SSブログ

夏っ! [ボビー]

7月も半ばになり、夏らしい暑さが続くようになりまして・・・・


今年もボビーさん、脱ぎました( ̄∀ ̄*)


「身軽になりました」
DSC_0784.jpg


もっさりしていたボビーさんがすっきり!見ているこちらも涼しくなりました(笑)


今年もポイントは『ボアソックス』
DSC_0780.jpg


その気になってモデルのようにクロスして見せます(笑)
DSC_0790.jpg



「似合ってますか~?」
DSC_0797.jpg
・・・まさか笑ってないでしょうね( ̄ー ̄?)



そんな夏男ボビーさんですが、実は最近またまた病院通い。。。
右前足に体重がかかると痛いらしく、かばって歩くようになっちゃって(;´д`)
触っても痛がらないので骨の異常とかではないと思うのだけど
お医者様に鎮痛剤の服用と併せて「安静」を言いつけられました。

・・・・・・・・いや、、、安静ったって(^-^;)
ガレージ犬のボビたんは、いちおう番犬のフリして吠えてみたりするし。
そういう時ってピョンピョンしちゃうのよね。。。
ボビーさんにはもちろん「センセイが安静って言ったからね」と言い聞かせてるけど
わかんたんだかわかってないんだか(?_?) ←当たり前
とりあえずお散歩の距離を短くしているので、かなり不満顔です。。。



<ツバメちゃん情報>

今季2つ目のツバメちゃん家族、すくすく成長中!
DSC_0799.jpg


・・・と思いきや、昨日ボビーさんとのお散歩から家に戻ると
1羽地面にうずくまってるではないか(゚ロ゚ノ)ノ
様子を見ていると羽根をバタつかせてはいるものの、舞い上がることができない様子。
慌てて脚立を持ってきて、巣にお返ししときましたが、今朝また地面に(-_-;)
再び巣に返しておいたけど、今頃どうしてるんだろう。。。
・・・心配(T▽T)


[追記]
ツバメちゃん、やはり弱っていたようで今日会社から戻ると死んでしまっていました(涙)
朝、夫がミミズを与えてみたり、獣医さんにTELして相談したり、ネットで調べたり・・・
いろいろしましたが結局助けてあげることができず、かわいそうなことをしました。
実は、ブログには書きませんでしたが、昨年もヘビに巣を襲われたりして。。。
(ツバメ家族を守るために夫が戦いました)
改めて、野生の厳しさを感じています。
うちに巣があり、卵がかえり、成長している姿を見ると・・・
やっぱりほんのり「うちの子」なんですよね。
庭の片隅に埋葬しましたが、涙が止まりませんでした。
・・・見守るのは、喜びもあり、悲しみもありますね。。。
せめて、残った子たちが元気に巣立ってくれることを祈ります。


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

Rae

おぉーーー!スッキリ!!!
手がミトンの手袋してるみたい♪
ボビーさん、右足、調子悪いんですね(T_T)
なんだろう…早く治まるといいね。

ツバメさん、多分…わざと落とされてるんじゃない?
自然って厳しいからさ…。
自然界では強く生きられない子を親は巣から放り出すっていうのを、聞いたことがありますもん(燕じゃないけど。)。

by Rae (2009-07-14 23:01) 

えのみ

ボビーちゃん美男子に生まれ変わっちゃいましたね。
最初誰だか分からなかったです。(^_^.)
足が痛いと辛いですよね。早くよくなりますように。

ツバメちゃん可愛そうですね。
他の子は元気に巣立って欲しいです。
↑Raeさんのコメントの件はあり得るかもしれませんね。
by えのみ (2009-07-15 01:48) 

MINIPOLO

やぁやぁ、夏が来ましたね~。
薄着サマーを存分に楽しんでいただきたいです。
by MINIPOLO (2009-07-15 08:06) 

mitsu

おはよーございます
自然のバランスってありますよね。。。
でも目の前で現実的なこと見ちゃうと辛いなぁぁ
ツバメがお家の縁の下に!とかって憧れちゃいます
残った子達~気持ちは複雑だけど~
元気に巣立って行ってねぇ~~^^
ボビーちゃん!すっきり!!
よいお顔です!どぉ?って感じもしますね
脚はなんでしょ?早くよくなってね~~
by mitsu (2009-07-15 08:36) 

