SSブログ

ボビーさんの夏の思い出 [ボビー]

ボビーさんのお散歩♪少し前の、まだ猛暑だった頃。。。


遊びに来たYっくん少年と、車で少し離れた公園へお散歩に出かける。
P1000032.jpg


ボビー大好きっ子のYっくんは、いつもどおり大喜び♪
・・・・だが。まだ昼間だし。暑いし。
ボビーは日影で休憩ばかり(^-^;)
P1000035.jpg


その前に一緒に展望台まで階段を登ったのが、しんどかったらしい・・・。
その時は張り切って登って、張り切って下ったのに。
(ちなみに、Yっくんは展望台からのローラーすべり台で楽々下山・・・ずるい  ←大人げない)
P1000031.jpg



休憩ばかりのボビーを置いて、Yっくんは巨大遊具に遊びに行っちゃった。
のを、ひたすら待っているボビーさん(笑)
P1000041.jpg


「子どもの相手も疲れるワン・・・・・」
P1000040.jpg



「でもとっても楽しかったよ♪エヘ」
P1000043.jpg



ボビーさん、お疲れさまでした(^-^)



<昨日のボビーさん>

めっきり涼しくなって、夜のお散歩がますます楽しいボビーさん。
しっぽを立てて、ご機嫌に歩きます。
・・・・とそこへ、「パンッ!」と花火(爆竹?)の音。
その瞬間、、、、しっぽを下げて家に向かって猛ダッシュ=333
「もぉ帰るぅーっ」って。。。

怖いんだよね、嫌いなんだよね、あの花火の音だけは。
いつものほほ~んなボビーさんだけど、あれだけはどうしてもダメなようです(^-^;)


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 13

ねこかど

子どもの相手も疲れるワン・・・!ボビーくん、おつかれさま〜。うちの猫たちもこれからおんなじ気持ちを味わうんだろうなぁ。
今年もサマーカットがきまってるね!ここ数日は涼しくなりましたが、まだ残暑はやってくるかな?
by ねこかど (2008-08-27 12:02) 

さなえ

ボビーさん、少し涼しくなってきてよかったね~
あれ?今年はヘアカットあったのかな??
あ、あったんだね、今年は割りとマイルド?
とってもおにあい!!
花火、こっちでも、花火、エアーショーでみてたらね
すっごいいきおいで走ってる犬に遭遇。
今考えると恐怖だったんだけど(犬は怖かったんだけど)
あの時は、狂犬病???なんておもっちゃったっけ。。。怖いみたいね~~
by さなえ (2008-08-27 18:36) 

caritas

朝晩涼しくなりましたね。
最後の写真のボビーくんほんと楽しかった~って
お顔してますねカワイイ♪
しっぽを下げてお家に向かって猛ダッシュする
ボビーくんの姿が目に浮かびました~(*^_^*)

by caritas (2008-08-27 18:40) 

まぐろとわさび

ボビーくんがお散歩してあげてるの?偉いなあ・・
やっぱりワンちゃんは涼しいほうが快適なんだね。
でも来週からまた暑いらしい・・体かキツイわ(泣)
by まぐろとわさび (2008-08-27 19:51) 

のり

ボビーはいつも優しそうな顔で思わずにっこりしちゃいますね(^^)
うちも犬飼いたいんです。でもにゃんずが怒るだろうしなぁ~
さらに、嫁は柴がいいと言うけど、私はグレートピレニーズが飼いたいし・・・

by のり (2008-08-27 20:57) 

ワイオリ

真夏の散歩はわんこにとっても大変ですよね。
うちは散歩道はほとんどアスファルトなので100%ムリです。トイレさせるために出ただけでも、アッチッチってなってますもの。

もなこも花火は大の苦手で、花火やってると散歩もできません。ボビーさん、カミナリは大丈夫ですか?
by ワイオリ (2008-08-27 22:55) 

えのみ

最後の写真の笑顔が可愛いです。
お散歩って楽しいですよね。
でも花火が嫌いなんですね。
もうチョットの辛抱ですよ。(^_^.)
by えのみ (2008-08-28 00:52) 

