SSブログ

草津&高原避暑ツアー【志賀高原編】 [旅行]

7/24~26、2泊3日で草津温泉&長野へ旅行に出かけてきました♪
私の両親と夫と4人旅です。


天気予報は3日間とも雨(-_-;)
今回行きたい場所は、どこも雨だと残念なんだけどな・・・と思いつつ
早朝から張り切って出かけ、
まず最初に観光したところは「志賀高原」

志賀高原に入って少しのところでキレイな池を発見。
DSC_0840.jpg

蓮の花が咲いている♪
DSC_0834.jpg
DSC_0831.jpg

さらに奥へ散策すると、緑に囲まれたもう1つの池が。(たぶん琵琶池)
DSC_0848.jpg

池の周りを少し歩く・・・ 水の色がとてもきれい
DSC_0844.jpg


↑ご覧のとおり、到着してみたらいいお天気(≧∇≦)
蓮池からロープウェイとゴンドラを乗り継いで、東館山山頂へ♪

谷を渡るロープウェイ
DSC_0849.jpg

地上まで1800mだって(゚ロ゚ノ)ノ
DSC_0850.jpg
高所が全然平気(むしろ好き)な私は、前のガラスにへばりついて写真撮影♪
・・・・高所恐怖症の夫は顔面蒼白でした(^-^;)


そして山頂へ。
山頂で目の前に広がる景色は・・・・・お花畑♪
DSC_0861.jpg

天国みたいな場所♪(行ったことないけど・・・)
DSC_0864.jpg

この黄色いお花は「ニッコウキスゲ」という高山植物。
今がまさに旬なお花なのでした(^-^)
DSC_0876.jpg

どこまでも続くお花畑
DSC_0870.jpg


ずっといいお天気で、散策を楽しむことができた(^-^)
DSC_0880.jpg


この後リフトで下山し、草津温泉を目指します!
つづく・・・・・・・



nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 12

お茶屋

高いところが得意ではないお茶屋は・・・
旦那サマに1nice!を^^;
by お茶屋 (2009-07-28 14:29) 

Rae

ハスの花、見てるだけで涼しい~~~!
ぷちさん、写真撮影、ほんとにうまいよ!!! 目の前でみてるみたいだし♪葉っぱの匂いとか高原の空気の感じとか伝わってきそう(^^)
by Rae (2009-07-28 22:02) 

ろき

♪夏がくーれば思い出すー って感じがします。
尾瀬じゃないけど・・・
涼しい感じがとても伝わってきますよ!
蓮の花私も見に行きたい!
by ろき (2009-07-29 12:30) 

カトリーヌ

蓮、キレイですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私も、とある場所で見ましたが、うまく撮れませんでしたΣ(T▽T;)
雨に濡れた感じがまたいいですねーっd(* ̄∇ ̄)。
空気がおいしそう!!画像から伝わってきます(*"ー"*)♪
わたくしも高いところ、苦手でございますっ(/ω\*))((*/ωヽ)


by カトリーヌ (2009-07-29 13:40) 

ねこかど

涼しげな景色、いいですねー!
私も高所恐怖症なのでおしりがゾワッとしちゃいそう・・・
by ねこかど (2009-07-29 14:16) 

marimo

自分も旅しているような気分になりました。
沼?湖から銀の斧をもった女神が・・・出てきそうな。
形容がヘボヘボですみません。



by marimo (2009-07-29 22:10) 

MINIPOLO

1800mのゴンドラ!
すごいですね~。
旦那さん、高所恐怖症だったんだ・・・^^
by MINIPOLO (2009-07-29 22:25) 

べっこら

ニッコウキスゲきれいですね~
by べっこら (2009-07-29 22:55) 

えのみ

冬はスキー場だけど、夏は素敵なんですね。
やっほ~と叫んで来ましたか。(笑)
by えのみ (2009-07-30 02:08) 

さなえ

ハスの池とお花畑に行きたくなりました。
うちの夫も多分高所恐怖症で、そのせいか私も最近その傾向が。。。
ぷちさんもいつか???????
by さなえ (2009-07-30 08:58) 

まぐろとわさび

蓮の花の咲く池がいいね。真っ白な蓮に心洗われそう^^
夏の高原はやはりいいな。ニッコウキスゲも綺麗だし。
旦那様は高いところが苦手だったの?
じゃ・・ここのロープウェーはしんどかったね^^;
by まぐろとわさび (2009-07-30 14:18) 

ミカチ

ぷちさんも親孝行の旅だったのですね。
高原には冬のスキーでしか行ったことがありませんが、
夏も観光できるんですね。
花畑がキレイです!
by ミカチ (2009-08-02 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。