SSブログ

かいき日食 [セナ]


「どこ?」
DSC_0811.jpg


「・・・どこなの?」
DSC_0810.jpg


一生懸命天を見上げてるセナくんですが・・・・・
あのねセナくん、見えなかったのよ、残念ながら。。。


「がっくり・・・・」
DSC_0751.jpg




昨日は、国内で46年ぶりに見られる「皆既日食」でしたねー。
どうでもいいけど、かつて、「皆既日食」を「怪奇日食」だと思ってました。
・・・間違いに気がついたのは、かなり大人なってからです( ̄∀ ̄;)

本州でも「部分日食」が見られるってことで期待してたのですが、、、、
ぷち家地方ではあいにくの曇天(-_-;)
雲が厚くて、まったく太陽は顔を出さず。
日食で薄暗くなるかも・・・ってのも、まったく分かりませんでした(T▽T)


2035年(26年後)には、北関東から北陸の辺りで皆既日食が見られるそう。
26年後っていうと・・・赤いちゃんちゃんこの頃かしら( ̄∀ ̄*)
元気で見られるといいなぁ。。。




明日から、ちょこっと旅行に出かけます。
ボビー&セナさんはお留守番・・・・ばぁば孝行よろしくね(笑)




nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 19

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-23 11:48) 

ろき

セナさん可愛い顔しておりますねー
怪奇日食はどうでしょうね。(笑)
昔の人たちは日食を怪奇現象だと思ってましたから
あながち間違いではないと思います。
日食は雲のおかげで普通に撮る事ができました!
(フィルター無しで・・・ 逆に晴れていたら直接撮れなかったですね。)
セナさんも楽しみにしていたのに本当に残念でした。
私もなんだか不完全燃焼です・・・
by ろき (2009-07-23 12:10) 

お茶屋

相変わらずの・・・かわいらしーーい表情ですね♪
by お茶屋 (2009-07-23 12:28) 

まぐろとわさび

皆既日食のほうが字難しいから、怪奇でいいよね(爆)
私も望遠持って出勤したのに見れなかった^^;
お出掛けどこかな?私も週末からお出掛けなのよ~♪
by まぐろとわさび (2009-07-23 12:47) 

悪魔くん

はじめまして。
皆既日食は見れなかったけど、
まあるい目が皆既日食みたい^^
by 悪魔くん (2009-07-23 16:50) 

MINIPOLO

小学生のときに半分くらい欠けたとき、
ちょっと暗くなったので期待してたんですけどね。
東京でもまったくわかりまへんでした。
お気をつけていってらっさ~い
by MINIPOLO (2009-07-23 22:46) 

べっこら

我が家も皆既日食は見られませんでした。
暗くもなりませんでした・・・・・次26年後かあ~
見られる体力と知力があるか心配〔爆〕
気をつけていってらっしゃいませ、旅行先でもお話楽しみにしてます。
by べっこら (2009-07-23 23:18) 

Rae

私も見れませんでしたー(残念)
私は次の日食のときも25歳です。
しわしわの25歳(む……無理あるーーー!)。

旅行、気を付けてね♪

by Rae (2009-07-23 23:33) 

ぷーすけ

セナ君かわいいね~
by ぷーすけ (2009-07-23 23:38) 

花火師

26年後・・・生きてるのかな?
ちょっと心配です
by 花火師 (2009-07-24 00:04) 

野良ニャン

26年後は年金生活突入です。
by 野良ニャン (2009-07-24 00:40) 

えのみ

セナくんのお目目を見ていたら
皆既日食のダイヤモンドリングを思い出しました。
セナくんの落胆振りがすごくて笑ちゃった。(^_^.)
by えのみ (2009-07-24 01:31) 

ayafk

はじめまして♪
そりゃぁガッカリもしますよね~。
でもがっかりしつつも手がくにゃってなってるのがかわいいです♪
by ayafk (2009-07-24 12:44) 

たま

「怪奇日食」・・・に、ごめん、爆笑です^^
わたしもぜんぜん、見れんかった・・・26年後ねぇ・・・
わたしはあの世から見たいです。。。(^^;
by たま (2009-07-24 16:05) 

mitsu

いつもながら見つめたお顔が可愛いですねっ
うちの子はこーゆーお口が出来ないよなぁぁ
頑張って狙ってみよっと!
怪奇。。。わたしも、そー思ってた時期ありました(笑)
恐ろしいことが起こる!って。。。^^;
ご旅行ですか~~よいなぁ
お気をつけて!!!
by mitsu (2009-07-26 12:42) 

のり

最近気づいたのが、セナとうちのむつがなんとなく顔が似てるような気がする。。。
ということです。アップだと尚更そう思います。
むつもアイドル顔ってこと?(笑
また旅行、いいなぁ~
by のり (2009-07-26 23:28) 

まーたん

南国の中心部も、皆既日食見れなかった(*_*)
張り切ってたのに…。
ボビたん&セナ王子は、ばぁば孝行できたかな?
by まーたん (2009-07-27 14:29) 

カトリーヌ

怪奇日食...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
でもちょっと怖い雰囲気もしますし、その字でもいいかもっ(笑)
必死で見つめるセナくんの表情、かわいいですね~(*´ェ`*)
見れなかったんですね...残念/(´ヘ`;)\
セナくんのがっかりポーズ、よしよしってしてあげたくなります^^
26年後、たぶん大丈夫だと思いますが、ひょっとしてということも
あるしと言いつつ、仕事中にもかかわらず抜け出して外で見ました!!
ちょっとテンション上がった1日でした♪(* ̄ー ̄)v

by カトリーヌ (2009-07-29 13:37) 

ミカチ

10年前にフランスで体験したことがありますよ。
26年後は是非船の上で見たいものです。
2012年の金環食も楽しみです。ドリカムの歌で覚えました^^
by ミカチ (2009-08-02 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。