ろき

ボビーさん可愛いですけど暑いのは苦手ですねー
日陰で休憩しないとワンコは汗かかないですからねー
ボビーさん花火苦手なんですか?
家のワンコもかなりビビリますよー 同じだ!
by ろき (2008-08-28 08:28) 

Rae

ボビーさん、すっきりカットですね~。
あの猛暑は、毛モジャーズたちにはとっても酷でしたね。日陰で休憩もしたくなるってもんだ(笑)
突然、爆竹の音がなると怖いですよね~。
シッポを下げて猛ダッシュで帰ろうとしてるボビーさん、みてみたかった~。
by Rae (2008-08-28 09:13) 

サクラコ

ボビーさん、少年のお相手!?お疲れさま♪
一緒にお散歩たのしかった?
最近ちょっと涼しい日もあってよかったねー!
花火の音ってびっくりしちゃうよね。
さすがのボビーさんも尻尾が下がっちゃうのね~
by サクラコ (2008-08-28 12:08) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>ねこかどさん
ねこかどさん家のニャンズも、これから子育て?に忙しくなりますね。
ボビーは近所の子が遊びに来ることも多いので
子どもの扱いには慣れてるみたい(笑)
されるがままになってる(後に乗られたり・・・)ので笑えます(^-^;)

>さなえさん
サマーカット、いちおうしたんですけど
これまでと違う美容院に行ったので、雰囲気が違くなりました(笑)
私は今回のカット、気に入ってます♪
イヌは人間より何倍も耳がいいから、
あの音がすごく大きく聞こえるんだろうな。。。怖かろう。。。

>caritasさん
普段のそのそしてるボビーなのに、
この時ばっかりはイノシシのごとく・・・・(笑)
必死です(^-^;)

>まぐわささん
今さら暑さが戻られても、、、、もう耐えられません(^-^;)
ボビーも暑さが苦手だから、また食欲なくなっちゃうなぁ。。。(困)

>のりさん
ボビー、優しげなおじいさんみたいでいいでしょ?(笑)
のりさんもお家建てたら、イヌも飼えちゃいますね~
グレトピレニーズ、これまたデカいチョイス(笑)好きだけど。
柴犬も大好きです。
ニャンとワンはうまくやれば共存できるんじゃないかなー♪

>ワイオリさん
雷も苦手ですよ(^-^;)
家にいれば小さいゴロゴロ音くらいなら大丈夫だけど
大きなゴロゴロは助けてと暴れます。
お散歩中では小さいゴロゴロも怖いらしく・・・
こちらも踵を返して猛ダッシュで家に戻ります(笑)

>えのみさん
花火大会のような大きな花火はよほど近くなければ大丈夫なんだけど
近所の子どもがやるロケット花火や爆竹が何より怖いみたい。
子どもたちの夏休みが終われば、きっとなくなるだろう・・・。

>ろきさん
花火は苦手な子が多いんですね。
子どものころ実家で飼ってたワンコが花火だと騒ぐので
不思議に眺めてたけど、、、、明らかに怖がっていたのね。
かわいそうなことをしたかも。。。

>Raeさん
毛モジャーズって(笑)
ホント、暑そうだなって思っちゃう。見てるだけで暑いもん(笑)
サマーカットしてもそれでも暑そうだな。。。
セナも短毛のくせにもっさりした毛並みなので
暑そうな毛皮っていつも思います(^-^;)

>サクラコさん
ボビーは、散歩に行く時子分(=ヒト)が多ければ多いほど
楽しいみたい(笑)
この日は車でお出かけだったからさらに喜んでました♪

by ぷち (2008-08-28 16:32) 

miacat

暑い日の散歩は大変そう~。
病院の院長先生が、お散歩に行きたがらないワンちゃんが結構いるよっておっしゃってて、犬は何が何でもお散歩命だと思ってたから、へぇ~って感じでした。
by miacat (2008-08-28 22:36) 

ぷち

>miacatさん
ボビーはどちらかというとお散歩命のワンコ。
暑さで行きたがらないことはありえないけど
日影での休憩が増えます(笑)
雨の日だけは行きたくないって主張するのよね~
どんだけ水が嫌いなんだろ(^-^;)
by ぷち (2008-09-01 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。