えん坊なセナくん、かわいいっ‥(><)!!
かまってもらいたいお年頃なんですね‥(笑)
by vockul (2009-08-23 20:03) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
証拠写真のセナくん…ちょっとバツの悪そうな顔がかわいい~
ぷちさんにひゃーひゃー言わせたいのね。
ナデナデしてもらいながらごはん食べるんですね。
セナくんったら甘えんぼなんだから~
うちは食事中ナデナデすると、迷惑そうな顔をされます(^^;)
by アルシャン家 (2009-08-24 15:44) 

ayafk

こんにちわ♪
なでなでしてもらいながらご飯を食べる様がかわいいです☆
ウチは食が細くて困ってるので、今度チャレンジしてみます!
by ayafk (2009-08-25 12:34) 

べっこら

それは、当然〔笑〕楽しんでるでしょう
甘えん坊のセナくんですから、かまってほしいし
食欲もおちてるから、何か楽しい事が必要なのでは?
by べっこら (2009-08-26 10:07) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>aosima0714さん
ご訪問ありがとうございます!

>ろきさん
ごろんなんてかわいいものじゃないですよ。
ちゃんと手でひっくり返してると思われます(笑)
それもママを呼びに来る前にね(-_-;)

>mitsuさん
この布がよくないのかもしれないですね・・・
以前プラ製のものを使ってたんですが、それだと微妙に滑り。
なしだと、ひっくり返したときに汚れて困るし。んー(>_<)
以前食欲がないときに撫でたら食べたので繰りかえしていたら
すっかりそんな習慣がついてしまい(^-^;)
毎食、ちょびっと残して呼びにくるようになってもーた(笑)

>ぷーすけさん
有罪ですね、確実に(笑)
注意しても毎日繰り返すので、情状酌量の余地なし、実刑です(爆)

>Raeさん
・・・私、弄ばれてるのかしら( ̄∀ ̄*)
でも、ひっくり返ったお皿を見てひゃーひゃー言わないなんて無理(笑)

>miacatさん
ちょっと食欲が戻ってきたら、だいぶやる回数が減ってきました。
そのまま残しておけばいいのに、悪いと思うから隠そうとしてるのかも。
反抗じゃなくて、ママを思ってこその行動なのよ、きっと。(前向き)
・・・でも悪いと思うなら、そのまま置いとけ~(笑)

>溺愛さん
PRに負けて、いつもより余計にかまっちゃうのが
余計いけないのかも(笑)

>MINIPOLOさん
やっぱり、証拠を押さえないと、ね(笑)
セナくん、しらーっとしてるけどバレバレです。

>まーたんさん
悪い顔してるよねー?(笑)
ママを困らせて喜ぶなんて、悪い子だわ。。。
コチョコチョの刑にします( ̄∀ ̄*)

>Kちゃん
たったくんもなかなかやるねぇ(笑)
いい勝負だわ。。。
きっと、潜水の練習してるんだよ。努力家!(そうか?)

>Cheeさん
私がひっくり返したですって!?
長い足にからまって?
そうだったのかしら・・・。(←自信が揺らいだ)

>えのみさん
お皿のところへつれていってこれなーに?って言うと
ちょっと困ったようにウロウロします(笑)
本当はセナもひっくり返す気はなかったのかな~なんて
思えちゃって(甘)

>のりさん
ギクって。してるでしょー?(笑)

>vockulさん
来ていただいてありがとうございます♪
かまってほしいアピールなら、もっとかわいい方法をとってほしいものです(-_-;)

>アルシャンママさん
食欲不振の折に横について撫でて食べさせてたら・・・
すっかりそんな習慣がついてしまいました(^-^;)
毎食、ちょっとだけご飯を残して呼びにきます。
で、ナデナデゴロゴロしながら完食です。
手が離せないときも、ひたすら待ってます(^-^;)

>ayafkさん
かわいいのでついついやっちゃいますが
毎食だとなかなか面倒です(笑)
それでも食べてくれれば・・・って思っちゃうんですけどね(^-^;)

>べっこらさん
楽しんでるのか、やっぱり(笑)
ママを呼び寄せるには、有効な手段なんですよね、きっと。
必ず来てくれますからね(^-^;)


by ぷち (2009-08-26 11:55) 

カトリーヌ

これはもうかまってもらいたい一心としか思えないですね(笑)
私もぷちさんがヒャーヒャー言うのをおもしろがっているに一票♪
セナくんの甘えん坊ぶりはミュウもかないません(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ナデナデゴロゴロでご飯食べているなんて、かわいすぎます!!
食べている最中にちょっかいかけようものなら、どんな攻撃が
待っていることか...(´Д`) =3
by カトリーヌ (2009-08-30 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。