SSブログ

シルバーレトリーバー (・・?) [セナ]

ママに一生懸命訴えていたセナくん・・・・・
なにをしてほしいか、ママ、ちゃんと分かってるよ♪


これでしょ?
DSC_0739.jpg
ひょこっと顔出した、わくわく顔のセナくん・・・

手にしたのは、この「高級な」おもちゃ( ̄∀ ̄*)
DSC_0741.jpg
「紙くず」と言ってはいけません。「紙ボール」です。しかも使い込んでます(苦笑)

テーブルに置いただけでも狙う気満々・・・
DSC_0732.jpg
しばらくするとチョイっと手が出るの(笑)


でも1番流行ってるのはこの遊び・・・んじゃ、セナくん行くよ
DSC_0730.jpg

スタンバイOK?
DSC_0733.jpg


エイっと投げると・・・・猛ダッシュで追っかけて ε=ε=┏( ・_・)┛
DSC_0753.jpg

ちゃんと持って帰ってきます
DSC_0754.jpg
レトリーブ、大成功☆   ・・・・延々、これを繰り返す(^-^;)


最初の頃はたまーに持ってくるくらいだったのに
ムツゴロウさんばりに「おりこーしゃん♪」ってヨシヨシして褒めまくってたら
かなりの確率で持ってくるようになりました(^-^)
(我が家の某B氏より、よっぽど犬っぽい・・・・笑)


「次のボールはまだですかぃ?」
DSC_0737.jpg




もう、ずーーーっとこのボール遊びを続けるの。
とにかく、遊んでないとずーーーーーーーーーーっとミャーミャー訴え続けるのです。
そんなに楽しいのか、この遊び(^-^;)
しかし、、、遊び疲れて明らかに眠くなり目が半分瞑りかけてても・・・・
まだ遊びたいとグズグズ言うセナくん。
眠くなるとだんだん上手に遊べなくなり、余計グズるし。。。
・・・・・・ぷち、育児ノイローゼになりそう( ̄∀ ̄;)ハハハ


もともとは、一人遊びができるってことで相手できない時に与えていたこの紙ボール。
一人でチョイチョイしながら追いかけて、それは上手に遊んでいたのです。
・・・・・・・・・・が。
投げてもらうことの楽しさを知ってしまったその日から、
紙ボールはママ(もしくはパパ)と遊ぶもの、と決めてしまったらしい(-_-;)



nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

mitsu

こんにちは~
京都の工芸品かと思っちゃいましたよっ
投げたら行きますか。。。だだだだっ!一緒だねぇ
走る前の低い姿勢も可愛いですよね~ちょっとオシリ振り振りして
小さい頃、チョコは投げると持って帰ってきたのですが
今は追いかけてさらに手でちょいちょいやって隙間に入れる。。。
タンスや本箱の下は丸めた紙やティッシュがいっぱい!
by mitsu (2009-07-09 13:55) 

Rae

か…かわいい(#^。^#)
ちゃんと持ってきてくれるんですね♪

うちもMonちゃんが一人の時は、セナ君みたいなぐずり方してました。
しょっちゅう遊ぼうって言いに来て、自分がお気に入りのじゃらしをくわえてきて…(^^;) 手が離せないときでもお構いなし。
アルルが来て、ほとんどおさまりましたよ。たまーーーーーに、言いに来ますが(苦笑)

それにしても、すごく高級なおもちゃ!(≧▽≦)←イヂワル?


by Rae (2009-07-09 22:15) 

えのみ

テーブルの向こうから見つめる真剣なお目目がカッコ良いですね~。
セナくん一つのことにがんばっちゃう性格なのかな。(^_^.)
by えのみ (2009-07-10 01:52) 