ろき

家にもツバメの巣がありましたが
建設途中でお気に召さなかったようでいなくなってしまいました。
自然は厳しいです・・・
ボビーさんサマーカットですねー!
カッコイイ! 手袋と靴下は標準装備なんですねー
家のティアもやってみよっ!
by ろき (2009-07-15 12:26) 

まぐろとわさび

すっかり夏の風物詩・・ボビーさんの脱皮^^
今年の流行はボアソックスなのですね。
似合ってるYO~!
病院通いは心配だね。安静にしていられないくらい元気ってことは
いいのか・・どうなのか。早く治るといいね。
つばめの赤ちゃんは残念でした。
私も昔道路に落ちてたツバメを育てようとしたけど結局ダメだった。
やはりその辺りの見極めは親がしてるんだろうね。
でも最後にぷちさんに優しく看取ってもらえて良かった。
by まぐろとわさび (2009-07-15 17:08) 

たま

あら!ボビーさん、さっぱり!別人・・いや、別犬みたいです^^
散髪しましたぁ~~って顔がかわいいです。
病院、通い、心配ですね、でも、短縮散歩に不満顔なら元気な証拠ですもんね。はやく全快しますように。。。
ツバメさんのお話・・・つらいですね、同じ屋根の下に暮らすもの同士「家の子」的感覚はありますよね。。。でも、そうして淘汰されていくのでしょうか・・

by たま (2009-07-15 23:14) 

のり

ボビーさん、別犬ですねぇ~涼しそう(^^)
野生は色々困難がありますね、手を出しすぎるのもよくないし・・・
難しいですね。
by のり (2009-07-16 22:59) 

miacat

ボビーさんのこの姿見ると夏が来た!って思うわ。
安静にして欲しいけど・・・やっぱり無理のようですね。
まぁ、それだけ元気ってことかな?
早く治るといいね♪
by miacat (2009-07-16 23:21) 

カトリーヌ

ボビーくん、すごく幼くなったみたいに見えます^^
別犬のようですね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
涼しくなったかな?
足、大丈夫でしょうか。心配だなぁ( ̄ω ̄;)
元気そうで何よりですが、安静にして早くよくなってネ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-07-20 20:57) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>Raeさん
歩くたびにソックスがひょこひょこしてるので、なんだか面白いボビーです(笑)
ツバメさんの世界は厳しいのですね。。。
今回の子は低空飛行はできたので、きっと自分で降りたんだと思います。
が、舞い上がるだけの力がなかったみたい(;´д`)

>えのみさん
足はだいぶ良くなりました。
お散歩命のボビーさん、足が痛いのはかわいそうですからね・・・
気長に見守っていきます。

>MINIPOLOさん
夏、ですねー。
ボビーがこの姿になると、近所の方が「もうそんな季節ね」って(笑)

>mitsuさん
自然界は厳しいですね。
そこに手出しするのはやっぱりいけないことなのかも・・・・
でも目の前にするとどうにかしたいって思っちゃうんですけどね。。。
ボビーの足、だいぶ良くなりました!

>ろきさん
ツバメは毎年やってきます。
車庫にも2箇所巣があるんですが、なぜか1つはいつも放置・・・
住みやすい場所があるんですね、きっと。
ティアちゃんもソックス似合いそう(^-^)

>まぐわささん
ボビー、薬の服用期間も終わりましたが
元気にピョンピョンしてます。
お散歩を長くするとまたどうなのか・・・今は様子を見ています。
サマーカットで身軽になって、元気いっぱいなんですけどね。。。
ツバメの飼育はかなり難しいようですね。。。

>たまははさん
別犬みたいでしょー?(笑)
もっさりからすっきりになって毎年笑えてたのに、
ここ最近は見慣れたせいかこれもかわいく思えてます(笑)
本人は涼しくなって身軽で嬉しいみたいですよ♪

>のりさん
すっかり夏の風物詩になってまして・・・
近所の方にも「夏ね~」と声かけられます。
が、近所の子供たちの人気が一時的に落ちるのが難点(笑)

>miacatさん
元気にピョンピョンしてるものを、安静にったって止めようがない(笑)
お薬が終わったけど痛そうでもないので、とりあえず大丈夫かな。
痛いとか痛くないとか、しゃべってくれたらいいのに・・・。

>カトリーヌさん
1犬で2度美味しい、ボビーさんのサマーカット(*≧m≦*)ププッ
別犬ですよね、本当に。
暑さに弱いので涼しいに越したことはありません。


by ぷち (2009-07-23 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。