SSブログ

草津&高原避暑ツアー【ビーナスライン編】 [旅行]

3日目、ビーナスライン方面へ車を走らせる。
本当は軽井沢をもっと堪能しようと思ってたのだが
両親と一緒なこともあり自然満喫ツアーに入れ替え。


白樺湖を眺めながら・・・
DSC_1109.jpg

ビーナスライン
DSC_1111.jpg
緑の山の中を抜ける、気持ちいい道♪

フェラーリにランボルにポルシェ~高級車のオフ会やってました
DSC_1117.jpg
総計いくらなんだろう( ̄∀ ̄*)

リフトを乗り継いで、車山高原の山頂へ
DSC_1120.jpg
両親の後姿がなんだか微笑ましい(^-^;)

山頂付近。晴れ?曇り?空が迷ってる(笑)
DSC_1133.jpg

ハイキングしようと思ってたけど・・・・足場が思ったより悪い。
とりあえず気象観測所を目指すぞ(`・ω・´)
DSC_1146.jpg
いつのまにやら怪しげな黒い雲がこちらにΣ( ̄ロ ̄lll)

そこからもう少し先まで歩いてみた。
こちらでもニッコウキスゲが満開よん♪
DSC_1143.jpg

晴れたり、霧がかかったり、ものすごい短いサイクルで天気が変わるので・・・
雨に降られる前に、またまたリフトで下山。
DSC_1154.jpg
下りのほうが怖い・・・・と、夫が申しておりました(笑)


車山高原を後にし、霧が峰 八島ヶ原湿原へ。
霧が峰の名のとおり、そこは霧におおわれていました・・・
DSC_1163.jpg
↑これ、まだましな方。もっとすごい時は前が見えません(^-^;)

あ、霧晴れた・・・ 何の前触れもなく、急に視界がすっきりする
DSC_1172.jpg
DSC_1173.jpg

でも、、、また霧・・・・(^-^;)
DSC_1174.jpg

敵は霧だけじゃなく・・・
強い風がビュービュー吹いてて、花々の写真が全然撮れず。撃沈。。。。

それでも粘ったいくつか
DSC_1156.jpg
DSC_1157.jpg
DSC_1162.jpg
DSC_1164.jpg
DSC_1180.jpg

湿原の周りには遊歩道が整備されている
DSC_1176.jpg

とってもいいところで1周散策したい!って感じなのに、ここでとうとう雨が(;´д`)
次回改めて訪れようと心に決めて、引き返しました。


これで観光はすべて終わり、雨が降ったり止んだりの中帰路に着きました。
途中、大きな虹が見えたけど、運転中で写真が撮れず・・・・残念。
(他の3人は爆睡中)


両親の好みに合わせて、高原や湿原の散策がメインのツアーでしたが
いい温泉に入り、美味しいものをたくさん食べ、とても楽しい3日間でした~♪


おしまい


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 9

お茶屋

下りのリフト・・・確かに怖そうですね、これは^^;
by お茶屋 (2009-08-04 09:47) 

kaco

おお~ぷちさん、写真の腕がとってもとっても上がりましたのね!
すばらしい写真ばかり・・
ビーナスラインの写真から、すてき!!ほんとにビーナスだわ~
と思ったわ、良く撮れてますね~♪
お花たちとバックのぼかし具合もサイコーですね
by kaco (2009-08-04 15:40) 

えのみ

私もかなり前に車山へ行ったことがあります。
ニッコウキスゲがきれいでした。
親孝行ができて素敵な旅行で良かったですね。
by えのみ (2009-08-04 21:03) 

Rae

ワタクシ、ランボルギーニとポルシェだったら、ポルシェのほうが好みですわ。オホホホホ(誰も、アンタに聞いとらん。)
ほんと、天気の移り変わりが早いねー。迷ってる感じ、するもん。
涼しいを通り越して、ちょっと寒い・・とかなかった??
by Rae (2009-08-04 21:13) 

ぷーすけ

いいですね~
行きたくなりました
これまでは夏場よりスキーシーズンの方が多かったかも、、、
by ぷーすけ (2009-08-04 22:17) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
車山ってこんな景色だったのね~ きれいだわ~♪
ぷちさんのお写真で、車山&八島ヶ原湿原が堪能できました。
29日に車山に登りました。(お仕事で…)
真っ白で何も見えませんでした(><)
雨は降るし、風は吹くし、歩くのがとっても大変でした。
上下かっぱを着ても寒かったです。
今度は、お天気のいいときに行ってみたいです。
by アルシャン家 (2009-08-05 00:01) 

mitsu

運ちゃんも、カメラも。。。
ぜぇ~んぶ、ぷちさんですか!
お疲れ様です~~^^
これがニッコウキスゲですか
キレイだなぁぁ
日光になくても、、、なんですね~~^^;
どこまでもピンがキテルお写真ってよいですね!!
高山植物は曇天でもお似合いですね。。。
by mitsu (2009-08-05 10:58) 

まーたん

温泉&美味しい物・・・・・いいなぁ~(>_<)
私も旅に出た~い!
by まーたん (2009-08-06 00:18) 

カトリーヌ

高級車のオンパレード♪目の保養になりますね~(^ー^* )フフ♪
山はお天気が変わりやすいですよね(゚ー゚;A
私も下りが怖い人です(〃 ̄ω ̄〃ゞ 高いところが苦手なので...
高山植物、すごくキレイに撮れていますね☆⌒d(*^ー゚)b
どれもとってもいいお写真だなーとうっとり見てしまいました(〃ω〃)
by カトリーヌ (2009-08-14 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。