カトリーヌ

いやーん かわいい遊びですネヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ちゃんとくわえて持ってきてくれるなんて、ホント犬のよう(笑)
おりこうさんなんですねーd(゚-^*) ♪
グズったりするところは人間の赤ちゃんっぽいし、育児感覚ですネ^^
ノイローゼにならないようにしてくださいネ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私も投げて一緒に遊びたいっ(≧ω≦)
by カトリーヌ (2009-07-10 11:07) 

ぷーすけ

セナくん、美男子だね~
by ぷーすけ (2009-07-10 12:36) 

kaco

うにゃーーーーっ! 可愛いっっ!!
「取ってこい」ができるニャンなんて・・・いるんですね~
びっくりびっくり おりこうさんなんですねぇぇ
それも、「褒めまくり」あっての技なんですね・・勉強になりまっす
ちと、付き合い続けるのが大変そうですがね
by kaco (2009-07-10 14:06) 

たま

目が生き生きしていますね!セナくん、たのそう~~
ちゃんと持ってもどってくるとは賢い!うちのたまは投げたボールを追いかけるだけ、回収もわたし担当です(--;
by たま (2009-07-10 16:04) 

まぐろとわさび

セナくんのきらきらとした目がたまらない!
ママと遊ぶのが大好きなんだね。
む~む~言うのを聞いてみたいなぁ^^
by まぐろとわさび (2009-07-10 21:39) 

のり

ちゃんと持ってくるのが可愛いですね(^^)
うちの3バカには無理だなぁ・・・(笑
by のり (2009-07-11 15:34) 

べっこら

もって帰ってこれるのが凄い!
我が家は投げてあげれば追いかけるけど持ってくる事はしない
ララも犬っぽいけどここまで出来ません
by べっこら (2009-07-12 13:29) 

ミカチ

セナくん、つぶらな瞳がカワイイです~~

by ミカチ (2009-07-17 20:06) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>mitsuさん
この紙ボールブームは突然やってきて・・・
今現在も続いています。
同じ遊びを続けてやってると飽きるみたいなので
そろそろ紐にもどしてみようかな(笑)

>Raeさん
やっぱりもう1匹迎えないとだめかしら~♪
セナがかわいそうだから・・と思いとどまってますが
もしかしたらセナのためになるかもしれないんですね。。。

>えのみさん
はい、1つのことに夢中になる派です、セナ。
っていうか、そればっかりやっていたくて日々グズってます(^-^;)

>カトリーヌさん
ホント、犬みたいでしょ?(笑)
持ってきて得意げに私の横にぽとって落とします。
撫でてあげると満足気(笑)
これ、何かに使えるといいんですけど。活用法ないかな(笑)

>ぷーすけさん
ありがとうございます。
こういうワクワク顔は特に輝いて見えます(笑)

>kacoさん
褒められると、ネコでも嬉しくて・・・
一時期、食欲がなかった時期に食べ終わったお皿見て褒めまくってたら
「完食=褒められる」って図式ができたようで。
毎日ご飯後はお皿を見にこいと呼びにきます。
なので、毎日「ご飯食べて天才!」とか言って褒めてるんですよ(^-^;)

>たまははさん
うちも全部持ってきてくれたら楽なのに、
持ってこない分は私が回収しますよ(笑)
回収し終わるとまた「投げて~」と見つめる・・・
え?今せっかく集めたのに?って言いたくなります(笑)

>まぐわささん
遊んでもらうのは大好きですよ。
最近は夫にもよく遊んでもらってるので
夫もたまに見つめられてます(笑)
むーむー、よく言ってるよ。聞けると思うよ~。

>のりさん
私もまさかこんなに持ってくるようになるとは思いませんでした。
褒められて伸びるタイプのようです(笑)

>べっこらさん
うちのボビーなんてまったく持ってきませんよ。
っていうか、追いかけもしません(^-^;)
なに?って顔で見られます(笑)

>ミカチさん
ありがとうございます。
遊んでるときの目はキラキラしてますねー☆

by ぷち (2009-07-23 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訴える夏っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。