SSブログ

犬らしい犬とあ~そぶ、の巻 [お出かけ]

皆さん、ボビーの足を心配していただいてありがとうございます。
その後、まだ鎮痛剤は少し服用していますが
元気よくピョンピョンと・・・・まったく気にしないで歩けるようになりました(^-^)
運動不足で少しストレスが溜まってるようなので
様子を見ながら徐々にお散歩も長くしていこうと思っています♪


そんなボビーさんにお留守番をお願いして
親友Kちゃん家のはな&そらちゃんと一緒に遊んできました(≧∇≦)


まずは車内の様子・・・・
t02200391_0240042710211423109.jpg
競って前の景色を見てます。
・・・というより、彼らの目的はエアコンの吹き出し口(笑)

車内も2ワンとわいわい楽しみながらドライブ~♪
愛知県新城市にある「リバーサイド園 ヨリタ」へGO!

この施設は、その名のとおりリバーサイド!
はなそらちゃんはさっそく川遊び♪

ざぶざぶ~っと♪
t02200391_0240042710211458951.jpg

ボールを投げるとバシャンと飛び込み、ボール取って戻ってきます。
何度も何度も、繰り返し。
ん~犬らしい!
「ボール投げても知らん顔」「泳ぐなんてとんでもない」のボビーさんにはありえない行動だ(笑)

このヨリタさん、すぐ隣にはブルーベリー畑があり・・・・
カフェコーナーではブルーベリージュースなどいただけるの。

ブルーベリーのスムージー
t02200391_0240042710211489128.jpg
甘酸っぱくておいしい(*^-^*)

はなそらちゃんも一緒に休憩♪
P1020256.jpg


<川では他のワンコも遊んでたよ>
偶然会った、お友達のアシュリ-ちゃん♪
P1020258.jpg
カッコかわいい!初めて見たこの犬種「ベルジアン・タービュレン」という珍しいワンコ。
飼い主さんの指示どおり、ビシっと動く様子はとってもおりこうさんなのです(^-^)

川でもこのとおり、颯爽と♪
200907111330000.jpg
ちなみに、この時拾ってたのは木の枝だけど、それより何より「石」が好き。
川では、底にある石を潜ってくわえ、持ってきます(笑)

川で遊んでた、グレートピレニーズのヨネくん
200907111344001.jpg
大きくてふわっふわな体で水遊び♪
ちょこっと出たベロがなんともかわいい(^-^)


休憩の後は、ドッグランで遊ぼう~♪
アシュリーちゃんも一緒にまたまたボール遊びだよ~。

投げて投げて、の図
DSC_0820.jpg

見てっ!この楽しげなはなちゃんの様子を・・・♪
DSC_0828.jpg

DSC_0815.jpg

DSC_0819.jpg

キャハ~☆なんて犬らしいんだ!かわいすぎる!
はなちゃん、本当に「ボール命!」なんだよねぇ~(≧∇≦)


・・・その頃そらちゃんは、、、、

こんなことに( ̄ロ ̄lll)
DSC_0824.jpg

顔がいっちゃってます(笑)
DSC_0826.jpg
はなちゃんに比べてそらちゃんはのんびりペースで遊ぶのよね(笑)


みんな、いっぱい遊んだね~(^-^)
DSC_0823.jpg
てんでバラバラの3ショット(笑)


この後、帰路につきました。
お疲れはなちゃん、帰りも吹き出し口独占です(笑)
c0019774_2151293.jpg


あ~とっても楽しい1日でした(^-^)
Kちゃん、ご一緒させていただいてありがとう♪また遊んでね♪
(おまけに最後の写真、勝手にいただいちゃったよ。ありがとう♪)


<今月のネイル>

t02200293_0240032010211139876.jpg

爽やかな黄色と緑で変形フレンチ+ゴールドライン、
そこにゴールドとシルバーのホロを4指だけ入れてくれました♪

デザインだけ選んで、色とホロはお任せ♪
こんな組み合わせもありなんだ~と感激☆
とっても気に入ってます(^-^)


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

お茶屋

ネイルの色合い☆
あまりお見受けすることのない色ながら、
これまたとってもいい感じですね♪
by お茶屋 (2009-07-17 11:17) 

まぐろとわさび

大きなワンコばかりで迫力あるね~!
ワタシはちょっとだけ遠巻きに見るよ^^;
エアコンの吹き出し口が好きなんだね。
気持ちよさそう♪
by まぐろとわさび (2009-07-17 14:18) 

MINIPOLO

ヒトは泳ぐために何がしかの努力が必要だけど、
イヌくん達は素で泳ぐから、その分余裕を感じますね~。
by MINIPOLO (2009-07-17 19:18) 

ミカチ

こんばんは!
大きなわんこたち!笑った顔でこっちを見られると、
顔まで突撃ジャンプされそうでつい逃げ腰になりまーす^^;
by ミカチ (2009-07-17 20:14) 

Rae

楽しそう~。
わんこは一緒にどこかに行けて一緒に遊べるし楽しいよね(^^)
暑い時期に水に入って気持ち良さそうよ♪
by Rae (2009-07-18 00:00) 

野良ニャン

とっても気持良さそうですね。大きなワンコはこういう風景が似合います。
猫はやっぱり屋根の上で日向ぼっこが似合います。
新城は自然がたくさんあって動物達と触れ合うにはいいところですね。(田舎とも良いいますけど。)
猫もアグレッシブだと飼い主も色々連れ出したくなりますけど猫にそれを求めるのは無理ですね。
by 野良ニャン (2009-07-18 15:22) 

のり

大きな犬いいなぁ~飼いたいんですけどねぇ~
グレートピレニーズ大好きなんだよなぁ~
でも、やつ等がパニックになるから無理だな(汗
by のり (2009-07-18 21:28) 

caritas

ワンコちゃん達気持ちよさそうですね~
爽やかなネイル素敵です♪
by caritas (2009-07-19 18:15) 

カトリーヌ

やだー!車内の様子がかわいすぎますっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
この時期、水に飛び込んで遊べるなんて気持ち良さそうでいいなっ♪
ニャンはこんな風に連れ出して遊ぶこと出来ませんからネ(;´▽`A
ネイル、すごくステキですd(゚-^*)色合いがかわいいです★
これほど手の込んだことは自分では出来ませんネ(● ̄▽ ̄●;)ゞ
by カトリーヌ (2009-07-20 21:18) 

Kちゃん

ぷちさん、暑い中、一緒に遊んでくれてありがとぉ~m(_ _)m
日々、この繰り返しの生活を送っているワテクシ。
よかったらいつでも遊んでやってください( ̄∀ ̄*)アハハ

今月のネイル、フレッシュでいい感じだね~◎
ところどころに散りばめられたゴールドのホロがステキよん☆
私はアメリカンから赤ホロのフレンチ(ド☆派手)になりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
by Kちゃん (2009-07-21 14:54) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。
まとめレスで失礼しますm(_ _)m

ボビー単体で見ると大きいと思うのですが
この2ゴルちゃんに会うと、ボビーは小さく感じます(笑)
グレートピレニーズの子はさらに大きかったし!
川でバシャバシャ遊ぶはなそらちゃんは圧巻でした。
水嫌いのボビーにはありえない。
しかも、園内でいろんな子と仲良くできるワンコ・・・
ボビーもそうできたらいいのにね。すぐガウガウしちゃうもんねぇ(汗)

Kちゃん、とっても楽しい1日をありがとう♪
また遊んでね(^-^)


by ぷち (2009-07-23 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏っ!暑さに負けず・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。